更新は休止するとお伝えしたばかりなのに、突然の更新申し訳ありません。


今朝は冷静さが欠けていて、私自身の未熟な判断で載せてしまった記事により、たくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけしてしまったこと、重ねて本当に申し訳ありません。
立場上、曖昧な表現を用いた為に、今回の件に関係のない方々にまで誤解を招く結果となりました。



単刀直入に書くことが出来ない状況に苦しんでいます。





ただひとつお伝えしたいのは、いつも店内で楽しい時間を一緒に過ごして下さっているお客様方、お店でなかなかお会い出来なくてもblogにコメントを下さったり、個人blogの記事で応援して下さってるお客様方、ぴなふぉあを愛して下さっているお客様方、


そういった皆様方に対して私が抱いている感謝の気持ちは本物です。期待を裏切りたくないって思ってます。応援が負担になったりはしませんので、どうか気に病まないで下さい^^



皆様方がいらっしゃるから私は存在しています^^




それはこれからも変わりません^^





それでわ元気にまたお店で!^^


とも
今日はイレギュラーに1号店の早番に出勤しました。


3時間程でしたが、普段2号店で味わっている雰囲気とはまた違ってとても新鮮な気持ちになりました。


かなり挙動不審でしたけども^^



帰り道、美味しそうなケーキが売っていたので、ちょっと高かったけど思い切って買いました。
ピンク色でとってもかわいいそのケーキには、何とカーネーションが乗っかっていました。
どうやら母の日イメージのケーキだったみたいです!
食用か分からなかったので、カーネーションは食べませんでしたけど←


かわいいケーキ食べたらちょっぴり心が癒されました^^





いつから始めたのかもう思い返せないこのblogですが、今日のこの更新をもって終わりにすることを決めました。急ですみません。


しばらく個人blogは持たないつもりです。



blogって、不特定多数の人が閲覧するものであり、少なからず読んだ人に何らかの影響を与える可能性がある存在です。表現の自由が認められているとはいえ、規定とか規則の前に、まず人として責任を持ち文章を綴るべきだと私は思います。そこに他人が関わるなら尚更。

言葉の一つ取っても、書き方や文字の選び方を変えるだけで、読み手には様々なニュアンスで伝わる恐さがそこにあると思います。
時に真実だって言葉に埋もれてしまう。


blogの恐さを改めて知った今、閉鎖も考えましたが、今まで綴ってきた思い出の数々も、皆様方から頂いたコメントという気持ちの数々もとても大切なので、『休止』という形を取ることにしました。



こんな他愛もないblogでしたが、それでも更新を楽しみにして下さっていた皆様、本当にありがとうございました。




ぴなふぉあ ともメイド
麦茶に牛乳混ぜたらちょっとしたコーヒー牛乳になるんだぜ?-100501_000218_ed_ed_ed.jpg

今日は2号店のフリコス2日目。

ドラミちゃん風でした。


いろんなお客様、メイドさんに、


そのまま帰るんですよね?^^



って言われたけど、着替えて帰りました^^←




今日は幾度となく一人慌てて弱気な自分が出てきてしまい、気合い入れてふんどし締め直さんかい!と、改めて反省でした。





後輩や新人さんも増え、自分も甘えが許されない立場になった今、皆を引っ張っていく上でどんな時でも私がどっしり構えてなくちゃ、後輩の皆を不安にさせて士気まで下げてしまうんだなと痛感しました。
お客様方にも多大なるご迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳ありません。



弱気な言葉とか軽く口にしてしまった自分が恥ずかしいです。




ふとスラムダンクを思い出しました。



赤木が足の負傷でコートを去った後、湘北の空気が一変したことを。



キャプテンとかリーダーって『存在』自体にまず絶対的な安心感・安定感が必要で。

そんなことちゃんと考えたことなかったけど、このままじゃダメだなって思った。



ゴリみたいな人になれたらいいなって思うんだ。←外見的な意味じゃないです




前向きに目標が見つかった気がする。




完璧な人間にはなれないけど、完璧に一歩でも近づけるよう努力の出来る人間になりたいと思います。




私の個人blogは楽しく読んで頂きたいので、珍しく真剣な内容だからとご心配されぬようお願いします^^



明日からも頑張ります!!キリッ