こんばんはー
星島佳代です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

4時間喋りっぱなしのニコ生!
しゃべりーのTV今月も無事に終わりましたーー照れありがとうございました!!


しゃべりーのも今月で12回目!
来月の放送で1周年キラキラキラキラ

この1年色んなことがあったなぁ。

と漠然と昨日考えてました。


最初はトークバラエティもよく分かんないままやっていて、
でもその中で自分なりに色々考えたり、

リクエストライブもなかなか1位取れず毎回悔しい思いをしてた。

家とか帰り道で何回も泣いた。

段々リクエストライブで歌わせてもらえるようになって、みんなの応援が本当に嬉しくて、より感謝するようになった。

でも、今度は同時に今のままじゃ、足りないことがたくさんあることにも気づいた。

時間に追われていつのまにかやりたくてもできなくなったこと、それでもやらないとと無意識に無理した結果、体調を崩したこともあった。

周りにもわがまま言って、迷惑もかけた。


総合MCになってもやはりまた自分の力のなさに毎回悔しかった。

今できることも増えたかもしれないけど、
まだまだできてないこともあって、
でもそれでもMCの仕事ってすごく好きなんだなって実感するようになった。

ほしじまは喋ることが大好きだけど、日本語があまり上手くないから、なかなか上手く話せないこともたくさんある。

コミュニケーションにコンプレックスがあって、上手く伝えれない気持ちもたくさんある。

毎回歯がゆい思いもしたりするけど、それでもこの仕事をなるべく長く続けたいし、
お芝居もお喋りもずっとずっと続けていきたいと思う。



何を言いたいか何を伝えたいか、正直分かんない!!

でも、素直に書いてみた!!

これがどう伝わるか正直怖い。
でも、みんなと出会えたから、こういう風に考えれるようになったんだと思う。


今までの私にはなかったもの。

それを補ってくれたのは、今まで活動してて出会ってきた人たちみんな。

ここまで色々回り道しながらでも活動してこれたのもみんなのおかげ。

みんなの毎日の中で、星島佳代という存在が少しでもあることに感謝。

星島組になってくれたことに感謝。



本当にありがとう。



LOVExxx


四つ葉Twitter
@HOSHIJIMA_NET

四つ葉星島組 集合日
4月10日(日) バスツアー@マザー牧場
4月30日(土)月1ライブ@秋葉原地下


四つ葉FM西東京毎週水曜日24:30-25:00
「フラタマ」
毎月第1、第2水曜日のMC担当
842fm.west-tokyo.co.jp