~北から南へ~ SOCCER LIFE
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2013/01/14

まず、皆さん暖かいお言葉ありがとうございました!


めちゃめちゃ、感動しました(;_;)

熊本は、最高な環境だったんだと改めて、気づかされました。



さて、今日は入団会見でした!


が、大雪。。
北海道ばりに降っていて、、、逆に、出だし最高ですね☆☆


~北から南へ~  SOCCER LIFE-130114_163340.jpg


帰り、車が大渋滞やら、JAFやらで大変そうでしたが、雪国育ちの為、ワタシは無事でした(^0_0^)


そして、今季は頼れる兄貴がいるので、共にJ1昇格の為、頑張ります)^o^(


~北から南へ~  SOCCER LIFE-130114_135331_ed.jpg



あっ、背番号はもちろん、「15」です!


では、明日から頑張ります(^^)v

ご報告

明けましておめでとうございますm(__)m


チームから、リリースがありました通り、この度、横浜FCに、完全移籍することになりました。

何より時期的に、発表が遅くなってしまって、8年間、お世話になった、サポーター、ファンの皆様に、直接、挨拶をすることが出来なかったこと、申し訳なく思います。

本当にすいません。


この場では、書ききれないですし、言葉足らずですが、伝えさせていただこうと思います。



熊本には、8年、ロッソ創設時から、携わることが出来て、喜びも悲しみも全て味わってきました。


一度は、札幌を戦力外になった自分を、拾っていただいて感謝しかないです。


熊本には、本当に、感謝以外何もありません、選手として、人間として、成長させていただきました、ここでは、書ききれないぐらい、沢山のことがありました、沢山の出会い、経験、ありがとうございました。

全て、僕の財産です。



思い出は、沢山ありすぎますが、昇格とかもそうですが、近年怪我が重なってしまった中で、沢山の方に、お声をかけていただいて、心配していただいたのが、一番嬉しく、力になりました!
熊本の暖かさを感じました。




正直に、熊本からも契約延長の話しは、頂きましたが、、残るか、移籍するのか最後は、自分自身で決めました。


熊本を出るということは、自分が一番思ってもいなかったですし、今まで、出ようと思ったことも、ありませんでしたし、ここで、サッカー選手を引退すると思っていました。


地域リーグ、JFL、J2、J1を同じチームで行けたらすごいなぁといつも、忠世と話していました。


本当に、熊本が、ロアッソが大好きですし、ロアッソとの未来しか、考えていませんでした。


ですが、今回、横浜FCから、お声をかけていただき、
短いプロサッカー人生で、更に厳しい環境に身を置き、自分の更なる成長、そして挑戦するときが来たと思いました。


プレーオフにまで出た横浜FCに、昨年怪我もあり、なかなか思うような、シーズンを過ごせなかった自分を評価していただいたことが、サッカー選手として素直に嬉しく、熊本でチャレンジしたように、また新たにチャレンジしてみようと思いました。



熊本では、創設時から居させてもらって、最初からお世話になっていましたが、地域リーグの熊本に来たのも、今回の移籍も自分自身で選んだ道なので、これからまた上を目指して、これからは横浜FCのJ1昇格の為に、全力で頑張ります。



大した、選手でもない自分を、8年間も面倒見ていただき、本当にありがとうございました。
20歳で初めて熊本に来た日を今でも、鮮明に覚えています。


熊本が大好きで、本当に熊本が第2の故郷だと思ってます。
それは変わりません。

スタジアムが真っ赤に染まる日を、遠くから願っています。


Mr.ロアッソの座は、福王に任せました!!


これまでも、これからも、ロアッソが大好きです!!
感謝以外ありません。
本当にありがとうございました!!


最後に、もう横浜にいるので、直接みなさんに挨拶出来なかったこと、本当に申し訳ありません。。

それだけが心残りです。。
今後は、熊本と切磋琢磨していけたらと思います!


そして、これからお世話になる横浜FCのみなさん、全身全霊、全力で泥臭く、J1昇格へ、力になるよう頑張りますので、これから宜しくお願いします(__)


長文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m


これからも、市村篤司を、宜しくお願いします(__)

昨日、今日

お疲れ様です。


まず、昨日の山雅戦は非常に残念な結果になってしまいました。


グランドで、手を抜くことなんて、絶対ないし、100%でやらない選手なんて絶対いない、それは当たり前!


ただ昨日は、「闘う」ことができていなかったのかなと。


山雅が、手も足も出なく、素晴らしいサッカーをしてたわけではないと思うけど、熊本より、「闘う」ことをしていたから、結果的に、それが大きな差になってしまったと思います。


出ている選手だけでなく、チームとして、個人個人が、練習から、「闘う」ことを、しっかりと、当たり前にやらなきゃと改めて思いました。



そして、今日はアビスパ福岡とトレーニングマッチでした。


やる前にみんなで、しっかり闘おうと!!


それだけで、締まった試合になると思います。


まず、それなしでは、良いサッカーも何もなくなってしまうと思います。


結果は1対1でしたが、最低限のことは出来たかなと思います。

そして、そこから、精度だったり、課題だったりが出てくるかなと。


ただ、しっかり0点に抑えたかった。。


僕も、一ヶ月半ぶりに、90分フルで出ました。
ようやく、ここまで来れたかなと。



ただ、暑かったし、久しぶりだったので、もう寝ようかしてます(笑)


明日、しっかり休んで、明後日から、チーム全員で、まずは練習から、しっかりと、闘って行きたいと思います。


それでは、失礼しますm(__)m
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>