トレジャーハンティング日記
原点回帰してLEGO最高!!
細々とゲッテンカコンプに向けて頑張っています。
しっかし年数経ってしまうと集めるの結構難しいのね。
メルカリ経由なら購入できるので、在庫処分したい方は是非ご相談を!!

ジャパニーズウイスキーと日本酒に魅了されつつある今日この頃。
イチローズモルトが無限に湧き出す養老の滝を探しつつ、進め!!



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

トイザらス ブロックトーバー2018 まとめ

全4週に渡って繰り広げられたブロックトーバー。

今日の4週目のアベンジャーズのフィグセットをもってようやくトイザらスキッズから開放されました。。。。。

 

まず第一週

プレゼントはニンジャゴーでしたが、いまひとつ割引率がしょっぱかったのでスルー

 

第二週はハリーポッター

ここから本当のブロックトーバーの開幕。

ブロックローバー2018の目玉はバッドマンとスターウォーズの50%オフ。

初日に70912アーカム・アサイラムを9000円でゲット!!

なんでもトイザらス限定らしい。でかいし、7000円超えるし、ニヤリ

 

 

75179カイロレンのタイファイターも残っていたのでゲット!!

2個で7000円は超えたはずニヤリ

 

 

第三週はジュラシックワールド

POPがなかったのか、故意に外されていたのか。

まさかの70917のアルティメットバッドモービルも割引対象

 

超かっこいい!

これは前々から狙ってはいたのですが、アマゾンのタイムセールで13000円を逃して以来の再会

ミレニアム・ファルコンの後ろに1個だけ隠されていたのでゲット!!7000円位。

本当は2個は欲しかった

 

惜しむらくは70916

 

結構数があったので後に回していたら売り切れてました。

まぁ、5000円なら買いだよね。。。

 

そして今日

第4週のアベンジャーズと15%オフのファミリーセールの重複

数が少なかったのが気になり、朝から突撃

まずはトイザらス限定の70923

 


5000円なので、スターウォーズを買い足す

 


2個セットでファミリーセール特価で8000円いかないくらい

どちらもトイザらス限定!!

お高いのがレゴショップ限定というのはよくある話だけど、最近こういうの増えているのね。

 

ここで欲しいものがなくなる。。。わけではなく、15%の魔力に捕まって

 

 


確か出てきてから1年経ってないんじゃないかな?気になった時には割引率の高い所は完売。

8000円前後なのでそこまでお買い得でもないんだけど、アベンジャーズあったから、今しかないと

 

数が他と比べてかなり少なかったのですが、無事ゲットできてよかったです

通販も1日経たず終了、ツイッター見てても終了の報告が多かったので、気になって夜に様子を見に行ってきました。

ポスター外されてて、終わってました。

 

 

 

純銀製 青眼の白龍 応募締め切り

今日が純銀製青眼の白龍の応募締め切りです。

とはいっても残り3回あるのですが。。。

コレクターから見ても、これは欲しい!!欲しすぎる!!

頑張って貼り付けて宛名を書いてをやりました。今回は27口応募です

image

 

ええ、WJの懸賞、藍眼の白龍からずっとこの手の懸賞には惨敗続き。

一度も当たらず、ホルアクティ、チャンピオンシップも出したけど音沙汰なし。

大人の財力に物言わせて、大量応募!!したので今回は是非!!

 

ポケカの相場を考えても10万くらいなら本気で購入を検討しようかと思っていたけど、

懸賞になった時点でどうみてもヤバイ匂いしかしないんだよなぁ。。

 

 

今年の仮面ライダービルド 玩具争奪戦の予想は

今年の仮面ライダービルド。

ストーリー自体は、大人でも楽しめるミステリアスな展開と、広がり続ける世界観が割と好み。

ただし玩具についてはバンダイからのゴリ押しがあったのかな?

フルボトル自体のギミックはショッボイし、いくつあるの?ベストマッチ。

せめて光ってくれって。

玩具的にはドライブっぽいかなと思います。プレミアの付き方も、売れ筋も。

 

エグゼイドもクリスマス前までは体感的に流行っているって感じしなかったのに、終わってお正月来たらガシャットが一気になくなったから油断禁物ですね。

 

とりあえず今の所押さえておいた方がいいもの

第3位

 


スタークの活躍次第です。

ネタバレ読んだらネビュラガン?との連動もあるそうなので、まぁ焦らなくてもOKかな?

 


第2位がこれ

ネタバレにクローズの次ベルトが出ていたので、これは早めに確保したほうがいいかも?

 


第一位

これは早く消える気がする。なくなってから泣かないようにしましょう。

 

 

 

ジョジョ✕ブルガリ=???

情熱大陸で菜々緒様密着やっていたらしく、今更ながら注目を集めているジョジョ✕ブルガリ

12月中旬に再販するようです。気になる方は是非お店に。

 

情報解禁してから注目していました。

高級ブランドなんて買っても使わないだろうなという消極的な気持ちと、まぁそれでも時々開けてニヤニヤできるからいいかなというコレクター根性が戦った結果、俺、銀座に参上!!

途中ブルガリ高島屋?に行って迷ったのは秘密です

image

高級だし、転売ヤーもいないだろという予想は見事的中して、余裕の整理券をGET

imageimage

 

一人一人接客するので時間がかかってました。さすが高級店

image

 

image

 

銀座店限定のデニムカラー欲しさ。中がボルドーで格好いいのです。

一点一点店員さんが持ってきて、これでよろしいですか?と

1回チェンジしました。外側に大きなキズがありました。

で、レロレロと舐めるように見定めて、君に決めた!!と買ってきたはずが家について開けてみたらこんな事に

image

使う前から、傷だらけ。この品質はどうなのよ?

使っていてボロボロになるのは仕方ないけれど、新品でこれはありえないなぁと。

そいえば選んだ後で、包装のために一度視界から消えたんだよなぁ。

 

到底納得出来なかったので、銀座店にTEL

最初電話に出てくれた紳士は、「そうでございましたか、確か再販があるので云々」という話を一通りしてくれた後で、「担当に電話を代わりますね。」

この担当者?責任者が凄かった。悪い意味で

「お客様が選ばれたものですので。{自己責任だろ}」

「交換品は手元にありません。{だからそれで納得しろよ}」

後ろの括弧は想像ですよ。

クレームであってクレーマーではないんだけど、酷い対応でした。

 

当日は混雑していて、プッチ神父のような取り違えもあるかもしれないし、「お客様が選ばれたもの」でない可能性を指摘したのですが、

「接客した担当者がそう言ってますので」「モニターチェックしたら確かにそうでした。」

だったら、そのモニター見せろよ!!

 

 

日本語を話していても話にならない人でした。

色々あって、カスタマーと交渉して、品質保証されたものと12月に交換して頂けるようになりました。

欲しかったのは「そうだったんですね、12月にならないと再販されないので、それまで待って頂くか、返金。もしくは違う色を」っていう言葉だったんだけどなぁ。

 

これからジョジョコラボを購入しようと思っている方、かなり厳しくチェックしたほうがいいですよ

 

 

 

近年稀に見る豊作ですなぁ

農家ではないので、お米ではありません

つい先週の金曜日、チラッとトイザらスでレゴセールが行われていると耳にしまして早速。

 

ブロックトーバーというのですか?7000円以上お買上げの方にフィグプレゼントというキャンペーンも同時開催。

 

フィグ欲しさに買うほどでもないし、amazonや淀の方が安いしとスルーしていたのですが、スターウォーズとネックスナイツが50%OFFだったので迷わず購入。

 

戦利品はこちら

imageimage

 

これだけ買って7000円ちょいとか頭おかしいレベル。

普通だったら大箱1個で1万超えるのに。

特にマッツ城なんか、割引率良くない時にほぼ定価で買って組み上げているのですが、1500円。

処分品のかごの中で発見して目を疑いました。

フィグもなかなかだし、積みレゴ用に購入。

 

imageimage

 

 

とりあえずフィグ目線で選んでしまう、、、

良き買い物でした

イオンで見つけたお買い得品

イオンの玩具売場にレゴが増えてきたなぁと思ったのが数年前

最近あまり組んではいないので積みレゴが増えているのですが、フリークであることには違いないのでチェックしていたのですが、アウトレットでかなりお求めやすい価格で発見しました。

 

 

このエアーショー。飛行機が3つもあってレトロな基地までついているこのキット。

発売当初、購入を検討したのですが10000円前後の店頭価格をみて躊躇。

アマゾンでチェックしたら底値で7000円位だったかな?

 

自分の中での欲しいものリストの番外には載っていたのですが、値段もさることながら置く場所の問題で諦めていたのです。

が先日レゴ売り場の片隅で5000円になった彼と再会を果たし、そのままお買上げ

 

置き場所を確保したら真っ先に組みたい!!

 

 

 

隣のこいつも5000円。

箱の大きさからみてもかなりのお買い得品なのがわかって、こちらも迷わずお持ち帰り

集めるシリーズは厳選しないと痛い目見るのは経験則から知っているのですが、止まんないですね

 

 

これは3000円。

 

スナックワールド う~ん、これはちょっと期待はずれ

発売前から気になっていたので、発売日にちゃんとGET!!

特典ジャラはケースに収められていました。

 

発売から1週間しないで一応ストーリークリア

後は、クリア後のお楽しみなんですが、、、ドラクエもあるし、このままかなといった感じです

 

十分楽しめなかった原因の一つは確実に自分のハード面でしょう。

NEW3DSというものが新しく発売されたのは知っていましたが、同じく3DSなんだし変える必要もないだろうと使い続けていたツケが回ってきまして。

ジャラが読み込めない!!

なんでも村田製作所の最新技術らしく、専用リーダーか新しい3DSじゃないと無理

おもちゃ屋のリーダーを通せば遊べるのですが、読み込んでも100%手に入らないとか。

 

 

今後スマホゲーム化を目論んでいるとか書いてあったけど、正直流行る可能性は低いんじゃないかと思います。

 

まずジャラが高すぎる!!

子供用の玩具で、1個500円はブラインドで出していい値段ではない

そして色変えで使い回し

 

そしてせっかく苦労して手に入れてもゲーム内イベントで簡単に手に入る

スキル厳選するには必要なのですが、対人戦でもあるまいしそんなにシビアに厳選する意味がない。

 

そして欠品になるとしばらく売ってない!!

この時期に置いてないのは売る気ないんじゃなかろうかと。

 

 

 

妖怪ウォッチの時は、発売1ヶ月後には大ブームになっていましたが、多分これは。。。どうでしょう

 

スナックワールド 大人気になる前に

いやー、ここ数日で確実に狩人もといトレジャラボックスに目を付けた人が増えましたね。

発売日の木曜日、十数箱仕入れていた近くのトイザらス。

残念ながらボックス開封動画をみてなかったので、狩ることができませんでした。

 

少し時間が経過して日曜日の開店と同時に様子見に行った時は半分くらいしか残っていませんでした。

まだ、ジャラも少し残っていたのですが配列から大半がスナックっぽい。

 

少し時間経過して昨日。見に行ってみると跡形もなく。。。

全国的にも品薄っぽいですね

 

次回出荷が7月下旬だというので、それまでにダブりを処分だな。

3DSやスマホ次第で可能性が無限に広がるのですが、とりあえず持っている武器がそのままゲーム内で使えるとは浪漫あっていいですね。今からワクワクです。

 

トレジャラステーションに持っていく今の装備。

ジャラジャラしたまま、機械のハンドルに入れて回すだけで読み取れるとか、今の玩具はスゲーよ

image

 

 

 

とりあえず、人気がでたら間違いなくこのセットがなくなるでしょうね。

説明書を全く読まないスタイルなので、秋淀で見かけてすぐに真似してみました。

やはりジャラジャラするのは楽しいです。

流石にシークレットは、勿体なくて付けられませんが、それでも読み込ませる為にゲームを遊んでます

 

ゲーム的には、1個の強い武器と盾、残りがスナックが一番効率がいいらしい。。。

 

さて、ジャラを一つずつ見てみましょう

クリスタルソード

image

色違いのシークレット

クリスタルソードZ

image

 

この他にもう一種あるみたいですが、色変えで種類を増やすにも限度があるってば

 

シークレットとほぼ同様の封入率から、人気があるクランクリスタルソード

image

一番高級感ありません??

 

ミラーシールド

盾の中ではガチャシールドが一番入手難易度高いけど、多分こっちが優秀

image

ハリセンとウッドシールドとアックス

imageimageimage

これはこれでいいけど、、、、ジャラでもハズレです。

さてと、次はトレジャラステーション??ゲームでも紹介しましょうか??

 

 

 

スナックワールド

妖怪ウォッチの時は若干乗り遅れたので、今回のスナックワールドは最初から全力全開で。

最初amazonで2BOX予約して、バラで数個つまんでみました。

いやー、ジャラは格好良くてたまらんのですが、スナックがどうも。
今の所3DSが発売延期だから使い道がないのです。

 

 

そしてやはり1個500円は財布に痛すぎる。

ジャラのシークレット、剣系はいいのですが、それ以外がなぁ・・・

 

とりあえず、2BOXの配列ですが、こんな感じでした。

imageimage

 

で、でました。シークレット

 

とまぁ、今の時代youtuberの方々がこぞって動画をアップされているので、ネタバレでもなんでもないのですが。

ステーションで使ってみたのですが、ノーマルとは別アイテムとして認識してました。

 


次回はもうちょい詳しく。

 

長かった、そしてまだまだ終わらない

メルカリで、長年探していたゲッテンカのカードを購入しました。

 

これでシークレットはコンプリート!!かなり苦労しました。

全然出品されないんだもん。特にレキシ仙人から後の、新撰組の亡霊とブロンズ西郷

最初の3枚はたまに出品されますが、後半はなぁ。。。確実にプレイ人口減っていた影響ですね

稼働当時の確率が、おそらく1/400。

シークレットは次弾で小判カードになることも多く、狙うには色々と厳しいコレクションカードでした。

しかもSR全体的に経年劣化が始まっていて、素手で触っていたであろうのは外から剥がれてくるし。

きれいなカードがある事が奇跡です。

 

9弾も揃いつつあります

 

新規SR2種コンプ!!

あとレジェンドSRコンプ!!

 

{64E8F9A4-4FF9-4A8F-8899-2AD5BDC2574F}

残りはSPと黄色仙人です。

同時期に9弾コンプ+レアというのがヤフオクに出ていて、落札予定だったのですが忘れて夜の散歩中に終わっちゃいました。あれはもちっと本気だすべきだったかな。

 

限定の大会カードやノーマルの穴埋め小判カードなど、コンプまでの道のりはなかなか厳しいですが、気長にやっていこうと思います。


 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>