大変ご無沙汰しております。

星野です。

お元気ですか?

私は昨日も今日も、そしてきっと明日も元気です。



新しい年になり、すでに一月半が経ちました。

2024年であることには慣れてきたものの、いまだ令和何年?と考えることも。

昨日もSiriさんに尋ねたばかりです。

先に進んでしまう世の中に、時々駆け足で追いつき、その差が開かないよう頑張っております。



そうそう先日、とある方と25年ぶりに再会することができました。

会って開口一番「変わらないね!」というお言葉をいただきました。

嬉しい気持ちと、それで私いいのかしらと戸惑う気持ちと。

ですが私も、その方が変わらずイキイキされている姿に嬉しくなっていましたので、きっとこのような明るい気持ちになっていただけたのだと思うことにいたします。



この間、家族でした会話の中で、1000年も続くお祭りが今年で最後になることを知りました。



変わらないこと、変わってゆくこと、変えなくてはならないこと、変えてはならないこと。

日々訪れる変化の中で、いつもいつも流されるのではなく、自分なりの選択をしていきたいなと思った次第です。



そんなことを考えながら電車に乗っておりましたら聞きなれない駅名が。


あ・・・


二駅ほど乗り過ごしました。


けれども大丈夫!!

時間に余裕がありますので、気持ち穏やかに乗り換えです。



急激に訪れた春の陽気の中ではありますが、一歩一歩きちんと大地を踏み締め進んでゆこうと思います。





ちょっと寄り道。

マカロン購入。


その後、乗った電車の中では本に夢中になり、またまた乗り過ごしそうになったことを追記しておきます。。。