HISASHIのblog「さわやかな日々(*^^*)」
Amebaでブログを始めよう!


岡田ロビン翔子さんと山寺宏一さんがご結婚されました。コロナ禍で世の中が暗くなりがちな中での一輪の花・グッドニュースです。

最初にTwitterで見た時は青天の霹靂で、番組の企画かネタなのかと思いましたが山寺さんのTwitter文面、チャオベラメンバーや有名人のお祝いコメント、トレンド、ニュースになっていってから徐々に実感が湧いてきました。

ご結婚おめでとうございます。

山ちゃんといえば言わずと知れた響良牙、ギュネイガス、ダストジード、ヴェルトザルク等…現在公開中の映画でもエヴァの加持リョウジ、閃光のハサウェイのハンドリーヨクサン、ヤマトのデスラーが同時に公開されている名実ともに現在進行形のトップレジェンド声優。(引用キャラは自分が好きなキャラで少々偏っております)

岡田ロビン翔子さん、ロビンは2006年THEポッシボー結成から2018年のチャオベラ解散後も毎週ラジオのレギュラーで声を聴かなかった事がなく、15年間ずっと見てきた人です。それだけ見てきたら、もはや推しとかアイドルとか関係なくかけがえのない存在になっていましたね。

ロビンには本当に救われてきました。特に2015年にあっきゃんがチャオベラを卒業したとき、4人のチャオベラのステージを観て涙を流して号泣してしまったのですが、握手会で『大丈夫。大丈夫だよ。』って母親のような優しい眼差しで語ってくれて。その言葉にどれ程救われたことか。ロビンには感謝しかありません。

その後の4人チャオベラでの初ライブツアーの初日に決意をこめた全力全開の熱いステージに感動し、前を向いて頑張ろうという気持ちになりました。(思えばその日から使用された新しいオープニングSEが山寺宏一さんの声によるものだったから、間接的に山ちゃんからも背中を押されてたんですよね)

誰も置いていかない、まごころをこめた愛のライブ。熱く美しいステージによって、殺伐とした競争のアイドル戦国時代を終わらせたのはチャオベラ・THEポッシボーだったと確信します。

そして、山寺さんとのラジオTHEベイラインはとても理想的なあたたかい番組でした。高い見識と厳しくも優しい山寺さんの人格。いくら声を演じるプロと言えども3時間の生放送を毎週やっていればその人の本質が出てくるわけで、山ちゃんはイメージ以上に尊敬できる人と感じました。ロビンのアーティストとしての師がつんく♂さんなら人格形成の師は山寺宏一さんと言えるから、結婚はびっくりだけど波長が合う相応しいパートナーなのは、ベイラインをずっと聴いていたリスナーはわかっていることでしょう。

いわゆる普通の結婚ではないので、祝福ばかりでなく世間のバッシングも様々な困難もあるでしょうが、絶対に幸せになってほしいと思います。

お二人を最高に祝福しているのを前提に、敢えて一つお願いしたいのは今後何が合っても決して離婚しないでほしい。強がらずに言うと僕は結婚した事が無いし悟りを開いてるわけでも無いので、理想的で幸せな結婚であることを頭で理解して祝福する一方で、寂しい気持ちがあるのは事実です。理屈ではなく。

『おめでとう』の一言を打つ裏で葛藤し涙を流すファンの姿は見えないけれどありますから、だからこそ生涯幸せにしてほしい。縁起でもない話ではありますが離婚はファンへの一番の裏切り行為だというのは申し上げたく思います。

本当に、末長くお幸せに!

岡田ロビン翔子さん、山寺宏一さんご結婚おめでとうございます!