心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

第4回喫茶サーバルKIYOTO個展   無事に終了。たくさんのお客様にご高覧いただきました。

嫁入りした作品も嫁ぎ先で可愛がってもらってね。タイミングが合わず、会えなかった方もごめんなさい。









  私は来年古希コッキー。明日死ぬかもしれません身です。

  「永遠に生きるように考え、明日死ぬかのように生きろ!!」とはジェームス・ディーンの名言。









 この13年間で我がアトリエで、誕生した 我が 子供達!!!。







私が空に飛び立つ前に。

ここに紹介していくことにしました。嫁入り先を探しています!!!。

写真などで気になる作品があれば気楽に連絡くださいませ。






インスタでも紹介しています。半分ほどが嫁入りしましたが、気楽に連絡くださいませ。





(絵はサイズにより値段は違います。)   





また、こんなように描いてもらいたいという、依頼作品も歓迎です。絵で儲けようとかは考えていませんので、驚くほどコスパは良いと思います。







皆様のご自由なご判断で。!!!

https://www.instagram.com/nepiron/






ギャラリー風景です 2023年度第4回KIYOTO展





この子からご紹介します。
1 題名「妹の孫と虎次郎」
油彩
ギャラリーの小さな絵のサイズです。
SM





2 虎次郎

木の上にちょこん  絵のある生活   (木の根っこは 別物です)
href="https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/15/huruhon/27/a2/j/o0960128015369405198.jpg">





ありがとうございます。!!!




インスタグラムは、かなり作品数は多いです。
これはその一部です。時間がないので、スクリーンショットにしてあります。
順に、このアメブロでも、題名 具材など imagemusicなど  アップしたいと思います。

 どうぞ「絵のある生活」よろしくお願いいたします。



昨日は13564歩き。

 体調良し。

桜が東光中学に咲いた昨日。今日は残念ながら雨。

 昨日は、梅子の爪切り。虎次郎の注射。

いつものこと もの 出会いを。

いつものことでないように、読み、書き、吹く。

 今日はまだ雨なので歩きは休み。

うーん、悩むな。

とにかく、部屋を片付けよう。

足の踏み場もない。

 

「先入観は可能を不可能にする」

- 大谷翔平

大谷翔平選手の第六号ホームランに感激しています。今日も猛烈ヒットからスタートと。

 三島由紀夫は日本人論にあまり入りすぎるなと語っています。

 安易に日本人の傾向を語るのも危険ではあるものの。

 コインの裏表。菊と刀。

 指先や職人技のような技術がすごいことは世界の周知の事実ですが、マイナス面では、その見る目の深さがその他のところにも波及しやすいところ。

  1人間関係においても細かなところにいちいち目がいく。

  2 足の引っ張り合いが好き

というところでしょうが。

 例としても、とあるゲームのアンケートでも。

 他国の若者はだいたい、「すげえ」「わーい楽しい」「これは買う」と、単純なるアンサーなのに。。

 日本のゲーム好きの若者は、「これはすごいがここを少し変えるともっと良くなる」「悪くないがもう少し工夫が必要」というと描いてあった。

 コインの裏表。

 大谷翔平は、もちろん、知り合いでもなんでもないので、深いところまでの彼の性格気質などを知っているわけではありませんが。

 技術プラスとんでもないエナジーを感じます。

 コインの裏表を陽明学的に意識して持っているな。

 おおらかさと技術。このおおらかさがさらにアメリカという有名人を引き摺り下ろすのが大好きな土壌でも、花が咲くのかな。

 とにかく、よく寝るそうです。

 お母さんが言うところでは、学生の時から、学校から帰ってきて夕飯も食べずにそのまま朝まで寝ると言うこともありと。

 今でも、最低は10時間は寝ると聞きました。

   ご存知。

   肉体と精神は。

   1 食事

   2 運動

   3 睡眠

 で決定します。それらを総合的に脳ホルモンが、腸と共に、コントロールしています。

  最初は大谷翔平選手。もともと、東北で友達を大震災で亡くしたこともあり、精神的にタフなんだな、と思っていましたが。

  おそらく。

  野球少年そのままに。

  何をやれば自分にとっての野球が完全に燃焼爆発するのか、それをよく意識、無意識と共に、知っているのだと思います。

  あの大リーガー。イチローや野茂のレベルでも、日本人の野球なんかお話にならないと言う大リーガーのファンや、選手がたくさんいたと聞きます。

  ところが、大谷の場合。

  全く、次元が違う。とんでもない選手との声が圧倒的。

  水原翻訳者事件もなんのその。

  今年はドジャースにおいても、圧倒的な彼のオーラが爆発すると信じています。