ササポンのブログ

ササポンのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

先週に引き続きミュージカル「ミス・サイゴン」観劇。

先週は上手、今週は下手。

場所なのか、音響なのか、はたまた出演者の組合せなのか、今日の舞台の方が断然♩歌詞が聴き取りやすかったです。

新演出になり、今年は更に手が加わり変更箇所も大小様々。

小さい変更だったけど、エレン役の変更箇所は印象に残りました。

初めてキムと対面した瞬間の一言がそれ。

昨年までは「♩メイドですか♩??」と歌の一部として節のある問いかけでした。

今年は「メイドですか?」とほぼストレートに近い台詞という印象でした。

【初対面の軽い強調】には今演出の方がシックリいくと感じました。

あとは衣装かな。昨年まではたしかTシャツ姿もあったような。今演出では衣装のほぼ全てがカチッとしたもの。

アメリカ東部のしっかりと芯ある女性のような感じ。

これも自分にとっては好きな変更点でした。

木村はな代さん、エレン役にひきづられ、いつにも増してお綺麗になってましたd(^_^o)


下手でバッチリ観れたのは筧さん演じるエンジニアが歌う♩アメリカンドリームのシーンで抜群に人目を惹きつける吉川恭子さん。

キャデラックには羽根モノ衣装が欠かせません。

思い切りド派手に踊ってくれましたd(^_^o)


やっぱりミュージカルはイイですねd(^_^o)