3/11(金)の震災後、ほやエキスポのWebサイトが稼動していたサーバも津波の被害を受け、しばらくの間サイトに接続できない状態が続いておりました。
皆さまには、大変ご心配をおかけしております。

報道の通り、石巻市内や三陸海岸は津波による甚大な被害を受け、ほやエキスポの主役である「ホヤ」養殖場なども壊滅的状況となっております。
現状、第二回目の開催を予定した「世界ほやエキスポ in 石巻」は、無期限の延期とさせていただくしかない状況です。

また、改めてご報告の機会を設けさせていただきます。
こちらのブログや、Twitterほや娘ブログ などからは、引き続き情報発信を予定しております。

漆田
世界ほやエキスポへお越しいただいたみなさん


こんにちは!!世界ほやエキスポの阿部です。


このブログもちょっと滞ってしまった!と思っていたら、いつの間にか世界ほやエキスポの本番が終わっていました!!

今回の世界ほやエキスポは、本当に多くの方の協力によって成功しました。


石巻市のみなさん、石巻商工会議所のみなさん、石巻観光協会のみなさん、地元の大学である石巻専修大学三橋ゼミのみなさん、まちづくり・ACT・いしのまきのみなさん、地獄のような暑さの中、焼きほや焼いてくれたフェアトレード東北のみなさん、出店者のみなさん、ほやと言えばサッポロのサッポロビールのみなさん、ほやクルーズに協力してくれた漁師のみなさん、アドバイスをくれた松広堂さん、バスツアーを企画してくれたノースジャパンツアーズさん、仙台からのボランティアのみなさん、プレイベントを手伝ってくれたほやエキスポ東京チームのみなさん、まだまだ協力してくれたところはたくさんありますが、本当にありがとございました!!


そしてご来場してくださったお客様、本当にありがとうございました。


そしてこれからもほやがうまい石巻を宜しくお願いします!!