「Cocohana」11月号好評発売中です!「しろくまカフェtoday's special」は二本立てです!!

ナマケモノさんとカラスさんがいっぱい出てます。ナマケモノさんは毛量多いので描くの大変だった(^^;)ゞ

ほんで、こないだ朝のゴミ置き場でカラスに遭遇。

子カラスのようで近寄っても逃げる気配がなく、いっぱい写真撮らせてもらいました!!
カラスって動物園には展示されてないし(笑)、街のあちこちにいるけどいつ会えるかわからんという、かなり写真に撮りにくい存在だったんですが、超至近距離でバッチリカメラに収めることができました!!カラスさん、ありがとうありがとう!!!!

編集さんに話したら「そのカラスは校了の徹夜あけで、朝マ○ク中だったんですよ…」とリアルなコメントいただきました~~。
しろくまカフェ bis」 3、4巻発売しました!!

しろくまカフェ mob」 と一緒に撮影してみた。
岬の見えるオープンカフェでランチの絵です。
パンダくんは笹大盛り。ペンギンさんは鮎餅で、グリズリーさんはビール。

裏表紙もひと続きの図柄です。カモメ飛ばしました。

そして、特製ブックカバーついてきます!これがピカピカでとてもかわいい!!!!
ぜひゲットしてください~。


(「しろくまカフェ mob」は、こちらでも取扱いあるみたいです~)
サンプルが届いたので、外出先で撮影してみました。


このパンダくんは、誰に見せても(しろくまカフェ知らない人でも)「出来がいい!!」と感心される完成度。原型師さんの技術とセンスはすごかった!!
しろくまカフェ DXソフビフィギュア
(プライズの商品ですが、ネットでも手に入るみたいです)


こちらは8月からやってる一番くじの「ダブルチャンス」プレゼント。
一番くじ しろくまカフェ ~スナップコレクション~
ダブルチャンスキャンペーン
シロクマくん・グリズリーくん おやすみぬいぐるみセット


仔熊たちが寝てるぬいぐるみというのも、一番くじ担当者さんのナイスアイデアでした。

ソファに転がしておいただけでかわいい。そしてなんかオシャレ…な気もするw

というわけで、フォトセッションでした!
やっとブログ更新しました!!
「しろくまカフェ today's special」 が、「cocohana(ココハナ)」(集英社)で連載開始しています!!

出版社が変わったので、今までのコミックスを4巻分にまとめて
「しろくまカフェ bis」 として出し直していただきました!!
グリズリーさんのペーパークラフトを新しく作りましたw

ちょこっとだけ描き下ろしあります。


そしてじつは、小学館版のコミックスは在庫がなくなり次第、順次絶版となります(シールブックも同じく)
とても素敵な装丁にしていただいたコミックス。お手元にある方は、記念に持っていていただけると嬉しいなあ。。。(;;)

こちらは絶版になります。


知り合いの漫画家さんたちには、「こんなに早く!?」「どうやったの!?」と驚かれた版権移動。
5巻分しかコミックスを出してない自分だからできたというか。。。たった5巻でも、電子版もあるし海外版もあるし…なかなか大変でした。

連載終了して(版権は残したまま)自分が移ればもっと楽なんですが(作家さんがよくするのはこのケース)、
「しろくまカフェ」はもう少し続けたかったので、持って出るしかない……と決断しました。

まさかの一から出直しとなりましたが、描ける機会をいただけたことに感謝です。
「cocohana(ココハナ)」での「しろくまカフェ today's special」 も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!!(-人-)
お久しぶりすぎますが、こんにちわ!!
更新止まってる間にも、コメントをいっぱい本当にありがとうございます!!(;人;)
10ヶ月ぶりの更新なので(汗)、パンダの話題から始めようと思います!!

$ヒガな一日


パンダ好きの方ならもうとっくにご存知ですよね!!
上野動物園へ毎日通って、パンダの写真を撮っておられる高氏貴博氏のブログが書籍化されたものです。
毎日会っても飽きないパンダの魅力♪が詰まった本です。

私がパンダの絵を描き始めたのも、動いてるパンダを見た時に
「実物のほうが(ぬいぐるみよりも)、ずっとオモロかわいいやんか~!!」と感動したのがきっかけでした。そして「なんとか自分なりに極めたい!!」と、妙なやる気が涌きました(笑)。
(もう少し練習したほうがいいと思ってますが。。。)

自分はたまにしか動物園行かないので、平日の空いてる時間を狙って、パパラッチのように貼り付いて写真撮る派です。
望遠レンズで一瞬の表情を狙う様子は真剣過ぎるらしく、一緒に行った人には引かれます(^^;)