断髪剃髪のブログ

断髪剃髪のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
マネージャー

890323

私は私立の学校でサッカー部のマネージャーをやっている。部員は3年生が32人と2年生が38人1年生が41人の111人ですごい大人数である。マネージャーは3年生が3人と私たち2年生が3人と1年生が3人の9人である。チームは。静岡県で毎年ベスト4に入っている。しかし。あと一歩のところで全国大会には行けてない。
部員の髪型は自由で全員髪を長くしている。私たちも決められていないので腰まであるロングにしている。先輩たちのラストの大会もまたベスト4止まりで。引退しマネージャーも5人になってしまった。
新チームになってからのミーティングで。新キャプテンが髪形について気合を入れるために丸刈りにすると決めた。今週末に部室で全員の髪を丸刈りにすることになり。部員から1人500円を集めて2年生のマネージャー3人でバリカンを6台買いに行った。
週末になり午前中の部活のあとにやることになった。練習後。1~2年生79人が部室の前に集まった。部室前に椅子を6脚置き椅子の後ろにバリカンを持ったマネージャーが立った。バリカンは3ミリに設定した。部員は6列に並び1人ずつ椅子に座った。私は頭からビニール袋をかぶせバリカンの電源を入れた。前髪を持ち上げそこにバリカンを入れた。真ん中に道ができ。そのあと前を全て刈り右のもみあげからバリカンをいれ右を全て刈り後ろも左も終わり一人目を刈り終え手で着いてる毛をはらった。1人目が終わり2人。3人と順調に全員丸刈りにした。
次からは。2週間に1度練習後に丸刈りにした。
気合を入れてからは。決勝にも行くようになった。部員も新しく1年生が40人入った。最後の大会も決勝まで進んだ。決勝前日。気合を入れるために一番短く0.5ミリに刈ることになった。いつもどうりに6人で全員を0.5ミリにした。1年生は3人入ったが。まだ見学をしていた。決勝でも気合を入れたおかげで優勝することができた。
全国大会前日も0.5ミリにした。その帰りにマネージャー9人で帰りに髪を切りに行った。部員が全員丸刈りになっているのだからマネージャーも短くしようと話し合って決めたのだ。どれだけ短くしようとみんなで悩んでいると美容室の前に着いた。中に入ってもまだ悩んでいた。そこで決まったのは。私が先に切ってそれを基準に全員が自分で考えることになった。私もまだ悩んでいると席に呼ばれた。
美容師に部活で明日から全国大会が始まるので願掛けで短くしたいので短くしてくださいと頼んだ。どれだけ短くなるのかなと思って待っていると。ピンクのケープがかけられ後ろに長い髪が出された。その髪に水を拭きかけ湿らせ櫛で髪を梳かした。ばっさり切るよとささやかれてからまず。肩まで短くされた。次に右側の髪を耳の上まで切られ左側の耳も出された。後ろもさらに短くされ前髪も眉毛が出るまで短くされた。
これで終わりかなと思うと。美容師の手に部員に使っていたバリカンが握られていた。右側から左側まで耳の周りと後ろの3分の一ぐらいまで入った。長めのアタッチメントが付いていたけどバリカンが通ったところはすごく短くなってしまった。短くなったところにあわせて全体もさらに短くなった。坊ちゃん刈りみたいになっていた。これで他のマネージャーの基準が決まった。ケープがはずされ髪を洗い私は終わった。
3年生は私と同じくらいの長さになった。私以外の3年生が切っているときに1~2年生は相談をして私よりも短くすることになったらしい。1~2年生の髪型は。私より短いアタッチメントで後ろは半分くらいまで入れられ少し伸びたスポーツ刈りみたいになっていた。
部員とマネージャー全員で気合を入れたおかげか全国大会でも勝ち進み優勝した。この結果から部員の丸刈り。そして。新チームラストの大会の前日にマネージャー全員で短くすることが伝統となった。