「人生4コマすべり」

競馬ブログ移転しました→なっきー的3着狙い競馬


■2012年競馬戦績

的中率:28.3% 回収率:100.5%

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ブログ移転します

2013年あけましておめでとうございます。


ということで心機一転ブログを移転することにしました。

新しいブログはこちら


なっきー的3着狙い競馬



今のアメブロはブログタイトル見ても何のブログだか分かんないしね(;´∀`)

まぁ最初は競馬ブログじゃなかったってのもあるから仕方ないんだけど。


一時期天鳳雑スレに天鳳ブログとしてリンク貼られてたのはいい思い出



このブログはこのまま残します。

チェックリストやアメブロ以外のお気に入りは今後も見るからね。

アメブロで競馬ブログの徘徊もするし読者登録も気が向いたらするかも。


新しいブログでも基本競馬のことをひたすら書いていく・・・

つまりは最近のスタイルそのままで行くつもりなので、


よかったら・・・



今年も


よろしく


お願いしますorz orz orz



・・・ふぅ。

気合いの挨拶をしたことで、皆さま面倒なブックマーク登録もしてくれることでしょう(確信)



それではさよならバイミーまた会う日まで(_´Д`)ノ~~


箱根駅伝予想

東京大賞典をちょっとだけ買おうかと思ったらレースが始まったところでした(´・ω・`)


ローマンレジェンド@岩田

ハタノヴァンクール@内田


このへんやっぱり騎手の力が大きいかなー、と思いますな。

JCダート回顧でも書いたけど、ローマンレジェンドの前走はミルコの駄騎乗だったし。

フェブラリーだとハタノヴァンクールは半信半疑だけどローマンレジェンドは普通に有力かなぁ。



で、今週は競馬が休みで予想ができないので箱根駅伝の予想でも。


【往路】

◎早稲田

○東洋

▲駒澤


【復路】

◎東洋

○駒澤

▲早稲田


【総合】

◎早稲田

○東洋

▲駒澤


本命は早稲田にしてみた。

10人を揃えられてない感はあるけど、5区山本修平の存在が大きい。

大迫が1区なら往路は鉄板。


去年東海の早川が失速したように、トラックの実力者が走るとは限らないのが5区。

東洋・駒澤は5区が未知数で、悪い方向に出た場合この区間だけで早稲田と5分開く。

特に1区、2区にエース級を持ってきた駒澤は往路で連対圏にはつけてないとかなり厳しい。


復路のポイントは6区。

東洋・駒澤は実績のある市川、千葉。ここでトップに立てれば流れに乗れそう。

早稲田がトップを守れれば7区志方で逃げ切り態勢。


という予想でどうだろう(`・ω・´)

後は瀬古の声だけミュートに出来る機能があればいいなぁ。

2013年馬券の買い方(決定版)

2013年馬券の買い方 って記事の決定版です。

来年はこんな感じで行きます。



--------------------------------


■2013年馬券の買い方(決定版)


印の意味

◎:3着以内に入りそうな馬の中で1番期待値の高い馬

○:連対する確率が1番高い馬

▲:3着以内に入りそうな馬の中で2番目に期待値の高い馬

△:なんとなく来そうな馬(0~3頭)


馬券の買い方

複勝:◎(1点)

ワイドBOX:◎○▲(3点)

馬連流し:◎-○▲△(5点)

3連複1頭軸:◎-○▲△(10点)


--------------------------------


もう買い方はこれだけでいいかな?って感じ。

後は△が2頭以下の場合は◎○からのフォーメーションとかオッズ次第でボックスで買うかも、って程度です。


実際に12月の途中からこれで行ってみたけど、

これ以上買い方を工夫する必要も無いかな、って感じたし。



ちなみにこの印の打ち方にしてからの印別成績はこんな感じ。


「人生4コマすべり」

だいたい印の意味通りに買えてると思うので、個人的にはこれでほぼノープロブレム。


複勝率は○>>◎>▲

平均オッズは▲≧◎>>○


って結果になるように印を打ったつもりなので。

後は精度だけの問題だね。


とりあえずの目標は、

◎の複勝的中率35%(理想は40%)

○の複勝的中率60%(高ければ高いほどいい)

◎の複勝回収率100%(高ければ高いほどいいけど的中率が下がるのは×)

▲の複勝回収率100%(高ければ高いほどいい)


これが達成できれば複勝、ワイドだけで十分プラスに持っていけるでしょう。

3連複はそのうち勝手に爆裂するのを気長に待つだけ(´ー`)



今のデータだと単回収率がやけに高いけどたまたまだと思う。

馬連を取れれば単勝の代わりくらいになるし、そこは気にしない方向で。

年間通して120%を超えるようなら2014年は検討の余地がある程度。


ということで、2013年はこんな感じで行ってみます。

2012年 年間収支

的中率:28.3% 回収率:100.5%


単勝:10.9% 88.2%

複勝:30.9% 92.5%

ワイド:14.9% 110.5%

馬連:12.1% 115.8%

馬単:7.8% 103.1%

3連複:10.8% 114.0%

3連単:6.2% 96.1%



今年はPATに加入してからでは最大の購入額と、

自分史上最多の購入レース数(1023レース)でした。



色々試行錯誤や乱れ打ちもしたけど、

年間通して券種別成績をつけることができたことは良かったかな。


今年は大部分の月で回収率より回収額にこだわったんですが、

(回収率120%でプラス20万より回収率110%でプラス30万を目指してた)

結果的にはダメな方法だったと思う。

2013年馬券の買い方 って記事でも言ったけど、マイナスに突き抜けたときの額が許容できないレベルになって、

趣味としてやるにはしんどい状態になった、と。



改めて券種別成績を見ても、いらないところは明確ですね。


単勝、馬単、3連単


以上の券種は来年は買いません。

ちょっとだけ変える部分もあるので2013年馬券の買い方(決定版)をこの後書きます(`・ω・´)

【予想】2012 阪神C

◎  2.マジンプロスパー

▲  1.マルセリーナ

▲  3.フラガラッハ

△  4.オリービン

△  7.アドマイヤセプター

△ 18.レオアクティブ



◎マジンプロスパー

秋2戦は高速馬場でノーカン。

時計の掛かる阪神千四なら見直し。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>