独り言 in New York
 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ユーチューバーにもなりました

皆さん、お久し振りです!
 

相変わらず毎日多忙なスケジュールに追われてますが、子供達もすっかり大きくなってユーチューバーにもなりたい!と言い出したのでビデオ制作好きな夫のプロダクションと共にBig Apple Kids(ビッグ・アップル・キッズ)というYouYubeのチャンネルを始めました。

 

ここのブログではカイとマヤの名前で書いてましたが、実は息子のファーストネームはビリーなのでユーチューバーとしてはBig Apple BillyとBig Apple Mayaで出演してます。リンクはこちら
サブスクライブしてビデオを見てもらえると嬉しいです。インスタグラムはthebigapplekidsです。

 

どうぞ宜しく〜!

Billy & Maya

ミランダ・カーとのビデオ

仕事は運とコネ... というのはどうやら本当の事らしい。

Kaiは以前にBon Appétit(ボナペティ)という雑誌のビデオ撮影をした時に大きな出版社であるコンデ・ナストのプロデューサーから気に入られたようで、その後も新しいプロジェクトがあると直接e-mailが来て声がかるようになった。

そして今回はVanity Fairという雑誌のプロモーションで何とビクトリア・シークレットのエンジェルとしてスーパー・モデルになったミランダ・カーさんとの競演!




オーストラリア出身の彼女が地元の訛り英語をアメリカ人の子供達に教えるというユーモラスなテーマ。

それを知った夫は今まで子供達をオーディションに連れて行く事すら考えもしなかったのに『今回は特別!』と目を輝かせ、仕事まで休んで息子とマンハッタンまで同行する有様。全く調子のいいもんだ!

Kaiは勿論、ミランダ・カーさんが誰かも知らなかったので、子供はありのままに対応させる方が自然な反応が見れると思ってあまり前持って知らせていなかった。

でもとても楽しい体験と貴重な仕事暦になってくれて親としては感謝の気持ちで一杯。
ミランダさんは日本でもかなり人気があるようで彼女も日本が大好きだと言っていたらしい。

撮影後にはママが頼んでいたとうりちゃんと一緒に記念撮影もさせてもらったし。Kai、こんなスーパー・スターと一緒にお仕事できてよかったね!

selfie MK

子供達の仕事レポート

ここのところ日々の生活に全く予想と予定がつかない状態で相変わらず走り回っております。

特にKaiは最近グングン背が伸びてきてモデル活動にもよく声がかかり、週に2-3回はマンハッタンまでキャスティングやら仕事で繰り出すのがパターン。そしてちょっと前にBon Appétit(ボナペティ)というグルメの食べログ(?)雑誌のオンライン版ビデオにも出演させてもらってたのが出来上がったのでここに載っけておきます。




そしてMayaは数ヶ月前にお兄ちゃんのユニクロモデルのキャスティングにおまけで付いて行ったところ、ちゃっかり自分まで写真を撮ってもらって何とその後にはマネージャー無しで個人抜擢!(しっかりエージェントついてる兄はダメだった...)

アメリカ版にはまだ登場してないけど、日本のサイトには一緒に仕事をさせてもらったニューヨークのトップキッズモデル達の写真が勢揃い!

uniqlo_site

uniqlo_pics

日本のユニクロのお店でもポスターとかで見れるかも! :-)
これからも頑張って仕事してもらうぞ~!

この1年 - 2015

とにかく忙しかったこの一年。

相変わらず毎日仕事が中心だったが、子供達へのプロジェクトにもボチボチ声がかかってきたのでメールが来たら即座にNYCへキャスティングに駆けつけていたのが新たな生活のパターンとなった。

せっかくマンハッタンの郊外に住んでいるのだから、KaiとMayaにも出来るだけのチャンスを与え、今のうちから仕事をやる責任や人との出会いの大切さ、そして自分への自信をつけると共に将来の為にしっかり稼いで物事をやりこなす達成感や誇りを学んで欲しいと望みながら頑張っている。

その他にも学校の行事らやスポーツやらで週末も丸つぶれが多かったが、子供達は風邪一つ引かずに元気にスクスク育ってくれているので本当に有り難い事。

去年はすっかり忘れててミスったけど、過去数年恒例となってたこの一年を振り返りながら締めくくっておきたい…



1月:1年生から始まったMayaのガール・スカウト。友達のママがスカウト・リーダーなのでついで感覚で加入させてもらったけど、予想通りこのクッキーのセールはしんどかった!


2月:興味半分で送ったMayaの写真がキャスティングにつながり、何の期待もしてなかったのに一気に採用されたZazen Bearのビデオ・プロジェクト。禅をコンセプトにデザインされたアクセサリーのブランドで何とも素晴らしいプロダクションのチームと仕事をさせてもらう事ができて本当にラッキーだった。


3月:私が大ファンの英国人俳優、ビル・ナイがブロードウェイのスカイラインというショーをしていたので同じくファンのママ友と観に行き、公演後にはバックステージで出てくるのを待ち、ちゃっかり写真を一緒に撮ってサインまでもらってきた。


4月: Kaiの誕生日は3月の終わりだけど、春休みで友達との都合が合わなかったので、今年のバースデー・パーティーは4月に変更。沢山の友達とレゴをテーマにした会場で思いっ切り楽しんできた。


5月: 我が家はヤンキースよりも断然メッツ派。今年はワールド・シリーズまでいったのでチケット取って数回試合を観てきた。Let's Go Mets!!!


6月: 子供達が毎日通っているアフター・スクールのプログラムであるハプニングが起こり、大好きだったマネージャーの先生が何とも不公平な処置を受けてクビになってしまった。
生徒達は勿論、保護者達もかなりのショックを受け、そのアフター・ケアーを運営している組織団体に連絡を取ったが、管理部の態度があまりにも傲慢で先生を解雇した理由すらロクに説明してこなかったので激怒!私が保護者グループの代表者として反論したが、それでも侮辱的な無視反応しか返ってこなかったので最後の手段としてメディアに暴露させてやった。
ローカルだけでなくCNN系のテレビ局や新聞社から続々にインタビューの依頼、そしてインターネットでもかなり注目され、私は勿論、旦那までテレビに出て先生の行動を弁護し、オンラインの請願では1,500近いサインも得た。最終的にその先生の仕事は戻ってこなかったが、この団体のFacebookのページもダウンさせ、もうメディアからのレポートだけは勘弁して欲しいという段階にまでは辿り着かせた。


7月: 夏休みになった途端にKaiの仕事運はグングン上がり、7月にはルンバのコマーシャル撮影、短篇映画出演とNBCのプライム・タイムのテレビ番組にエキストラとしても出させてもらう事ができた。


8月: 誕生日が夏休みの真っ只中にくるMaya。だからお兄ちゃんのように毎年お誕生会をしてあげてなかったので、今年はちょっと奮発してディズニー・ワールドでお祝いしてあげる事にした。一週間のオーランドは暑かったけど、家族にとってもとてもスペシャルな思い出の旅となってくれた。


9月: 新学期が始まったと共にスポーツ・シーズンも開始。我が家は兄が野球、妹はサッカーと決まっているのでローカルでかたずいてくれるが、ママの週末は11月までおあずけとなった。

10月: 今年のハロウィーンはミニオンとダースベイダーにてエンジョイ。


11月: 7月に撮影したルンバのコマーシャルが放映!これはグローバル・キャンペーンなので日本でも流れてるはず?学校でも先生がクラスでビデオを紹介してくれたりしてKaiは恥ずかしながらに誇りを感じていたようだ。


12月:感謝祭が終わったと共にクリスマス一色になるニューヨーク。24日間アドベンダー・カレンダーの窓を開けて、サンタと記念写真を撮って、プレゼントを沢山もらって五体満足である。母は寝不足でクタクタだけど...


…という訳で今年はますますドタバタ状態だった我が家。でも健康第一で無事に一年を過ごす事ができた事に心から感謝。

そんな訳で年に数回しか更新してないけど、読者の皆さんにとっても2016年が幸せに満ちた素晴らしい一年になりますように。Have a wonderful, healthy and happy New Year!!!

Love, KM mama :-)

Holiday Greetings 2015

2015_holiday_card

Have a wonderful holiday season with your family and friends...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>