岡山♪食育こどもえんはぐっこ(保育園)♪ 子育て応援はぐはぐ♪

岡山♪食育こどもえんはぐっこ(保育園)♪ 子育て応援はぐはぐ♪

岡山市北区の「食育こどもえんはぐっこ」は、毎日こどもたちが自分でごはんづくりをしているほいくえんです。
「生きる力をつけるごはんづくり」を通して、ママといっしょに人間育てをしていく場です.
食育こどもえんはぐっこ園長の日々のあれこれをつづります♪




Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです!

生きる力をはぐくむほいくえん「食育こどもえんはぐっこ」and「子育て応援はぐはぐ」のkaoriyです。

 

 

子育て応援はぐはぐを立ち上げてから早8年

 

食育こどもえんはぐっこを開園して早7年

 

 

そんなに月日がたってたの?!と久しぶりにこのblogを見かえしながら、考えていたkaoriyです。。。

 

 

 

夢と理想を持って、個人でたちあげて、この8年。

がむしゃらにがんばってきた自分がいたことに、やっと気づけるようになってきました。

それくらい無我夢中で仕事も子育てもしていたのかなと思います。

 

 

2018年、また新しい年が始まりました。

ここからまたこの個人blogを始めたいと思います。

自分自身を改めて見つめ直すために。

そして、もっともっとたくさんのひとに出会えるように。

一日いちにちを大切に感じられるように。

 

 

 

 

 

こんにちは!

生きる力を食育で育むほいくえん「食育こどもえんはぐっこ」保育コーディネーターのながきかおりです。


いよいよ今年も最後の月に!

12月に入りましたね~。

早いっ(笑)


さて、食育こどもえんはぐっこの年末年始のお休みのお知らせです。


   *見学・お問い合わせ・年末年始の休日預かり予約などは12月25日(金)までに

     よろしくお願いします。

     1月入園希望も受付中です♪


   キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ   キラキラ


12月25日(金) 通常保育納め


12月26日(土)~1月3日(日) 休日預かりのみ

                    *休日預かりは短時間~1日預かりまでご予約できます


1月4日(月) 通常保育始め 

               *一時預かり保育もご予約できます


   キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ




おはようございます!

生きる力をはぐくむ!ほいくえん「食育こどもえんはぐっこ」保育コーディネーターのながきかおりです。



先日、夏休み限定学童保育の定員のこりわずかとお伝えしておりましたが、

たくさんのお問い合わせ・見学をいただきまして、

定員いっぱいとなりました!


ありがとうございました。


夏休み限定学童保育は、受付終了とさせていただきます。



なお、夏休み限定幼稚園児対象保育は、定員のこりわずかとなっております。

3歳~6歳の元気いっぱいのおともだち、はぐっこでごはんづくりや赤ちゃんといっしょに遊んだり、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだりしてみませんか?


見学に来てみてくださいね~☆


お待ちしております!



ひらめき電球お問い合わせ・ご予約は・・・


   食育こどもえんはぐっこ


      電話 086-284-6307 / 090-4651-1122 (ながき)


      手紙 hugokayama@gmail.com