猫のようにまったりと♪
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ビアガーデン

{7A1141F0-4E0D-4C95-BD23-8CD7ECB25780:01}

今年初ビアガーデン

おかげさまで3周年!

だいず、3歳になりました*\(^o^)/*
{50BE3AA6-D39A-4B67-9222-509872BECCF5:01}


テスト

{EBE506AC-E98E-4125-8073-66C4860E86B2:01}

11/10朝までの食事情

今日は雨・・・本当はアクセスサッポロで開催されているダーツの祭典「北海カップ」に出場したかったんですが・・・


右腕の痛みはどんどん悪化するばかり。西洋医学に見切りを付けて、東洋の鍼にすがってみても、腕の痛みは半年くらい続きそう、無理して動かすと筋肉がはがれる可能性もあると言われました。゜(T^T)゜。


仲間の健闘を願いつつ、ゆっくりゆっくりブログを更新します。


前回(11/4)アップ後、夕食は「どらちゃん」に行きました。相変わらずの絶品揃い、臨時のお休み期間を聞き逃してしまったので、再開後に記事をアップします。

おせち料理も予約しました♪実家の分と2つ、正月が実に楽しみですわー


で、食事記録は11/5の朝からですね。


猫のようにまったりと♪     猫のようにまったりと♪

絞りたてリンゴジュースと、おにぎり弁当。


先日、低速ジューサー買いまして、今、うちのキッチン家電はこんな感じ。
猫のようにまったりと♪

近日中にもうひとつ、赤色家電が仲間入りする予定です♪


猫のようにまったりと♪

11/5の夕食。メインはすき焼きの残りをリメイクした焼きうどん。

人参のたらこバター炒め、鶏肉のイタリアンソテー、塩辛豆腐、白菜のゆず漬、牛タンステーキとベルギービール。


翌日の夕食は


猫のようにまったりと♪
キャベツがんも(OISIX食材)ともりもとのプチクロワッサン、いなばのカレー缶、自分で作ったのは右下のジャガイモのムサカ風のみ。

右腕が痛くて痛くて、鍼治療の病院を探して行くも休みで、やさぐれていた気持ちそのままのメニュー。

ま、味は美味しかったんですけどもね。


翌日11/7はやっと鍼治療に行けたものの、治るまで半年かかると言われ、帰りに回転寿司でやけ食い。エンガワを大量に食べた記憶しかないな・・・

目も疲れているので、朝は絞りたてブルーベリージュースを飲みました。


猫のようにまったりと♪


11/8は大雨で飲みに行かず、直帰。

寒かったので、キムチうどん鍋を作りましたが、写真なし。

大好きなチーズ揚げを作った画像は残ってました。


猫のようにまったりと♪


昨日は晴天だったので、街へ出かけ、ストレス発散のように買いものしました。(主に食べ物)

ランチも東急の天一で11月のオススメ、帆立と海老の天丼、1470円。


猫のようにまったりと♪
もらいもののデパート商品券使用してのタダメシ、大変美味しゅうございました。


夜はワイン開けて家でまったり。


猫のようにまったりと♪
牡蠣のアヒージョ、鶏と大根のすっぱ煮、ミミガー、チーズステーキ、ますやのサラミ、佐藤水産の蟹パテ、ミミガー、紫キャベツのマリネ、自家製ブリオッシュ、ワイン、ビール


で、今朝は人参りんご生ジュース。


猫のようにまったりと♪

にんじんジュースを作ると、絞りかすが大量に発生します。


猫のようにまったりと♪

もったいないから、ドライカレー、ミートソース、ハンバーグ、つくね等に使います。

今日はキムチ炒飯にたっぷり入れました。


猫のようにまったりと♪

明日からまた怒濤の日々が始まる・・・今日は全力でまったりしようと思います。



猫のようにまったりと♪
ねねと一緒に・・・ねー♪

ネギがとっても旨いから~♪

昨夜は有言実行のすき焼きディナー。

肉は以前特売で買って冷凍しておいたのと、足りなかった時用に買い足したもの


猫のようにまったりと♪    猫のようにまったりと♪

全部で5~600gでしょうかねぇ


野菜は


猫のようにまったりと♪

ネギが主役♪



猫のようにまったりと♪

肉以上にネギが美味しくて~(^¬^)

ビール500×3、日本酒少々呑んで、10時間以上爆睡しました。


朝起きたらすっかり牛になってました(* ̄m ̄)


牛たちの朝飯は


猫のようにまったりと♪

ピザ&パスタ。ピザはちょっと前に宅配で注文したのが食べきれず、冷凍しておいたもの。

ショートパスタも冷蔵庫のありものでぺぺロン風に。

ちなみにこれで2人分です。


夜は外食予定なので、昼は軽めに。


猫のようにまったりと♪
具だくさんの鶏麺。夏の名残のそうめんをシェア、1人分25gの麺です。お供はゴボウ茶。


パソコンの中にまだウチメシ画像が残ってました。


猫のようにまったりと♪

これはレンコンのきんぴらとチーズ揚げ、肉野菜炒めと塩辛焼きそばですな。


チーズ揚げ、居酒屋でよく頼むんですけど、家で作れば揚げたてを格安でいただけますね。

普通のプロセスチーズでもいいんですけど、最近はまってるのがこのチーズ。

QBB 濃硬チーズ12個入り(ブルーチーズブレンド) 90g ★
¥348
楽天

そのまま食べてもワインが進みますが、コレを餃子の皮にくるんで揚げたら、すごく美味しいです。


猫のようにまったりと♪

この日は残業で・・・デパ地下で豚足買ってきて、冷凍してた鶏ゴボウすり身を茹でて、瀕死のパクチーを使うために、エスニック焼きそばを作ったんでした。なんとなくコラーゲン摂ると腕も治そうな気がしてね。


猫のようにまったりと♪
これは土曜日。午前中実家に行って用事を済ませたので、市場の総菜店で牛タンステーキ、揚げ出し豆腐を買い、家の向かいの「ソウルチキン」でフライドチキンを買ったのでした。私が作ったのは千切りサラダのみ。

ビール、日本酒飲んでからまろうどリーグに向かい、惨敗したんでしたわねー(>_<)


ダーツ、また出来る日は来るのかな・・・きっと来るはず。

復活までの道のりを綴っていこうと、久々にダーツブログも更新しました。


ダーツブログ→「猫とダーツの日々



猫たちと一緒にまったり治していきます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>