本日2月22日は『にゃんにゃんの日』だそうですにゃー

2が「にゃ?」だよね、きっとね!

にゃんにゃんにゃー

…犬の日なんてのはないのだろうかσ(^_^;)?


そんな本日は、児童館へ読み聞かせに行った後、近所のスーパーでなんとなくアイスクリームを見ていたら…。

食べたくなって買ってしまった!

◎芋時計◎-120222_172205.jpg

今季はそんなに買うことはなかったんですが、やっぱりアイスは美味しいですね☆


にゃんにゃんにゃー
気付いたら、前回からこんなに経ってるー(゚□゚;)!!

あ、1日遅れですが、せっちゃん(刹那)お誕生日おめでとー☆ミ

バレンタインも終わりましたね~♪
一昨日、昨日とたっくさんのチョコをもらい、あげて、チョコ祭でした(^ω^)。
ちょこちょこ食べてますよ( ̄~ ̄)うまうま。
あ、ダジャレじゃないよ!


今日のお仕事は準レギュラー化してるラジオCMの録りで。
いつものメンバー、いつものノリで、帰りは恒例になってるゆきえさんとのお茶な日o(^-^o)(o^-^)o

詳しくはゆきえさんのブログにて(笑)。

しかもおしゃべりしてたら、後輩の立岡くんに「つっこみ所が多すぎて、どこからつっこめばっ?!」と言われました。

普通におしゃべりしてただけだよねー?おかしいねー?(^ω^)

お仕事の時間よりも明らかに長いお茶の時間でした。
楽しかったですq(^-^q)

最近は、またおひとり様ばかりだったので。



◎芋時計◎-111027_121909.jpg
◎芋時計◎-111027_124634.jpg

まさかの昨年の画像(^_^;)。
今日のは撮らなかったので。
ブログを更新してなかった時の、仕事帰りのゆきえさんとのお茶です☆ミ

オシャンティー!!
そんなこんなで、雪、すごかったですね~(^ω^)♪

昨日の朝に撮ってみましたよ☆

◎芋時計◎-120124_073811.jpg

近所の駐車場駐車場
足跡は私ではありません(笑)。
ここは結構、しっかり雪だったので( ̄▽ ̄)ゞ

道路は…氷でしたねー。


今日もまだ溶けてない場所もあって、ビックリしました。
それだけまだまだ寒いってことですね!

他県はもっとすごいみたいなので、みなさまも気を抜かぬようp(^-^)q

とりあえず、すごいしか言ってないね私。



そんな本日は、読み聞かせに都内の児童館を訪れました~☆ミ

恒例の読み聞かせの後は、これまた恒例のお遊びやらおしゃべり大会◎

相撲やったり、格闘やったり、くすぐりごっこやったりと、とにかく元気元気o(^o^)o

そんな中、ちょっと疲れて息を整えてる私に、ヤンチャな男の子が一言。

「実は58才で、整形して若くなってるんでしょ!」


は、い…?(^ω^)

いや、どっちかってーと昔から年上には見られてたし、いつになったら見た目が年齢に追い付くんだろー、とか未だに思ってはいるけども。
58才って、うちの両親よりも年上じゃないか!!(^ω^)

そこから他の子たちが入ってきて「整形するなら、ココとココは直した方が良いよ」と、顔のパーツ変更のとんでもアドバイスを頂きました( ̄▽ ̄;)。


こ、子どもって素直でマジな分、心にダメージがくるぜ☆
地味にっていうか…けっこう、いやだいぶ痛いぜ☆

大人だから聞き流すけどな!笑うけどな!
つい言われた部分を触ったりしちゃったけどな!


とりあえず「そんなこと周りに言っちゃダメだよ」と。

女の子は特に気になっていくのだからね(^-^)!


心は打ち砕かれるけど、でもやっぱり子どもたちは可愛いです(´∀`)