今頃、あけましておめでとうございます。

スマスマ見て、涙を流し・・・

ホッとした所で、なにげなく、ポチっとしたら・・・

なななんと!!大吉!!

今年初めてしたおみくじが大吉!!

とりあえず、笑って過ごそう。


今年も、よろしくお願いします。


2016年Amebaおみくじ結果

こんばんは


まあまあのペースなほこしゃんです


日曜日に、小2三女ぼんちゃんと共にアイドルのコンサートに行ってきました。


ほぼ一週間経った今でも女性ホルモン活発なほこしゃんです



そんな、セクシーで穏やかな大人の男性が好きなぼんちゃん達の会話から


夏太りを解消しようと、先日お掃除を頑張ったお母ちゃんは子供達に褒めて欲しく・・・


お母ちゃん「今日ね、トイレに手突っ込んで念入りにお掃除したよ


下の子豚三匹「ええええええ~~~~~手洗った


お母ちゃん「洗ったよ今からお米をとぎます」



下の子豚三匹「えええええええ~~~~~~


と、とっても拒むのに誰一人として「あたいが洗うって子が居らず・・・


正直、もうちょっと遅めの夕方。


今からお米とぐには・・・お母ちゃんも面倒・・・・な気分・・・・


おっ



冷蔵庫にちょいとお古だけど、冷ご飯発見



仕方が無い、今日はコレでいいやとなりました。


さぁ~、そろそろおかずも出来上がり子豚達登場


ご飯をお茶碗についでレンジでチンは子豚達のお仕事。



ルンルンなぼんちゃん達。


某CMの無い局の子供向けお料理番組のマネをしながらお手伝い。


すると、どうでしょう


三女ぼんちゃんが主役になりきり


ぼんちゃん「古いご飯でも大丈夫


って爆弾発言



どんな、料理だよ



しかも、あのCMの無い某局でそんな発言したら大問題


ってな、今回もおバカなやり取りにケラケラ笑い平和なアホ過ぎる子豚達の小話でした



そんなぼんちゃんも、まだまだ夢から覚めずピンク担当セクシーアイドル押しだけど、生で見るとメンバー全員にキュンキュンしてます



いくつになっても、キュンキュン大事です


と、実感してるほこちゃんでした






こんんばんは



超、超、超、マジで~~~お久しぶりです。



もう、放ったらかしにも程がある・・・



そんな、放ったらかしの期間に子供達も成長しまして・・・



お母ちゃんのお腹のお肉も成長しまして・・・・



新しい趣味っていうか、娘達と共通の大好物ができたり・・・・



あんなこと、こんなことがあったほこ家でした。



そこで久々にゆっくりした時間ができまして、その直前に出たんです


我が家の中では(←ココ大事)一番賢くて、器用で、スポーツ万能な小2三女ぼんちゃんとの会話から・・・の小話です



今日は中2長女の体育会で、1セットしかない体操服を夜な夜な洗濯する日々が1週間程続きました。



この1週間のお母ちゃんの口癖と言えば



「夜中にお洗濯せんといかんけん、早くお風呂入って



添い寝を要求するチビさん達には・・・・



「お母ちゃん、今からお洗濯せんといかんけん」



とま~「お洗濯」「お洗濯」連発でした。



でも、それまでは毎朝7時頃にピロロ~ンって「洗濯終了って叫ぶ洗濯機さん。



学校がお休み日には、洗濯物を干すお仕事を託されているシンデレラガール達。(娘使いの荒さときたら世界一なまま母ならぬ実母なお母ちゃん)



そこで洗濯機の勤務時間に疑問を抱いたのは三女ぼんちゃんでした。



今日は週末だし、ちょっと余裕があって久々に添い寝をしながらおしゃべりをしていたら・・・



ぼんちゃん「ね~、お母ちゃん何時頃お洗濯物干すと



お母ちゃん「ん~、23時とか0時とかかな~



ぼんちゃん「えええっっっそんなに早く洗濯機終わると



お母ちゃん「・・・・・・」







お母ちゃんヒラメキましたよ。



我が家はいつも、お母ちゃんがお風呂に入る時に洗濯機の準備をして、朝7時頃できあがるようにタイマーをしています。



タイマーにしている夜中の間、ずっと洗濯機さんは約8時間労働をしていると思っていたそうな


夜23時ごろから翌朝7時まで、ずっと回りっぱなしだったらどんだけ水道代かかるんだよ



想像すると、怖ろしくなったお母ちゃんでした



確かに10kgの洗濯機パンパンに詰め込んで働かせてますから、ほこ家の洗濯機さんはある意味、重労働させてますけど・・・・



子供の想像力、果てしないです。



重労働の洗濯機さんの時給(電気代)をケチる為に電気代が安くなる時間帯22時まで待ってスイッチオンするケチケチお母ちゃんでありました。



さぁ、秋の行事スタートしたほこ家。


まず、今日の体育会で一つ終了。


日曜日は小5二女のピアノの受賞者コンサート。


来週は小学校の参観に週末はぼんちゃんと一緒に某アイドルのコンサート


その為に十数年ぶりにアルバム収録曲を猛勉強な日中



次の週は幼稚園の参観・・・



果てしない行事の嵐。


また、御無沙汰になる予感なほこしゃんでした。



ではでは、また~~

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


おはようございます。


今日も朝から婦人系ガン検診の結果にドキドキなほこしゃんです。


だいぶ前に市から無料クーポンを頂きまして・・・


無料とかクーポンとかに目が無いお母ちゃんでありますから、高かった敷居をまたいで参りました。


ちょっと混んでた産婦人科から帰ってくると子供達も帰宅済み。


皆して・・・・「えっ?5人目?」


んな訳ないです。


もう、ギブです。


アップアップ溺れかけてます・・・


婦人科系ガン検診クーポン貰える年齢ですからね(^_^;)


やっとのこさ、全員プチ家出に行ったので今朝の出来事をつぶやきます。


朝のニュースでアジア大会の結果を放送してました。


ちょうど子供達が目にした場面は競泳女子、メドレーリレーの様子でした。


すると、4歳四女の脳みそ朝からフル回転させて一言!!


「あっ、これスイミングやろ?!!」


「スイミングやろ!!」


連発!!松岡修造さんバリに熱く語っていましたとさっ。


そうね~、スイミングに通っていた人達ではありますが・・・


レベルが高いスイミングでした。


お顔付けから始めるコースはなさそうでしたね。


金メダルを取れた結果より、自分のプール豆知識に興奮な四女ぴぃちゃんでした。


それに、食いついたのは朝からノーミスで唯一お母ちゃんをお怒りモードにさせなかった小1ぼんちゃん。


夏休みに念願の短期スイミングに行ったもので、ちょっとスイミングとは何ぞやと知ったかぶりたいお年頃。

デカイ人達は・・・朝からいずこへ・・・


1番デカイ人はお母ちゃんをキレさせたまますでに学校へ・・・日課になってます。


継続は力なり・・・・って毎日欠かさずお母ちゃんをキレさせることだけは頑張ってます。


2番目にデカイ人は・・・・普段はニコニコ癒し系の小4二女なのに朝はダメ(-_-)


寝起きはダメ・・・・起こそうもんなら家庭内暴力?!お父ちゃん殴られます。


どうしても起こさないといけない時は誰が被害者になるかジャンケンで決めます。


そんな二女ですからこちらも毎日、朝からキーキーイライラ絶好調!!


腹が立ったので四女のお尻をガッツリ触った手でホッペを触ってやりました。


なんか、ウエッティーな部分があったお尻でしたけど・・・・


長女のお弁当には苦手な梅干しと一瞬ドキッとするようにケチャップを埋め込み


海苔でデカデカと「バカ」と書いてやりました♪


朝から地味~な復讐に燃えたほこしゃんでした。


では、また~♪

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんばんは。


こちら福岡は天気予報が大幅にハズレたとご当地気象予報士さんがおっしゃる程フライングな雨です。


幼稚園は午前中保育なので四女の足指ヒビの付け替えで午前中の診察に滑り込みたいが為にお迎え。


小学生組に朝、傘いらないと宣言したにも関わらず・・・・


結構な雨でお迎え。


中学生・・・・未だ連絡無しだけど・・・・レインコート持って行ってない(-_-)


そろそろお迎えコールかな・・・・(-_-;)


結局、全員お迎えコンプリートな予感なほこしゃんでございます。


明日は四女ぴ~ちゃんの初の運動会!!


朝の5時過ぎに運動会決行か否かメールだそうです。


ビミョ~・・・


そんなぴ~ちゃんを早く寝かせないといけないので三女ぼんちゃんにお風呂の掃除を頼みました。


すると、ただ今二女先生よりピアノのレッスン中のぴ~ちゃんを待ってからとのこと。


レッスン中だからこそ今やって欲しいのに・・・


と、お母ちゃんが申しますと


三女「だってぴ~ちゃんに洗面所で待ってもらわな怖いっちゃもん(>_<)」


ですって。


かなり勇ましい、我が家の長男と言っていい程の男勝りな三女なのに・・・


女の子っぽいこと言ってズルズルCMのない某チャンネルを見続けています。


待てん!!


こんなんじゃ、ぴ~ちゃんが寝てしまう!!


お母ちゃん「じゃ~、ぬいぐるみを洗面所に持って行っていいよ!!」



と、画期的なアイディアを提案!!



だったはずが・・・


三女「そっちの方が怖いよ!!」


とのことでしたとさっ・・・・(-_-)


そう言えば、先日も同じようなことが・・・・


お母ちゃんが留守の日に、小4二女より先に帰宅する小1三女にお留守番の間にすることを伝えた時の事。


お母ちゃん「おばあちゃん家に寄って宿題したら、鍵借りて家に帰ってピアノの練習をしよく事」


そう伝えたところ・・・


この日もやっぱり



三女「えええっ!!怖いもん!!」


お母ちゃん「じゃ~、お玄関にいっぱいミッキーちゃん達とぽぽちゃんお出迎えに置いとってあげる♪」



いつも元気印のイケイケガール、何でも来やがれ受けて立つって感じの三女の口から・・・


三女「そっちの方が怖いよ!!!ぽぽちゃんとかもっと怖いし!!」


って、言ってたの思い出しました。


いつものイケイケガールはどこいった??


そんな、三女。


ただ今、四女を一人自分が怖いはずの洗面所に置き去りに妖怪ウォッチが始まるまでに一生懸命お風呂掃除です。


幼稚園のお片付けをしていたぴ~ちゃんは、さっきまで子供部屋までついてきて~~


って、言ってたのに。



洗面所に一人は平気でわいわいやってます。


また、足の包帯取れてしまって、余計に通院回数増やしてしまいそう(^_^;)


アクエリアスをトトロのメイちゃんがとうもころしを持つように「アクレイシュ」と言いながら持って、しれ~とリビングに来てます。


三女気付かずお風呂掃除(^_^;)


アクレイシュを変換すると・・・悪冷酒となりました。


どうりで、変にテンション高い・・・・



我が家のビビリ~族のお話にお付き合いありがとうございました♪


ではでは、よい週末を~~♪