ハスの花ブログ

ハスの花ブログ

ダメ嫁整体師・ハスの花の日常の備忘録。ぐだぐだブログ。

*・*・*・information・*・*・*

ただいま育休中の『整体 ハスの花』です。
いまだ治らぬ腱鞘炎、そして産後ちょっと体調崩しまして(現在は治りました!)まだお休み中です・・
申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
長らく愛用していたこちらアメーバブログさんですがお引越しすることにしました!
5年4ヶ月ちょっとお世話になりました。

ブログ始めてから結婚して妊娠、出産。
息子氏を授かり、昔とは同じ頻度とボリュームで更新できなくなっていたけど愛着あって引越しはどうしようかと迷っていたけどPCをなかなか開く時間がない今、スマホからの投稿がエラー続きで・・・というのがネックになりこの度お引越しを決めました。

ワタシのNEWブログはこちら↓↓↓


しんじょ男とおいだら女

実はもうすでに何件か投稿しています。
こちらも長いお付き合いができればいいなぁ。
ブログタイトルの由来はあえて説明しませんが、秋田の方言です。
年配の方は知ってるかも。

こちらのブログは閉鎖するつもりはないです。
気が向いたらたまに更新するかも?!

ともあれ新ブログの方でも何卒よろしくお願いいたします。
では~

ありがとうございました。
今年のGWは塩原で登って泊まって次の日また昼まで登って鳴子温泉へ移動しました。

お宿は「旅館 すがわら」さん。無料の家族風呂がたくさんあって子連れにはありがたやのお宿。
料理もおいしかった!




息子氏もお部屋でくつろいだり



お風呂上りにロビーでくつろいだりと



まったりとしたご様子です。


んでTVチャンピオンで作った露天風呂がこちら。



蒼天の湯。

中庭にドドンとあります。



露天の周りは池なので息子氏しっかりガードしてなきゃいけません。


なのでワタシだけ入らせてもらっちゃったー!

次の日は10時くらいにゆっくり出発。
鳴子から新庄に抜けておいしいラーメンやさんでラーメンいただきました♪


ただラーメン屋の名前が思い出せない・・・なんだったっけ?


そして海沿いをふらりと走って帰りまして岩城の道の駅で休憩。




天気も良くてスバラシクいい旅行になりました♪
(登りはしょぼかったけどw)


次はどこに行こうかワクワクです。


1ヶ月以上も前の記事をようやく投稿できました。ほっ。

おしまい。



天気の良かった先週日曜。
田植えでずっとなげワラシだった息子氏と思いっきり遊んであげようと岩館に行こうと前々から計画していたのですが朝私の隣にはなぜか死にかけの団長が・・・!

二日酔いだってーーーヽ(`Д´)ノ

前日近所の団長の先輩宅のBBQへ親子でおじゃましたのがまさかこんな結果になるとは・・・!w

結局5時からスタンバッテた私と息子氏を尻目に団長が起きてこれたのが10時(笑)

そのままゾンビみたいな団長とチャイルドシートにくくりつけられてもはや爆睡の息子氏(朝から遊びすぎて疲れてたw)を乗せてゆっくり北へしゅっぱーつ。

我々のラーメンネットワークに寄るとお殿水の道の駅のラーメン、なかなか捨てがたいとのこと。。
というわけでさっそく行ってみることに。

んで食べてみました。


お殿水ラーメン。

これがけっこううまかった!ダシも効いてて七海のラーメンをおもわせるような味で。
二日酔いの朝にはぴったり!w

事実このラーメンを食って団長は蘇生しましたw


んで道の駅で息子氏少々放牧しまして~

大興奮w


このメガネがやたらはまっててウケタ。


そしていざ岩舘海岸へ。


燃えるような暑さ。



チョークの袋を持ち歩く息子氏。もちろんヘルメット着用で。

このあとあんまり暑いので息子氏と団長は一旦車へ涼みにいき、ワタクシ1人で黙々と岩に打ち込む。
貴重な時間をいただきましたm(_ _ )m

時たま道路の上から「もっとひきつけろー!」とか「足あげろー!」とかの罵声声援を団長からいただきついに!・・・登れませんでしたー。
宿題宿題。

帰りはポンポコ山でまた息子氏放牧。


滑り台を~


滑って~
そして走って階段よじ登ってまた滑る、っていうのを延々30回くらい繰り返してました。
子どもってタフよね・・・


そして帰りは麺四郎で極白とんこつラーメンで締めくくり。
(写真は食いかけしかないので自粛)

朝は死んでた団長ですがお昼から挽回してたくさん家族サービスしてくれました☆
おかげで楽しい1日になりました♪
ありがとう!団長!


おしまい。