ポッポ屋 ~平和の使徒~
まあ、何も書かないのはどうかと思うので自己紹介風のことで埋めます

ピースの自己紹介

東京の郊外に住み東京都心の大学に通う、駄大学2年生。
趣味はポケモンをしたり野球を適当に評論したり、
適当に本を読んでへったくそな文章書いたりしたり、
サークル行ってたぶんわかっていないのにわかったような気分になって帰ってきたりなど、
とにかく適当な毎日です。
趣味は、ポケモン対戦と信長の野望と読書ですね。
まあ、これぐらいしかないわけですが(

年齢詐称しているといわれています。
まあ、実際自分でも年齢・性別よくわからないので納得できるところはあります。

とりあえずは、横浜高校が甲子園出場して優勝してくれればそれでいいと思います( 

このブログだけを見ている人に。一つ注意点。
私はいつもは冷静沈着です。感情はほとんど表に出さないと言っても過言ではありません。
ですが、高校野球のことについてなると喜怒哀楽が急に激しくなります。
特に横浜高校についてだと…ry

*ポケモンについて
・ブラウザ上で模擬対戦(ポケモン金銀より昔のみ)を行うことのできるジムリーダーの城http://psense.lib.net/PBS/GLC/には2005年頃に来た(と思います)
きっかけはポケモンを調べていたらデックスに当たりそのリンクということで知りました。
まあ、暇な時はほぼ毎日。暇じゃない時でも周1回ぐらいはログ取りで寄ってます。

・好きなポケモン
フーディン・ドーブル・スターミー・ゲンガー・ナッシー

フーディンとドーブルはエースに使うことにあり!
しかし、どちらもエースでは使いづらい現状。。。

・大会成績(2000ルール)
2007年3月 第2回ぽけふろ杯 2回戦敗退 
2007年8月 第3回ぽけふろ杯 ベスト4
2008年2月 ヒツジ杯      予選3位で敗退
2008年8月 ひつじねこ杯   3回戦敗退
2009年3月 くらぴーCUP   3回戦敗退
2009年8月 V杯リバイバル  ベスト8
通算大会成績(予選を除く)11勝5敗
かろうじて1回ぐらいは勝ってますが
ちょっと経験がある人と戦うと速攻で負けてます( 

・今後の目標
最近は、キラパに対するキラパ返しや
ポケモン選択段階での攻防など
戦う前から駆け引きがあります。

戦っている途中の駆け引きはもちろんのこと
今後は戦う前の駆け引きを磨きたいと思います

それ以前の問題に立ち回りが後で後悔することあり過ぎるのでそれを減らしていきたいです><


―当初の方針との変更―
・コメントの許可制を解除しました。誰もコメントしないから大丈夫だろうという考え( 
まあ、変なコメントはもちろん後日削除しますよ。
・パーティーを公開したものは自由に使って頂いて構いませんが私と戦う時はなるべく使わないでね(
・ログを公開しますが、無断・匿名で公開しますので公開して欲しくない方は連絡を下さい。


何か意見やご要望がありましたらコメントでお願いします。
1コメントにつき3%ぐらい更新するやる気が上昇します( 
やる気が上昇するとまた大会とか開催するかもしれません。


連絡先はこちら trace_press@yahoo.co.jp
ヤフーメールでしかも見る頻度が1週間に1回なんであまりあてになりませんがね(
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

構築は複数用意しよう

 昨日大会だった……2回戦相手がメタパを作ってきてぼろ負け。構築は2つ作ろうと言う教訓をもらった。何でもいいから2つ目の構築が必要ですね。

 横浜高校はは完封負けするし、とんでもなくむしゃくしゃしている。次の城杯は勝ちたいね!

春季大会4回戦 横浜4-2桐光学園

 タイムリーが出ずに残塁ラッシュだったけど確実に良くはなってきている。昨日は樋口君、今日は乙坂君に本塁打と長打力が復活。昨年秋には本塁打0で選抜切符を手にしたことを考えると打力は上がったとみて良いでしょう。でも、2年生が多いチームですしまだまだ伸びるよぉ!

 横浜が勝ったことはもちろん嬉しいですが、それよりも他の有力高が続々と敗退してます。
 まずノーシードが確定したのは
 秋ベスト4の横浜商大。
 昨年夏横浜を苦しめ、秋も慶應を破った横須賀総合。
 09年夏代表の横浜隼人。

 といったところでしょうか。中でも横浜商大は秋ベスト4なだけあるので特に要注意と言えます。
 初戦で横浜が勝った藤沢西もエース涌井君が好投手の為に可能性ありと言うところでしょうか。

 そして、桐光が横浜に敗れて第3シード確定。相模も戸塚に敗れて第3シードが確定しました。
 もう、シードの番号とかあまり関係ないぐらいな感じになりましたねw
 
 とにかく、私立や公立。シードやノーシードを問わず1戦1戦地道に堅実に勝ち上がることがこの夏重要だと言うことが分かります。

神奈川県春季大会3回戦 横浜5-3藤沢西

 とりあえずは第3シード以上は確定。最低限の仕事はこなした事になる。しかし、後味の悪い試合だった……。
 横浜の走塁ミスが響いて拙攻の連続。藤沢西は横浜より安打が上回り最後まで分からないゲーム展開。今日は相馬君と柳君のリレーで何とか凌ぎました。
 明日は桐光戦。斎藤君と山内君の復活に期待ですね。

プロ野球開幕!

 今年は震災の影響で18日遅れでセパ同時開幕になりました。
 当たらないことで定評のある私が順位予想をw

セリーグ
1位阪神
2位中日
3位巨人
4位広島
5位ヤクルト
6位横浜

私の今年の予想は開幕時に戦力が揃っている阪神有利と見た。
中日はチェン吉見の2枚看板を欠き、調整に時間がかかるか。巨人も正捕手阿部の長期離脱が予想される。
でも、例年通りこの3チームがAクラスになることには変わらないだろうなーと予想(


パリーグ
1位西武
2位ロッテ
3位ソフトバンク
4位楽天
5位日本ハム
6位オリックス
パリーグは予測不能の為、例年通り私の希望的順位を付けている(
 小学生の頃から西武が好きだったんで西武は不動の地位。ルーキー大石、秋山や2年目の菊池、私と同学年の浅村などの若手の活躍が期待される。ただ、細川がソフトバンクに移籍したのと相変わらずの中継ぎ不足が懸念される。去年はまさかラストで逆転優勝を許し、あっさりとCSでロッテに負けるとは思わなかった……。
 今年はまずはリーグ優勝したいですね。

 ロッテは成瀬、唐川、渡辺俊介と先発陣が豊富。昨年のような野球が出来れば上位進出が出来るのでは!?
 ソフトバンクはカブレラ、内川が加入も長打力不足が否めない。中継ぎ陣は安定しているが先発の駒が足りない気がする……でもAクラスにいそうな気がする( 
 

春季神奈川県大会組み合わせ決定

 球場などは分からないけど、とりあえず今日の夕方に組み合わせだけは決まったようです。
 横浜は桐光と隼人との勝者と戦う4回戦が山になる。それまでに調整してシードを確保――と言いたいところだが、目指すは相模と決勝で再び相まみえ、勝って選抜優勝の出鼻をくじきたいところですね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>