絵描きmajioの”薄目天国3”
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

本日はARTRIUM@orbitでございます

どうもマジオです。
本日はARTRIUM@orbitでございます。
今回は、自分の中のライブペイントの概念とはまた別の意識でやろうと思ってます。
二人でのペイントもしかり、パズル式の破壊と創造セットしかり、時間軸の使い方しかり。いろいろな要素を少しずつ自分の外側だったり、アンチであった部分にも拡大して、向き合ってみたい。ただいま進行中のセルフ反抗期に伴い、改めてチャレンジすることとその方向性など、地道に試して行きたい今日この頃。今回のARTRIUMではそういうことも含めて存分に遊びたいと思います。
イベントの最初から最後まで、ペイントで楽しめるように構成してますので、ぜひぜひゆるりと遊びに来て下さいませ!!!!
亀も同伴で!!!笑

"ARTRIUM"
~6th session~
5.23.sat
23:00start
Charge:¥2000(w/1drink)
Venue:space orbit
■LIVE PAINTING
MAJIO
日下部泰生 / Taiki Kusakabe
■LIVE
ICHION
■DJ
Michihiro Sotomura (Yogajaya)
K-SWICH
Akey
and more...


ARTRIUM ~ 6th session ~

Artriumの公式のお知らせとタイムテーブルです。
よろしくどうぞ!!!!

今回のテーマは「亀」と「六」です。なぜかと言いますと、5/23日は世界亀の日(World Turtle Day)なのです。
亀は、古い中国では仙人が住む不老長寿の地として信じられた逢莱山の使いとされ、大変めでたい動物とされていたようです。
日本においても「亀は万年」と言われて、鶴とともに「長寿を象徴する吉祥の動物」とされ、めでたい生き物として尊ばれています。また、甲羅の紋様の六角形は吉兆を表す図形ともされています。
ペイントは亀のモチーフから始まり6枚のパネルを組み替えながら破壊と創造を繰り返し神亀へと昇華します。
ARTRIUM6th 六人のアーティストが亀のように大地を踏みしめて、じっくりと皆様の第六感を開きに参ります。
今回は亀持参のお客様には1Drinkサービスさせて頂きます。亀連れて来てくれたら最高だな~。
御待ちしております!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"Artrium" はArt とAquariumを足した造語です。space orbitならではの空間と居住性を活かし、お客様に、お酒やお食事を楽しみながら2人のペインターのセッションと音楽を、水族館の水槽をゆったりと眺めるように観賞していただけるイベントです。

ペインターとミュージシャンが互いに、色、線、カタチ、音色、リズム、等の言葉ではない繊細なコミニュケーションのやりとりをしながら、鑑賞者のイメージを多様に広げる一夜の物語を創りあげていきます。

***Artrium Donation*** space orbit

皆様の募金により、ARTRIUMの活動を支援するプログラムとなっております。皆様のご支援と共に発展していくこのプロジェクトに是非ご参加ください。


ARTRIUM 6th Time Table!!!


5/23(土) "ARTRIUM”@orbit

どうもマジオです。
おわー!ブログに載せ忘れてた!!!!

5/23(土)、orbitにて、ペインターをメインにした企画”ARTRIUM”に参加します。
オーガナイザーであり、何やら最近ただならぬご縁の日下部 泰生くんとペイントセッション!!!一発目の音はICHIONというかなり楽しみな状態!!

そして今回はペイント自体も趣向を凝らしてトライ!!!
数年前にSubmeditateでDRAWIZEと共にやって以来の”パズル”形式。
ひじょーーーーーーーにわかりやすい画像で一目瞭然ですが、

その1:まずは二人でセッションペイント!
その2:正方形にカットされたパネルを好きな位置、角度へ移動!
その3:絵はまた別のカオスティック!
その4:そこから第六感感じ取り、さらに描き込んで行く!!!










というのを何度か繰り返して、完成させて行きます!
まさに破壊と創造を自らの手で押し進めるペイント!!!
これはもう、ペイントする側も強制的にネクストフェイズへと誘われ、オーディエンスもまた酒が進むこと請け合い!
そんなエキサイティングなペイントセッションが来週末ありますよ!!!
必見!!!!ぜひ遊びに来て下さいませ!!!!!!!!

"ARTRIUM"
~6th session~
5.23.sat
23:00start
Charge:¥2000(w/1drink)
Venue:space orbit
■LIVE PAINTING
MAJIO
日下部泰生 / Taiki Kusakabe
■LIVE
ICHION
■DJ
Michihiro Sotomura (Yogajaya)
K-SWICH
Akey
and more...

Rainbow Disco Club楽しかった!

どうもマジオです。
Rainbow Disco Clubから帰ってきました。
いやー、楽しかった!!!
会場の雰囲気も客層も程よい感もとても素敵でした。
野外でのボディケア映像包み企画もまずまずいい感じに出来たし、いろいろと今後にも繋がりそうな展開もほんと良かったです。
お誘いいただいたCHILLSPACEのみなさまに心から感謝!
やはり、おもしろいこと、まだ知らないことをやっていくのは最高だね!!!
※写真は一部、しほさん、げんちゃんからこっそり拝借感謝。
投影した映像素材一部提供のりちゃん感謝。





















『渋響pH7.0:マジオ的総括』


どうもマジオです。
頭ほわほわとしつつも、いろんな新展開とともに渋響以降をすごしていました。余韻は次への予感というべきか、そんな今回の渋響。

まずはご来場いただいたみなさまありがとうございました!!!
遠方から駆けつけてくれた方や、渋響でご縁が深くなった方々と、またこの土地で会えるというのは本当にすばらしかったです。
そんなみなさまへ応えるべく、そして、自分の先も見据えつつ、今回の渋響に挑みました。個人的に本当にやりきったと思います。

今回の3つの柱、”マジグリム松本のセッション”、”コクーンシステム”、”空間演出”。実は、それぞれを単独のプロジェクトとは考えてなくて、そのすべてを同期、共演させるのが今回の俺のコンセプトでした。

マジグリム松本の完全に凝縮した世界と、逆にずっと果てしなく続くようなコクーンシステムの世界。それぞれが地下1階と最上階の3階に配置することでその距離と対極を表現。その間には両者を繋ぐ俺の色彩の灯籠や作品が数多く点在し、ある意味でマジオ色彩の巡礼のルートのようにイメージしてみました。

コクーンシステムでは、安田さんとFiroさんによる最高の音世界が実現。4つのスピーカーからそれぞれ違う音が絡み合い・ほつれながら、空間を満たし、それを感じ取りセッションするもみもみチーム。その全てが湯とともにお客様に流れ、全て一体の境地。施術を受けてくれた方々も大満足のようで本当によかった!!!

そして、マジグリム松本。これも本当に本当にすばらしかった!!!
3人の現状をブレイクスルーしようとするタイミングがあったのも成功の要因。本当に一体となってパフォーマンス出来ました。過去最高のライブペイントの一つだったと思います。
そして、ここにもまた仕掛けがあって、会場全体にちりばめた俺の色彩を、その場で生み出して魅せること。特に地下に配置した灯籠の色彩は、まさにこのライブペイントと同じ手法で彩色されており、それが目の前で生まれ完結する。さらには、電子音楽のイベントでありながら、初日のとりをフィジカルなペイントで〆るという映像→絵の展開。会場演出、時間的流れ、パフォーマンス、すべてを直結、共演させた最高のものになったと思います。

空間演出など、会場内の数々の準備を朝から晩までいやな顔一つせず、手伝ってくれたのりちゃんにも本当に感謝。おかげさまでずっといいテンションで準備出来ました、ありがたや。

そんなわけで、あげると切りがないぐらい盛りこんだ渋響!!!!!
プロジェクトに関わってくれたみなさま本当にありがとうございました!!!みなさまのおかげで、本当に最高の渋響になりました!!!渋のみんなも渋の街も、そして湯も、すべて最高!!!心から感謝です!!!!!ほんとやりきったー!!!!!

※写真は金関さんはじめ、いろいろ拝借!ありがたや!


















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>