4月15日、17日に新歓を行いましたヒヨコ


15日はたこ焼き、17日は天王寺動物園見学ヒヨコヒヨコ


両日とも、たくさんの新入生に来ていただけました!

既に入部届を出してくれた方も…!!ありがたいですねキラキラヒヨコキラキラ


2日とも、いつも通りの生研の活動だったので、新歓というよりかは体験入会のような印象。

15日は和気藹々とした普段の生研、17日は、「知らないことさがし」というテーマを決めて見学するなど、月1の定例活動に近い内容でした。


参加してくださった新入生の皆様、ありがとうございました!

新歓以外でも随時見学等受け入れておりますので、またお気軽に遊びに来てくださいヒヨコヒヨコヒヨコ音譜(かにかま)


momoiroperikan

waraikawasemi

生物研究会のメンバーの紹介です。

まずは今年度主体となって活動していく2回生からいきましょう。


現在更新時期のため増減していますが、全員生物学科で、学科の約半数が当研究会に所属しています。


お名前、好きな生き物、他所属サークル・趣味、その他自由に の項目で、自己紹介をしてもらいました星


*************


くへ(会長)

好きな生き物/毛生えてるやつ全般、特にイヌ属、サル目、ネコ科

趣味とか/生き物探し、写真、外食

あと自由に色々/ラスカルの飼い主とよく間違えられますが、私は動物アレルギーです。



まや(会計)

好きな生き物:ネコ科/フクロウ

趣味とか:読書/一人でふらふら出歩く/野良猫に話しかける

その他:徳島出身の下宿生。実家に可愛い可愛い猫がいます。下宿にイケメンなサボテンがいました(枯れた)。生研の会計やってますよろしく~



もも(内務)

好きな生き物/ぽっちゃん!!!ぽっちゃん!!!爬虫類もだいぶ好き、言ってしまえばみんな好き

趣味とか/よくしゃべりよく笑いよく歌う

あと自由に色々/福井から来ました。フクロモモンガのぽぽ子と二人暮らし中です。福井の実家にはカメレオンやらコーンスネークやらカナヘビやらカエルやらなんやらがわっさわっさいます。写真いつでも見せますよ~(*^o^*)♪かわいい!!ぽっちゃんかわいい!!!



よっしー(外務)

好きな生き物: 水生生物、微生物を中心に色々。ペンギンとかペンギンとかペンギンとか。

趣味: 読書、楽器演奏、モノづくり、ウパのお世話、エビの繁殖計画、散歩などなど。

その他: 南極行きたいです。リューシスティックのウーパールーパー(通称ウパ)を飼ってます。名前はけしごむくんです。今年で5歳。モノづくりが好きで、昨年着ぐるみを作りました。(今年もやりたい)
色んな事に手を出して楽しんでます。生物学科ですが、生物学以外にも気候に興味があったりして、勉強中です。



じょ(安全衛生管理)

好きな生き物:爬虫類とか菌類とか 酵母菌かわいい

趣味:ゲーム、睡眠

あといろいろ:神戸の民 SE2回生です 標本班と野菜班に入ってます ポケサー兼部してるけどnotガチ勢だよ! 人見知りはガチ勢だからキョドってても生暖かくみてください(笑)


かにかま(Web管理)

好きな生き物:鳥、魚がメイン 蛇 微生物 ペンギンはジェンツー推し 植物もすき ネペンテス

趣味:お絵かき、手芸その他ものづくり、写真 etc...
色々にわか。 音楽もすき。HappyHardcore♡ EUROBEAT♡ 雑食。

諸々:透明骨格標本の班の人です。既に作成経験あり。興味ある方はご一報ください。 
某鳥が囀るSNS依存症。 拉麺たべたい。 ぴよ。


やぎ氏

生き物/ネコ科好き プラナリアも好き。というより虫でもなんでも。迷い込んできた虫は捕まえて外に逃がしてあげる派。 植物ならバラ科

趣味とか/よさこい、卓球、指揮‥好きなことが山ほどありますが、現在は写真を撮ることにはまり始めてます。カメラほしい

色々/堆肥班の副班長です(*`・ω・)ゞ
スマホから顕微鏡を通して撮る写真なら負けません。自信ある方、是非会いに来てください!



ふーちゃん

好きな生き物/生きとし生けるもの(特におさかな大好き!かわいい!)

趣味とか/音楽聴くこと、落書き、水族館巡り

あと自由に色々/争いは好みません。地球に生まれた仲間として、平和な毎日を過ごしたいです(笑)
生き物と対面して心を通わせつつ、のほほんと過ごす時間が幸せ!( ´ω` )




あず

好きな生き物→チンパンジー、ハキリアリ

趣味→腹12分目まで食べること

その他→京都の長岡京というところから通ってます!仲よくしてください



さかしー

すきないきものはとてもちいさいいきものです

しゅみは二次元です

留年予備軍軍団長でもある
オフトゥンは愛人




もとみん

生き物:レッサーパンダ

兼部:ボート部のマネージャー

自由に:初めは生き物より生物の仕組みがおもしろくて生物学科入ったけど、周りの皆が生き物大好きやからどんどん好きになっちゃうよね(笑)



みのも/なぎりん

好きな生物/何でも好きですよ(笑)
でも、水族館よりは動物園の方が好き(♡´艸`)
つまり、哺乳類が好き♡

兼部サークル/コンサートバンド(吹奏楽、マーチングもやってるよー!)
趣味/カラオケとかカラオケとかカラオケ(笑)

自由に色々/先に言っておきましょう。私は幽霊部員です(笑)
生研の中でもかなりレアキャラ(笑)
でも、生研大好き!生物大好き!




だいちゃん/ちゃんだい

好きな生き物:ミジンコ(Daphnia pulex)
兼部サークル:探検部/CHOVORA!!

趣味:読書・キャンプ

あと自由に色々:天敵は語学です


***************

現在紹介文が回収できた方は以上ですペンギン音譜

ご協力ありがとうございました!(かにかま)



















こんにちは、大阪市立大学 生物研究会です。
Twitter @ichidai_bioに加え、アメブロも始めました。
こちらのブログでは、ツイッターでやっていた活動報告や広報活動を、より詳細にしていこうと思います。ブログを通じて他の大学のサークルさんや、生物系団体さんに我々の活動状況を知ってもらい、あわよくばコラボ企画などをしたいとも考えております。

どうぞよろしくお願いします。(く)