(´・ω・`) | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

旧居のほうにたまりにたまったままタイミングがずれて出せなかったピンとか缶の資源ごみが大量にあったので、早起きして捨ててきました。


荷物をすべて搬出し終わってがらんとした旧居はずいぶんと広く……見えないよ!

これで本当に38㎡かよ!嘘つくんじゃない不動産屋め!!!


と、ひとしきり一人でぶつぶつののしってから、帰宅しました。


なお、ごみの量にも驚きましたが、なにより驚いたのは、ブレーカー入れたとたんにピンポーンとインターホンが鳴ったこと。

すごいびっくりした。



で、早朝だと都内だろうとどこだろうとすごい空気がすがすがしい。

軽く散歩してついでにお腹もすいたのでファミレスのモーニングセットでも食べてから二度寝しようかと思うのですが、近くに有名な出版社があるのでその手の人がたくさんいそう。

日曜日の午前三時に帰宅したとき、ビルの半分くらい電気付いてた。

一体どういう場所なのかと。



全然関係ないですが、今画策していることに、風呂場にテレビ、というものがあります。

ぬるま湯に一時間くらいずっと浸かってるので、その時間できちんと見たことのないルパン三世のシリーズとか見直したい。

仕事場の作家さん方にルパン好きが多く、特に蒙古タンメンの中本に行ってお尻が爆発炎上した 風見のしうさんがすごいマニアだったので、熱く語っているところを見たら見たくなったのです。

決してしうさんのお尻ではないです。ルパン三世のことです。


で、いろいろ検索したのですが、DVD再生できる防水の携帯テレビってカシオの1シリーズしかないっぽく、どういうことなのか。

需要ないのかな。



現在はひとつ作業が終わって一息ついたものの、すぐ次の作業と新刊のプロットが待っているのでとても自分が働きものになったような気分です。実際働いているんですよ!

でも、担当さんはどういうわけか私がさぼっているところを見計らって電話をかけてくるのです。

ひどい話でして!


長編は薄ぼんやりとしかネタがないのでどうしたものかと。

短編は一つネタがあるので現実逃避にこっち書こうかしら!


資料の読み込みと原稿作業で最近ずっと目が真っ赤。

レンジでチンした濡れたタオル目に当てるといいって聞くので試してみようかな。

肩こりないのが救いといえば救いです。



そういや、同じ仕事場の杉井のぴかりんが、ネタのような小説をついに脱稿したとかで仕事場が震撼。

沖縄に行って海にも入らずずっと書いていたという執念の原稿です。

というかぴかりんは理論上可能と実現可能は分けて考えるべきだと思う。

でも、一番気になるのは一人称を結局どうしたのか。

ぴかりんがどんな小説を書いたのかは、こちら でチェックしてね!(いつ情報出るのか知りませんが!)


では、モーニングセット食べてきます。