マメに豆乳・マメに更新

マメに豆乳・マメに更新

あべひろやの豆乳ブログ

Amebaでブログを始めよう!
難吊亭ゆゆことのトラブルについて
2017年7月15日に私が運営しているキャラクターの元イラストレーター難吊亭ゆゆこがブログに掲載した「あべひろや氏との調停成立について」という記事について、誤解を招く表現があると判断し、2点だけ補足させていただくことにしました。
http://noroom-8bitgirls.hatenadiary.jp/entry/2017/07/15/120348
 
まず、私が調停を申し立てたのは難吊亭ゆゆこがブログに書いた「あべに脅迫されている」という記事の内容が名誉棄損にあたると判断し、
そのブログ記事の撤回と訂正を求めたものであり、
警察への被害届提出の取り下げや取り止めを要求したり嘆願するものでは一切ございません。
(調停を申し立てる前に弁護士の先生にも難吊亭ゆゆことのやり取りを見てもらい「脅迫ではない」と判断してもらっています)
 
次に、難吊亭ゆゆこが「被害届を正式に提出する」という記事をブログに掲載した2016年10月13日から、私が調停の申し立てをおこし呼び出し状が送付されるまで3ヵ月以上もの期間がありましたが、その間に被害届は提出されておりません。
 
以上2点を補足させていただきます。
 
難吊亭ゆゆことのトラブルについては、今後ブログやツイッターなど公の場では一切コメントできません。
気になる点や聞きたいことがありましたら、直接聞くかご連絡ください。
 
※この記事は6ヶ月後に削除する予定です