murasakinomi

murasakinomi

雑貨、お洋服、美味しいもの。
素敵な写真を、創りたい。

紫の実といいます。
可愛いものや、写真を撮ることが大好きです。
どうぞよろしく♪

携帯からも、見られます★

Amebaでブログを始めよう!

皆さん、すみません・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あれからいろいろ考えた末に、また新たなブログ、

木苺。(キイチゴ)を、別の場所で始めることにしました。


以前の木苺。(キイチゴ)は、FCツーブログでしたが、

新しいところは、紅茶茶碗(英訳してネ♪)ブログです☆


やはり私はどうしても、自由な制作がしたい。

飴部呂さんでは、それが可能ではないことが分かりました。


ここのブログは大好きです。

お友達になってくれた方も、たくさんみえます。

皆さんには、申し訳無いと思っています。(ノω・、)

(チャックは、ピグは続ける・・・と言っています。)


もう、ここには戻って来ない・・・かもしれません。

でも人生に、絶対、ということは無いですから。

とりあえず、また同じ名前なのですが、こちらのブログです。

ややこしくて、すみません。(-。-;)


↓ ↓ ↓


木苺。(キイチゴ)



とにかく一度、やってみようと思います・・・。

良い作品を、作るつもりです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それではまた、新しい場所でも、宜しくお願い致します!


紫の実より、飴の皆さまへ。

今は・・・気持ちの整理がつきません。


飴部呂さんを離れるのは辛い。

でもFしーツーさんでも、ひょっとしたら、

アダ●トサイト扱いされてしまうかもしれない。


行き場の無い気持ち。


誘導してしまって、ごめんね。このカタチも、もうすぐ何とかするよ。


↓ ↓ ↓


木苺。(キイチゴ)  

 

これは、今日のわたし。


悲しい気持ちは、いつか綺麗な実の栄養になるよね。

それを信じて。


murasakinomi.


murasakinomi




murasakinomi




木苺。(キイチゴ) に専念して、murasakinomi から引っ越そうか、悩んでいます。



初めは、ヌー●のお人形の加工画を削除されたから、

あちらのブログでは●ード専門、

こちらでは普段の生活や、他の加工画、

着衣のお人形を載せよう・・・と、考えていましたが・・・。



何だかそれだと、気持ちが、君に薔薇薔薇!という感じさ!

(すみません今の若い人には全く分からないと思います。)

もとい、気持ちが、バラバラになってしまうのではないかと・・・。



二つのブログをやる・・・なんて、元々不器用な紫には、難しいような気もします。



ただ・・・。このブログには愛着もあるし、ここを通じて知り合った人、

アメンバーになってくれた方もみえて、離れがたい場所なのです。



murasakinomiという名前も、捨てたくありません。

(木苺。(キイチゴ)という名前も、気に入っています。)



でも・・・今ちょっと、本気で・・・画をやってみようかな・・・と、

考えています。



今まで、決して適当にやっていたわけではありません。

ただ・・・。



先日東京へ行って、Tさんにお会いして、いろいろなお話を聞いて、

たくさんのドール関係のお店に連れて行って頂けたこと。



絵描きのM子さんや、親友のいちこちゃんとの、芸術についてのやりとり。



美術には殆ど興味の無かったKさんが、私の作画を誉めてくれたこと。



ある会社のホームページに、私の作画を載せて頂けたこと。



(これについては、ブログに詳しく書いていいのか、

そこの会社に聞いてみないと分かりません。

・・・そんな大袈裟な話では無いのですけど~。^^;;)



それらいろいろな出来事の全てが、何だか、

今まで自分の中で眠っていたもの、くすぶっていたもの、

忘れかけていた情熱を、思い出させてくれたような気がします。




(何だか似つかわしくない、かっこいいこと言ってますネ・・・。( ̄ー ̄;)




球体関節人形のヌー●の撮影と、作画、紙媒体での表現がしたい。

それをやるのは、ここのブログでは、不可能なのです。



もう少し、冷静になって、考えてみます。ヽ(;´ω`)ノ



紫の実


murasakinomi





murasakinomi


パパのどえりゃー大変だった、転院の話を書ききった後で、

全てを消してしまったァァァァァァァァァ!!


ま、これも人生よねっ!ヾ(。`Д´。)ノ


本日の私の思いは・・・。

こちらの、木苺。(キイチゴ) ・・・で、お楽しみ下さいませ☆

ふにゃぁ~。(/_;)/~~


ふて寝する紫の実☆

明日は、おとっつぁんの転院です。(-з-)


物凄い荷物の全てに、父の名前を書かねばならず、

用意で疲れてしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


後、先日の、チャックのイジメの件での、先生とのお電話・・・。

解決に向かっているのか・・・?(゚_゚i)


やっぱり、やる方は、やられている側の気持ちを、全く考えていないようですね。

それがいかんっちゅーねん。\(*`∧´)/


明日の転院は、親戚の人と、チャックに手伝ってもらう予定です。

チャックには、学校を休んでもらうことになるけど・・・。

やっぱり、心強いので・・・。(ノω・、) いけないオカンだね。


今日のお人形ネタは、木苺。(キイチゴ) ・・・の方に、書きました。

宜しかったら、ご覧下さいませね。(^-^)



紫の実

(話が前後する部分、少し変えてある部分もありますが、真実です。)


チャックのイジメの相手は、策士だ。


Nは、みんなのリーダー的存在で、権力(?)もあり、

みんなが彼の言うことを信じる。(らしい。)


みんなは、チャックのことを、


「あいつは、Nでも手に負えないくらいの、いじめられっ子だ。」


・・・と、思うらしい。しかし、その言葉の意味が、

私にはいまいちよく分からん。


チャックは昨日、グッタリと疲れて、学校から帰って来た。

私は、「あんたはゲームのやり過ぎ、寝不足なんだよ!」・・・と叱ったが、

どうやら、そうではなかった。学校での、極度のストレスが原因だった。


私は、泣きながら興奮して、


「もう絶対に、私はNを許さないよ!アンタが、大ごとにしたくないって言うから、

今まで割と、先生には、ゆるくお願いしてきたけど、

もう今夜は、学校に電話して、きつく言うよ!お母さんは、悔しい!」


・・・と言った。冷静さを失っていた。

するとチャックは、うーんと考えながら、こう言った。


「それでも、いいんだけど・・・。大丈夫かなぁ?


お母さんは今、精神的に弱くなっているから、

ヒートアップして、泣いちゃうのが心配なんだよ。先生との電話で。


明日僕が、先生にちゃんと言う。あいつを何とかしてくれ、って。」


・・・分かった。チャックに任せよう。


でもね、私は絶対に、Nを許さないよ。


私は、自分で言うのも何だが、どちらかと言えば、温和な性格の方だ。

でももう、今まで我慢してきたNの言動には、堪忍袋の緒が切れた。


今度ヤツに会ったら、胸ぐら掴んで、睨み倒してやりたい。

・・・私は気が弱いから、実際には無理だけど。

(でも、これをイジメの相手に行った、ツワモノのお母さん友達もいる・・・。)


お祖父ちゃんの介護を手伝ってくれて、私の病院での検査に付き添ってくれて、

買い物もしてくれて、私のために、薬も買ってきてくれる。

そんな優しいチャックをいじめるヤツは、私が●してやる!


いけない言葉も使ってしまって、ごめんなさい・・・。


でも、これが、母親なんです。


チャックはその夜、ミイと一緒に、グッタリと眠ってしまった。

いい夢見てね。お母さんが、ちゃんと、守ってあげるからね。


皆さん、ごめんなさいね。子供のこととなると、つい親は、

め●らになってしまいますね・・・。(--;;


今朝、学校へ行く前に、玄関でチャックは、こう言った。


「先生に言うの、どうしようかな・・・。僕、家から電話して、言いたいな。」

(学校ではなかなか、先生には言いにくいのだろう。)


「そうだね。アンタが好きなようにすればいいよ。

今日、もし、辛いことがあったら、お母さんと、ミイの顔を思い出しなね。」


・・・と言った。チャックは、微笑んでいた。

(背中越しだったから、見えなかったけど・・・。きっと、ね。)


今朝、私は、


「ご先祖様。平穏無事に、なんて、そこまで贅沢なことは、望みません。

ただ、少しでも、息子が、辛い思い、悲しい体験をしませんように・・・。


どうか、あの子を、お見守り下さいませ。

(まだ11歳です。きつい試練に耐えるには、あの子はまだ幼いです。)


私は、全てにおいて、真摯に取り組みます。


お墓参りにも伺えずに、誠に申し訳ございません。

いつも私達を導いて下さって、本当に有難うございます。」


・・・と、ご仏前で、手を合わせた。


我が家は、浄土真宗ですよ~。王無みたいな、

おかしな進行集今日(わざとです、わざと。)ではありませんよ~っと。


・・・と、最後に、紫らしく、ふざけてみました。(^-^)


全国の子供達、みんな、1人じゃないよ。

あなたを愛してくれる人が、必ず、傍にいるからね。


神様は、いきなり難しいテストを出されることは無い。

そして、人生の追試があったって、別にいいじゃないか。

(なかなかいいこと言ってない?俺。)←


負けないで。


紫の実

木苺。(キイチゴ) の方も、人気ブログランキング、


こことは別のヤツを作ったのだけど・・・。


あっちはリンクの貼り付けが、むちゅかちぃ・・・。


その点は、飴ブロさんは、むっちゃ楽だわ~。(^^;;


・・・ま、これも慣れかな?(* ̄Oノ ̄*)


紫の実