沼の住人のブログ

沼の住人のブログ

学生時代にずんこさん率いる初代宙組とマミさん率いる月組が好きでした。冬眠を経て100周年を前にみりおさんから始まった第二次ヅカブームですが、贔屓のいなくなった月組公演で鳳月杏ちゃんに釘付け❤︎ちなつ沼にて幸せな毎日。更新頻度は低いです^_^

Amebaでブログを始めよう!

観て参りました!久々の遠征。主役だもの、行かないという選択肢はありませんでした。

でも、チケットが本当に取れなかった。各プレイガイド、宝塚貸切だけの為のセディナカードもがっつり落選。でも、お世話になっている方に会チケットをお願いしてあったので、安心していたら、、お断りだとの連絡が!

でも運良く、観られたのです。定価で。お優しい方の隣で、がっつり観させていただきました。



初めてのドラマシティ。とても観やすい作り。でも今回ばかりは「メインホールから少し座席持ってこれないものだろうか」と思いました。無理だけど。



出島はちなつさんからのお達しのお陰で、ツイッターやブログを漁っても大きなネタバレがなかったので、新鮮な気持ちで観ることができました。

でも、たまーに、毒舌なツイなんかも見かけて、ちょっとは不安だったのです。。。が、



なんてことはなし。圧倒的に安心できる主人公をはじめとしてさすが月組さん、端から端まで全員野球で作り出す世界観が素晴らしかった。

海ちゃん、キングダムの時からステキな娘役さんだと思っていて、いつかトップ娘役だろうなと思っていたけれど。今、この立場でその実力をもって月組に居てくれることに心から感謝です。ちなうみの世界、お芝居にじっくり浸ることができました。

ありちゃんとの並び、初代宙組ずんこさんとたかこさんを彷彿とさせる高身長の並びで、とても絵になっていて、頼もしく見えました。こんなトップと2番手の並び、いいわぁ。

おだちん、観劇後のちなつさんお茶会でもなるほどと思ってお話を聞く場面がありましたが、彼女はどんな風になっていくのでしょう。100期、ほぼ、出来上がっていると思いました。頑張り過ぎず、普通に3番手。



ほかのキャストの皆さんも素晴らしく、ストーリーも私はジーンと感動してしまいました。突飛な場面もある中で、それぞれの心の動きを繊細に表現出来る皆さんがすごい!面白かった爆笑


そしてそして、フィナーレです。こんな満足でもっともっと観ていたいショー、今まであったかなぁ。月にまつわるステキな音楽の数々にのせて、素晴らし過ぎて大感動、大興奮でした。


海ちゃんをセンターに娘役群舞。美しい!
そしてちなうみデュエットダンスは間違いなく今までに観た数々のデュエットダンスの中で、1番素晴らしかった!
踊れる、色気ある2人の為に振り付けもすんばらしくて。最っ高でしたラブ

そして目がもう1組欲しいけどそうもいかず見逃すまいと頑張った男役群舞。カッコ良いよ〜いわし⁈そういう事⁈
そしてちなありおだが残った…と思ったらそこからの、我らがちなつさん!!!

まだ、魅せてくれるの?
まだ踊ってくれるの?
なんて、なんてカッコ良いのー⁈

と一瞬なのか長かったのか、幸せ過ぎてもう、涙出まくるけど見逃したくないから涙ちょちょ切れる、みたいな。気付いたら顔の前で拍手してました。でも、私だけじゃないの、全員が、


「ちなつさん最高!すごい!!
やっぱりあなたはスターだよ!!!」


という思いをありったけの拍手に込めて、顔の前で拍手してた。あんな思いのこもった拍手に包まれた場面、初めて見たかも。立ち上がりたいくらいだった。




お茶会会場へ。こちらでは、色々なお話を聞くことができてまた幸せをいただきました。お人柄。


日常に私は戻って来ましたが、しばらくなんでも頑張れちゃいそう。パワー充電完了!





東京公演の千秋楽のその日まで、ちなつさん、出演者の皆さんが健康に、とにかく健康に過ごせますように。やり切れますように。
心からお祈りしております。