Hemoglobin by Blood Tube Inc.
Blood Tube Books 初の絵本「ぼくはパン」を出版しました!「イラン・ペルシア日記」「ウズベキスタン日記」ともども絶賛発売中です!
【書店さまへ 】
Blood Tube Booksは、執筆からデザインまで自分たちでやるリトルプレスです。私たちの本を気に入ってくださって直取引してもいいよ!という素晴らしい書店さんを募集中です。取引条件などお気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願いします!
www.blood-tube.com


uz&iran
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新刊絵本「ぼくはパン」発売!

Blood Tube(ブラチュー)の初めての絵本「ぼくはパン」が発売開始しました!大量生産のパン工場で生まれたパンくんが、工場を抜け出して外の世界へ飛び出し、様々な生き方のパンたちと出会い、自分のパンとしての人生(パン生)を見つけていく、ある一晩の出来事を描いた成長の物語です。ちいさなお子さんから大人まで、読む年齢で感じ方が変わる絵本ですので、ぜひたくさんの人に読んでもらいたいです。装幀はパン屋さんやお菓子屋さんをイメージしてデザインしましたので、プレゼントにもオススメです。 

 

ISBN978-4-9907992-2-9
本文48ページ ハードカバー
206mm×206mm
本体価格1200円+税

 

◎現在の取扱書店は→
東京 谷中 ひるねこbooks
東京 渋谷 SHIBUYA TSUTAYA 6階
東京 池袋 ジュンク堂書店池袋本店 9階
東京 荻窪 Title

東京 西荻窪 旅の本屋のまど
東京 吉祥寺 青と夜ノ空
東京 下北沢 B&B
東京 下北沢 ヴィレッジヴァンガード下北沢店
東京 下北沢 古書ビビビ

東京 代官山 蔦屋書店
長野 上田 NABO
長野 松本 栞日
新潟 長岡 プックスはせがわ

新潟 十日町市 やまぼうし文庫
京都 恵文社一乗寺店 
京都 京都岡崎 蔦屋書店
大阪 blackbird books

香川 高松 本屋ルヌガンガ
鳥取 境港 一月と六月

広島 READAN DEAT

 

◎ご近所でない方はオンラインストアもございます→

Blood Tube Store(ブラチューオンラインストア)

NHK WORLD RADIO

この間、開催した「イラン・ペルシア日記」のトークイベントが「NHK WORLD RADIO」に取材されました。ペルシア語放送なので、まったく私たちはわからないのですが、イランの人聴いてくれてるかな~?よろしくお願いします!

ありがとうございました!

IMG_6919.JPG

5/27の「イラン・ペルシア日記」発売記念トークイベントに来てくれた皆さん、ありがとうございました!たくさんの人が来てくれて、とても嬉しかったです。イランで私たちがギャズをもらった時の気持ちを、少しでも皆さんに届けられたらと話しましたが、届いてもらえたでしょうか。

5/27「イラン・ペルシア日記」発売記念トークイベント@西荻窪「旅の本屋のまど」

仮面

5月27日(金)19時30分から西荻窪にある「旅の本屋のまど」さんで「イラン・ペルシア日記」発売記念トークイベントをやります!
本に載せきれなかったエピソードや、小さくしか載せられなかった写真などもプロジェクターで大きくお見せしながら、イラン珍道中の話をさせていただきます。実際の仮面や、イランで買ったチャドルなども持って行きますので、手にとって見てみてくださいね。まだ本を読んでない方も、もう読んでくださった方も、お誘い合わせの上、ぜひ西荻窪へ。みんなで語りあいましょう!

ご予約はこちらから↓
【のまどHP】 http://www.nomad-books.co.jp

のまど

Blood Tube(ブラチュー)のfacebookページ

B

ご訪問ありがとうございます!今後、近況報告はfacebookになりますので、Blood Tube(ブラチュー)のfacebookページに「いいね」よろしくお願いします!

Blood Tube のサイトリニューアル

web

Blood Tube(ブラチュー)のサイトが、ちょっとだけ新しくなりました。いったいどんな仕事をしているのか、まったくわからなかった以前のサイトから、少しはわかるようにまとめなおしました。これからもBlood Tube(ブラチュー)をよろしくお願いします!

www.blood-tube.com

新刊「イラン・ペルシア日記」発売!

イラン本パラパラ

Blood Tube Books 第2弾「イラン・ペルシア日記」がついに発売です!デザイナー夫婦が見たイラン(ペルシア)の旅日記です。今、イランは何かと世界から注目されている国で、目が離せません。ホルムズ海峡周辺に住む仮面の女たちに会いに行くのを皮切りに、イランの各都市(シーラーズ~ヤズド~イスファハン~テヘランなど)を巡り、最後はイスラーム教シーア派の聖地マシュハドに辿り着きます。イランの人たちの力強さ、イスラームの寛容さ、イラン各地の女性のファッションなどに、感動した旅の記録です。

【書店さまへ 】
Blood Tube Booksの本を、直取引で取り扱ってくださるという素晴らしい書店さんを募集中です。取引条件などお気軽にご連絡ください。よろしくお願いします!

【 取り扱い書店一覧 】
◎下北沢「July Books」/「B&B」/「ヴィレッジ・ヴァンガード 下北沢店」/「古書ビビビ」
◎渋谷「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」/「MARUZEN & ジュンク堂書店 渋谷店」/「SHIBUYA TSUTAYA」
◎代官山「代官山 蔦屋書店」
◎恵比寿 アトレ「MUJI BOOKS」
◎表参道「青山ブックセンター本店」
◎新宿 「紀伊國屋書店新宿本店」
◎西荻窪「旅の本屋のまど」
◎荻窪「Title」
◎吉祥寺「青と夜ノ空」
◎神保町「三省堂書店神保町本店」
◎池袋「ジュンク堂書店池袋本店」
◎東京丸の内「丸善書店丸の内本店」
◎「BOOK TRUCK」
◎仙台「stock books & coffee」
◎湘南・藤沢「蔦屋書店 湘南T-SITE」
◎上田「Books&Cafe NABO.」
◎松本「栞日」
◎新潟「ブックスはせがわ」
◎名古屋「ON READING」
◎京都「恵文社一乗寺店」/「誠光社」/イオンモールKYOTO「MUJI BOOKS」
◎大阪 梅田 ルクア イーレ「梅田 蔦屋書店」/ 梅田 グランフロント大阪「MUJI BOOKS」/ 天王寺 あべのハルカス「MUJI BOOKS」/ 豊中「blackbird books」
◎兵庫 神戸「1003」
◎鳥取 境港「一月と六月」
◎広島「READAN DEAT」/広島パルコ「MUJI BOOKS」
◎博多 MUJIキャナルシティ博多「MUJI BOOKS」
オンラインストア「Blood Tube Store」

新刊準備中!

色校正

新刊の色校正があがってきました!タイトルは「イラン・ペルシア日記」です。4月頭の発売に向けて、只今がんばって校正作業をしております!皆様どうぞよろしくお願いします!

シティ・ファーマー


「北米先住民の長老は言った。この世の最後の魚を食べる時、人間はやっと気づくだろう、お金は食べられないことに」と帯に書いてあるのですが、本当にそうならないとは言い切れない世の中になって来た気がします。すべて自給自足するのには無理があるかもしれませんが、少しずつ始めた方がいいと思い始めました。たとえ明日、世界の終わりがきても林檎の木を植えなければ…。

ジョルジョ・モランディ 終わりなき変奏

モランディ

初めて現物を見ることができました。筆あとのサイズ感やオブジェのエッジの処理が、どんな風になってるかなど、近づいて見ちゃいました。集めているモノたちが建築になり、風景になっていくのが、ひきこもりの視点ではないかということに気づきました。それと埃マニアとしては、モランディのアトリエの映像がツボでした。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>