2024年4月15日

 間もなく22時。やっとブログを更新する時間が出来た!!(ふう)

 やることが多すぎる!!明日は16時30分から重要なイベント(高崎市での「第3回未来構想フォーラム」)が控えている。いつものように、フォーラム開始直後から約90分、全力疾走で走り切らねばならない!!

 睡眠時間を確保するために、幾つかの仕事を「明日に回そう!」と決めた。「電光石火」には程遠い自身の性格には、ちょっと落胆!!(ため息)

 さあ、気を取り直して、最新のブログを書く。本日は午前8時30分に自宅を出発。午前9時30分から「公立高等学校、公立中等学校、県立特別支援学校校長会議」に出席。冒頭、知事として挨拶した。

 原稿は読まなかったので、思ったより長いスピーチになった。(反省)が、この会議には思い入れがあるからこそだ。許してもらえると思う!!

 午前10時。来訪した「秋田犬保存会群馬県支部」の役員と面会。続けて午前10時30分から某県議と面会。午前11時。群馬県弁護士会の新役員が来庁。午前11時30分からは再び県議と面会。気がつくと昼12時になっていた。

 13時。来庁した2人の県議と面会。13時45分。担当部局との協議がスタート。知事のトップセールスに関する打ち合わせがメインだった!!

 15時。重永県警本部長との紅茶懇談。前半はサイバー分野での連携を含む仕事の話、後半は趣味(音楽)の話題で盛り上がった。重永さんの好感度、自分の中では、もう「爆上がり」だ!!(笑)あっという間の60分だった!!

 16時。再び県議と面会。大事な仲間の名前を間違えるなんて!!(ごめんなさい!)いよいよ、山本一太(66歳)も年貢の納め時か???(ガクッ)

 続けて16時30分から、再び別の県議と面会。今日だけで、6人の県議と話をしたことになる!!大事なのは、誠意を持って、正直に真意を伝えることだ!!そうでしょう?!

 その後も、細かい打ち合わせが続いた。18時。地元担当秘書の車に乗り換えて、高崎市に向かった。亡くなった支持者の方のご自宅を弔問するためだ。お線香を上げ、遺影の前で手を合わせた。

 

 

<群馬県弁護士会の新役員の皆さんが来訪>