いつの間にか地元の「元三島神社」のお祭りも終わりました。今年は影の年なので連合渡御も無く、何となく盛り上がりに欠けたようです。又、天気も悪かったのも関係しているかな。

そんなこと言っている間に

 今週末は「三社様」です。今年の三社様は本社神輿の渡御が中止となり何となく盛り上がりに欠けるのでは無いでしょうか?色々と難しい背景はあるのでしょうが、みんなが楽しく参加できるお祭りにしたいですね。

 三社祭と平行して鶯谷の地元では、小野照崎神社のお祭りが予定されています。小野照崎神社は境内に「富士塚」と言って富士山信仰のための富士山を模した塚があることで有名です。

 是非一度参拝に来て下さい。

    http://www.onoteru.com/

                      ご参拝の後は ホテルジーベック  へ

  

そのほか、鶯谷駅周辺には 鶯谷ホテル・旅館組合加盟ホテル  が70軒ほどありますので、ご予算やご興味に併せてご利用頂ければ幸いです。


 新年度が始まり、お仕事や友人関係や家族などのことで落ち込んでいませんか?一般的に5月病と言われている様ですが、あまり悩んでいたり落ち込んだりせずに、気軽に心療内科の専門医に相談に行くことも良いかもしれません。本人だけでなく家族の相談も出来るんです。きっと良いアドバイスを受けられます。

 日々、悩みや逃げ出したいことなどたくさんあると思います。

 そんなときにも 心療内科の専門医に相談に行って下さい。

   うつやパニック障害などこころのケアには 鶯谷メンタルクリニック  へ 院長先生は丁寧にお話を聞いてくれます。


 話は変わり今年の「入谷朝顔祭り」は北海道で行われるサミットの警備上の都合で7/18から7/20までに変更になります。

 何かイベントを企画しようと思っていますがその節はよろしくお願いします。


バレンタインも終わり、鶯谷の9店舗で行っている恒例のスタンプラリーも終了しました。

バレンタインは、どのように過ごされましたか?

また、17日は東京マラソンでした。浅草が折り返し地点ですのでたくさんの方が応援にいらして、沿道を埋め尽くしてくれました。

さすがに、交通規制が厳しかったのか、いつもの日曜日よりも交通量が少なく感じましたが、お客様からは、規制のおかげで込んで大変だった等というお話を聞くと、亨が空いてる鶯谷・根岸が良かったのか、渋滞して亨の方が良いのか、たくさんお客様に来て頂くことを考えると少々難しいですね。

 Xebecでは土曜日と連休の間以外は宿泊の予約を受けております。予約が可能な場合もありますのでメールでお知らせ下さい。

 もうすぐ、3月。卒業や入学準備や就職で引っ越しをされる方も多いと思います。新たな旅立ちの準備。

期待と不安の入り交じった中、お過ごしの方も多いと思います。

 何事にもあまり、考えすぎずゆっくりと行きましょう。

2月3日は節分でした。暦の上ではもう春なのに東京は雪でした。ここ鶯谷でも地元の元三島神社で豆まき大会がありました。雪の中大勢の方がきてくれてそれなりに盛況でした。


クマちゃんさんへコメントありがとうございました。

新規にレジャーホテルの関連企業を立ち上げるとのこと色々と大変だと思います。

 この場でお返事を書くのは内容的に難しいので差し控え咲いて頂きます。

  是非 メールを下さい。

  お返事すぐに書きます。


 

 

  自分たちオーナーが新規の業者さんと会うきっかけや、取引にいたるまでの経過など

  簡単ではありません。