2024年4月18日

 22時。都内のホテルの部屋。熱い紅茶を飲みながら、パソコンの電源を入れた。

 19時から20時30分まで、文藝春秋本社で「文藝春秋『青山和弘の永田町未来cafe」に出演した。久々に、国政に関する議論に参加。知事の仕事や群馬県の未来構想等についても、語らせてもらった!!ちょっと懐かしい感じがした!!

 本日は午前9時に高崎の自宅を出発。午前10時から県知事と保守系前橋市議19人との意見交換会を実施。冒頭、県側から、これまで県と前橋市が連携して進めてきた事業の現状や展望、今後の協力の可能性等について説明。市議団からの質問を受けた。

 この意見交換会を、定例の会議にすることでも合意した。

 午前11時。知事応接室で、某県議と面会。続けて午前11時30分から、来庁したラザー•バシール•ターラル駐日パキスタン大使と会談。昼食を挟んで、13時から3人の県議と面会。14時には、定例会見に足を運んだ。

 その後も、知事のメッセージ収録、担当部局との協議、群馬テレビ幹部との面会等のスケジュールを消化。夕方に県庁を出て、高崎駅に移動。新幹線で東京に向かった。

 文藝春秋電子版のネット番組終了後は、都内のレストランでお寿司を食べた。が、何かアレルギー反応を誘発する食材があったようだ。全身に蕁麻疹が出ている!!(ヤバい!!)

 今日のブログはここまで。薬を飲んで、早めに布団に入ることにしよう!!(ふう)
 

 

<前橋市の保守系市議団19名との意見交換>

 

 

 

<ターラル駐日パキスタン大使が来訪>

 

<文藝春秋『青山和弘の永田町未来cafe』>