徒然Days

徒然Days

日々の出来事。

Amebaでブログを始めよう!

静岡県民だけど、富士山静岡空港初めてきた!富士山が小さい…。
異動しました。まだかけもちだけど。
しかも、学会に出張扱いで行かせてもらえそうな雰囲気。
いやー、いいですねえ。と悦にいっていたら思わぬ爆弾が待っていた。


学会(山形にて開催)は日帰り出張です。


えええええ!
ここ静岡ですよ!本気ですか!

上司は言いました。
「ギリギリ日帰りできるみたいだから。」


本当にどいつもこいつも・・・。
8月から異動になりました!めでたい!

現在引き継ぎ中。
7月20日すぎに人事を発表して8月1日から異動なんて無理!
・・・上司にどんな仕事をしていると思われているんだろう・・・。


なので、前の部署にあった私物を引き揚げているのだけれど、私が買った本を置いて行けと課長が言う・・・。
元々医療事務として勤務していても点数本すら買ってくれない職場だから、医師事務になってからも自分で色々買っていた。
この、本とか置いていってほしいだろうなー。でも置いていくのもムカつくし。と引き揚げの準備をしていたら、ウチのバ課長が言いました。

「お前なー、学校の部活だって先輩が後輩に備品を置いていくんだぞ?少しは考えろ。」

と。セクハラとパワハラ、どちらで訴えられたいか聞いてしまいそうになったよ!
私、悪くない!
父の墓参りに来ました、熊本!

旅費をケチって朝1番の飛行機にしたら、寝坊して危うく乗り遅れそうになりました。
どこまでもくまモンのあふれる熊本。
生くまモンを見れなかったのが残念。

そして、路面電車!どう運転していいか分からないわ!





シースルー素材のブラウスが福袋に入っていた。
正直1枚で着ることができないし、ちょっと使うところを選ぶ・・。てな話をしていたら、ダンナが言いました。

「それって1枚で着るものじゃないじゃん。下になにかを着てアウターとして使うものだよ。」

と。大変びっくりしました。ウチのダンナという人はちょっとオシャレに縁がないよね~。とりあえずポロシャツとジャケット着てればいいと思ってるでしょ!という人なので、アウターという言葉が出てきたことに腰が抜けるほど驚いた。

東京に通勤してるとそうなるのかなあ・・??