2024年4月24日

 昼12時30分。知事室からのブログ。ランチの直後に軽く運動し、大谷翔平選手の第6号ホームランと、NBC Nightly Newsの最新版を見た。

 次の日程まで30分ある。すかさず、ブログを更新することにした。

 本日は午前9時に自宅を出発。午前9時30分に前橋市内の某有力企業を訪問。社長を務める県商工会議所連合会長と面会した。山本一太後援会としても、宇留賀副知事の続投を応援してくれるとのこと。地元にこんな素晴らしい支持者の方々がいる。政治家として、本当に幸運だと思う!!(感謝)

 午前10時。自民党の若手県議と面会。午前11時からは、知事がリーダーを務める「ロケ支援スペシャルチーム」のキックオフミーティングに出席した。

 冒頭の挨拶では、改めて、群馬県に製造業と並ぶ柱として「デジタルクリエイティブ産業」の構築を目指していること、そのために数々の大型作品(映画やドラマ)を誘致する必要性があることを熱っぽく語った!!

 午前11時30分。32階のtsulunosで、知事のメッセージ動画を収録した。

 この後も、企業の表敬訪問や自民党県議との面会が続く。13時30分と15時に、それぞれベテラン県議とアポを取ってある。この2人との面会が終わると、知事自身による自民党県議団全員(33名)への説明行脚が(ひとまず)終わることになる!!

 15時30分までには県庁を出て、太田市に向かう。16時30分からの第4回「未来構想フォーラム next stage(太田)」に参加するためだ!!

 少し馴れてきたとはいえ、90分の全力疾走には、エネルギーが要る。ネット(ニコ生)のライブ視聴者も、恐らく3万〜4万人に達するはずだ!!今回も気合いを入れて、最後まで突っ走る!!

       <ロケ支援スペシャルチームの発足会議で熱弁>