そうさオイラは変態さ

そうさオイラは変態さ

成人向け二次創作に手を染めてしまいました。

Amebaでブログを始めよう!

き46-b そうさオイラは変態さ




頒布物と参加合同、委託のお知らせです。




【頒布物】


オール18禁です。(本当にしょうがない変態ね)


購入の際には年齢確認をさせていただきますので、免許証や保険証、パスポートなどをご提示くださいますようお願いいたします!






そうさオイラは変態さ


勇パル四人合同 


朝 昼 晩と あときのう


(勇パル)


頒布価格900円 104P
【委託】アトキンソン
そ25-b


<既刊>


かげなれ


(勇パル)


頒布価格650円 62P




オモイ デ


(こまえーき)


頒布価格450円 46P


※残部少




ルビコンに橋を架ける前


(勇パル)


頒布価格450円 46P


※残部少




【参加合同】


東方ギャップ合同


なんか違う?


http://omaturi.bake-neko.net/20120527nanka.html




頒布スペース き46-a 御祭長屋


頒布価格1200円 200P




■内容


蓮子は幻想郷へ往ったことがない。

だから、メリーは蓮子に幻想郷のことを話して聞かせようと思った。

しかし、ただ聞かせるのではつまらないと考えた。



 『四つの話の内、一つ嘘を吐く。』



それが、メリーの出した問題であった。

果たして蓮子は、メリーの嘘を見抜けるのか?








望月七星名義で参加しております。


泣き虫毛虫なゆうかりん話です。


挿絵はあときさん!幽香もリグルも可愛く描いていただきました(*´ω`*)




【委託】


東方日本酒合同


東方日本酒vol.1


http://fff.chu.jp/sake.html




頒布スペース に47-b ふらんそわぁるど様


委託スペース H48-a アレプリコス様




頒布価格700円 40P フルカラー




■内容


ビールが好き、ワインが好きという人は多いが日本酒はよく知らないって人が多い気がする。

実際にお酒を用意して試飲会を開催し、感想を聞いて。

12人の絵師によるイラストと日本酒レビューの合同誌ができました!



また、日本酒をよく知らない人が少しだけも

理解して頂けるように、解説漫画も載せました。

日本酒に興味ある大人も子供もおねーさんも。






New!


勇パル合同誌3~妖~




そうさオイラは変態さ-ばなー




妖しい話、妖艶な話、妖怪話、そしていつものほのぼの、ギャグ話まで。

艶っぽいお題に15名が挑戦したりしなかったりしながら、


2011年の勇パル界に大旋風を巻き起こした伝説の合同誌!




去年の暮れに手に入らなかった人も、やっぱり他の人にも読んでほしくなっちゃたって人も、


是非この機会にお手にとってご覧ください。




■B5サイズ、112ページ


■頒布価格:600円

◆発行:幽々花霞








皆様、当日はどうぞよろしくお願いします。





勇パル合同でおなじみのけしからない小説陣に、勇パル界の輝ける太陽あときさんを迎えての勇パル4人合同!






朝 昼 晩 と あときのう






そうさオイラは変態さ




■内容


二人が幸せになる為に重ねた珠玉の瞬間が、


ぎゅっと凝縮された勇パル本。




■頒布スペース

き46-b そうさオイラは変態さ


■委託スペース
そ25-bアトキンソンさま


■頒布価格900円

※18禁

購入の際には

●免許証●学生証●保険証●パスポート

など、年齢確認が出来るものをお持ちください。




朝も昼も夜も、そして昨日に変わっていった今日も、


つまりはずっとずっとド幸せな勇儀とパルスィが堪能できます。










■参加者一覧■


◎あとき(表紙・漫画)

アトキンソン http://blog.livedoor.jp/atks/


○樽川朝人(小説)

朝の月 http://www.geocities.jp/tyouasa/index.html


○紺碧(小説)

ざっきちょう。 http://zakkityou.web.fc2.com/


○望月七星(小説)

そうさオイラは変態さ http://ameblo.jp/heaven-star/






どうぞお楽しみに!

某方が自分の求める手帳について試行錯誤&四苦八苦しているのを見て、自分の手帳を見直してみた。


去年まで、無印の手帳にリフィルを入れて使っていた。観光業に携わっていた関係で、一年を通しての曜日の配置(連休とか長期の休みとか)を把握するために手書きで日付を書き込み、ウィークリー部分は日記にしたり、気付いたことを書きとめておいたり、プリクラ張ったり、とわりかしフリーダムに使い、マンスリーはこんぺのスケジュールやイベントの日付などを書き込んで、収入の使い道を考えたり友達との予定を管理。

といってもそこまで精密に使いこんでいたわけでもない。ただ惰性で。ちょい勿体ないカンジ。



で、無印が、去年の暮れにはもう手帳のリフィルの販売を中止、2012からは手帳タイプを主力に売り出すようになり、

「うぇー手帳どうすっかなー今まで通りに使えないのかーうぁー」

と、途方に暮れていたのです。


理想としては、

※マンスリーは必須

※ウィークリーはそこまで必要ではなかったが、メモスペースは欲しい

※大阪や東京の路線図があると助かる(田舎者なので)

※今年と来年の最低二年分のカレンダーが欲しい

※大きめがいいが、持ち運びできないサイズや厚みはイヤ


あたりを満たしていてくれれば、と思っていた。

文具店から雑貨屋まであちこち探して、どれも一長一短だなと思いながら見ていたが、比較的理想に近かったものがあったのでそれを使うことにした。



そうさオイラは変態さ

付箋のところには名前が書いてあります(笑)。

サイズはB6。厚みは5mm。



そうさオイラは変態さ

右側の聖書の引用は、歴代の手帳に必ず施しているもの。愛についてと、幸いな人。

愛については教会での結婚式のときに神父様が必ず読むものなので、なんとなく聞き覚えがあるひともいるんじゃないだろうか。幸いな人は聖書の中で一番好きなフレーズです。

左側のクレドは4年くらい前から。接客業として肝に銘じておきたいと思って手帳に書くようになったもの。



そうさオイラは変態さ


お休みの日は色鉛筆で薄く塗る。

イベントの日には目立つように大きめのシール。

誰かの誕生日にはハート柄のラインペン。

ちょこちょこ何か書いてあるのは、旅行業務取扱と韓国語の勉強のスケジュールです。



そうさオイラは変態さ

12月、ここにどんな予定が入っているんでしょうか。今から楽しみです。

間違いなくコミケには行けませんがね!



で、この手帳の中身はというと、路線図はかなり充実しております。

東京エリアと大阪エリアは地下鉄と近郊路線図が分けてある。

京都に神戸、名古屋と福岡、仙台に札幌までカバー。とても助かる。

干支表と郵便料金表も地味に有難い。

マンスリーのうしろにはメモ&ノートスペースがあり、とりあえずはウィークリーで今までやってきたことをそこで行ってます。


本当言うとマンスリーに六曜が入ってくれてる方がよかったのだけど、別スペースで一応フォローしてくれてました。田舎のお付き合いには大安仏滅だけでなく友引の把握も必要。




今後これをどう使っていきたいか。

以前の手帳のときは、こまめ箋を3~5セットと官製葉書2枚、季節の柄の葉書1枚、切手を数種類、数枚、を持ち歩いていました。

引き続きこれを活かす為に、


◎一緒に使えるアドレス帳を探す

◎お手紙セットを持ち歩ける状態にする


ここを補完していこうと思っています。


こまめ箋は、出先で心付けを渡すときや、ちょっとしたひとことを伝えたいときにとても便利に使えるので、年間通して使える無難な柄のものと、季節の柄のものとを持ち歩いている上、以前はこまめ箋に添える紅葉やクローバーの押し花も入っていたので、ここだけで結構なボリューム。

入れ替えをマメにして持ち歩きの量を減らすにしても、これらを傷まないように持ち歩き、すぐに使える状態にしておくというのはなかなか難易度が高く、某方と同じくこれからしばらく試行錯誤の時期になりそうです。



ずっと寝かせておいてもアレなので時期が合わないけどさっさと投げる。

今回も激しいダイエットをしましたこの作品。噛みあわないまま始まってしまう両片思いのおばかちゃんたち。


でもこの二人は可愛いので好きです。

これでラストのつもりだったけどなんかまだ暴れてくれそうな村紗とぬえでございます。

き46-b

そうさオイラは変態さ


で受かりました。相変わらず口にしにくいサークル名ですねサーセン。


当日お会いするのを楽しみにしています。

あけおめもばれんたいんもすっとばしてのおひさしぶりです。

生きてます。いや生きていると言っていいのか。

楽しいことも大変なことも多すぎて何から報告したらいいのかわからず、

体力面も追い付かずしてヒーヒー言ってる状態が、結構長いこと続いております。


ぶっちゃけ今朝床で目が覚めた。


パソコンでチャットしながら、倒れたようです。いや記憶がないからわかんないけど。

直前でストーブ三時間延長したので生きながらえました。

(じゃなかったら寒くてヤバイ)(七星居住地の気温は仙台とほぼイコール)

今までも時々こうやってスイッチばちんと切れるみたいになることはあったんだが、

流石に自己管理がダメダメすぎるだろうと、かなり自己嫌悪&反省なう。



なんでこんなことわざわざここに書くかっていうと、自分で見返して反省するためです。

ブログなら嫌でも見るしな。

もうホント、人には体大事にとか言っておきながら自分が一番ダメです。

ちゃんと元気でいなきゃいけない。

労って過ごします。無理よくない。




寒さが厳しかったせいでしょうか。

冬を越すことができませんでした。


11月の頭から、我が家の一員になった猫、凪子。

昨日、夜、私の帰宅を待っていたかのように、亡くなりました。


今日、お骨を焼きに行き、お別れを済ませました。



自分の手でペット霊園へと車を走らせ、書類を書き、炉に火を入れるスイッチを入れる。

こぢんまりと包まれ、すっかり姿を変えた子を抱いて、家へと帰る。

自ら別れに向かっていくのは、とても辛い作業でしたが、これをやらないと凪子がいつまでもゆっくり眠れない。



短い間でしたが、成長を楽しみにしてくださっていた皆様、ありがとうございました。

きちんとお弔いして、凪子が安らかにいられるように、またこれからやっていきたいと思います。

私は行けませんが、委託しているもの、参加させて頂いているものなどございますので、ご案内を。




\参加しました/


『此処はきっと優しい詩』
f737e08f.jpeg








東ニ31-b 御祭長屋 

にて頒布予定です。

イベント頒布価格:1500円

参加者

・大崎屋平蔵
・鎌鼬 (サークル:Drag-On)
・kt-21 (サークル:チタンあるみナイド)
・望月七星 (サークル:そうさオイラは変態さ)
・ワニバナナ
・水之江めがね(サークル:ぽたぽた焼)


・藤原とうふ (サークル:22w)
・みゃま (サークル:さとうさんち。)
・桜巡りしろう (サークル:世界の鱈市場)
・みこう悠長 (サークル:受信不能電波局)
・こぶうし
・妹尾在処 (サークル:在りや)

内容
六通りの死にまつわる物語。
絶望であったり、幸福であったり、様々な彩りの物語。

文も絵も豪華メンツとしかいいようのない顔ぶれでございます。期待度高し!
とらのあな様、メロンブックス様でも委託されております。遠方の方はぜひこちらでお買い求めください。



勇パル合同3、2011年12月30日コミックマーケット81にて頒布

勇パル合同3 ~妖~


東チ-06「世界の鱈市場」
東セー43b 「素鼠フォーヴィスム」
にて頒布予定です。


◆サイズ:B5サイズ、112ページ

◆イベント頒布価格:600円
◆店頭委託価格:735円


委託はメロンブックス さんです。




主催者曰く、

「小説陣けしからん」

ということです(笑)。

でもけしからん人はまだたくさんi、おっとこんな時間に誰だ…

盛りだくさんの勇パル、勇儀パルスィ大好きな人は是非是非に。



\委託します/


チ05-b アトキンソン


かげなれ


イベント頒布価格:650円 A5 62P

18禁

勇パル本。

当日はおつりのないよう、そして年齢確認できるものをお持ちいただきますようお願いいたします。


ゲストさせて頂いた、星ナズ本 『星ちゃんがナズのドロワ(ry』ですが、

こちらが残り僅かとなりました。皆様ありがとうございます。

まだお持ちでない方はお早めにお越しください。




以上、お知らせでございました。


I have no energy.

i'm so sorry,but I can't say anything.


Please Wait a little minutes,

I'll be OK, I'll be…soon…