久々ですw

 

もうこのブログ死んでるね。

 

ま、誰も見てないし、気楽に行こうぜ。

 

趣味のウクレレが生活の中心です。

 

ウクレレ自体の演奏のレベルは大したことありません。

 

うまくなる気もそんなにないかな。てへ。

 

でも演奏を録画したものを編集、または後取りでMVを作るのにはハマりました。

 

編集の中なら私は好きな所へ行ける。

 

憧れの自由な2次元の世界へ。

 

大きな月の光の下で歌える。そこへ風が吹いて、花びらが降ってきて、鳥が肩に止まる。

 

花鳥風月ですわ!!

 

先月で収録開始から1年経って、さきほど、200曲目のカバー曲のビデオができました。

 

DTMにもぼちぼち挑戦してて、だんだんどういうことか分かってきましたよ。

 

まだへぼへぼだけど。

 

ちょろっと無料ライブも成り行きでやってみたり、ささやかな音楽生活を楽しんでます。

 

どうせ分かり合えるやつなんていないんだ。相手に合わせて有名な曲なんて歌わねーぞ!

 

売れた曲ランキングじゃなくて、売れなかった曲ばかり探してます。

 

そういうところが、綺麗な中二。

仕事はあれから始めたんですよ。

月2回ですけどねw

それ以外は引きこもってます。

 

あまりにも世の中から切り離されているので、これはどうなんだろう・・・となんとなく思って、

初めてFacebookのグループを検索して、自分の好きな、アニメ、やおい、刀剣乱舞とかに登録・・・

それは基本は情報を受け取るだけなんだけど、

一度だけアニメのグループでセーラームーンの投稿をめちゃめちゃしてる人に丁寧なメッセージを書いたら、そのご本人の反応は「はぁ、どうも」だった。それだったら、わざわざ書くなよ!!!!!いいねとか押しとけボケええええ‼‼‼‼とおもって退会したwwww はっや!!!

 

で、次に海外・旅系のグループに参加してみて、2か月でめちゃめちゃファンもできた、コメントもめっちゃ来る、けど・・・

私って。。。私って。。。体内に悪魔がいるから。

2週間前に何もかもどうでもよくなって、150近い投稿を全部消して、姿を消した。

しばらくはグループ内がザワザワしてたみたい。

誰かがイタズラして怒らせたのではないかとか、何かあったのでは!とか、失恋した気分とか・・・

悪く言う人はいなかったけど、私はバーーーーーーーーーーーーーカ!!!!っておもってた。

酷いよね。わかってるんだけどね。だめなんだよなー。

仲良くできないんだよね、いいかっこしてるからだろうね。

だから辛いんだろうね。自分でも気づいてないくらいのレベルでもいい人ぶってるんだろうな。

自分がそこまでいいとも思ってない写真もなんとなくノリで揚げておいて、それが自分が自信ある時より倍ほどいいねついてたら、

こいつらとは合わんわーーーーっておもうしね。

色んな人がいていいんだけど、いいはずだけど、いやなんだろうね。

独裁者気質なんだろうなー。もう世間と絡みたいのか絡みたくないのか、どっち!!!!

 

現在はウクレレと、ジブリと、ノルウェーのグループのみやってるけど、これも長続きするかどうか。。。

私には向いてないのかなぁ・・・どこに行けば楽しいのかなぁ。

今33歳。1年に3回海外旅行に行く。月1度は国内旅行に行く。それ以外はほぼ家から出ずに過ごす。夫が35歳。67歳で定年退職するまであと32年。32x3で、約100か所海外旅行に行ける。でも、でも、もう、そのリスト作ったら・・・もう終わり?とんでもなく幸せな話だけど、先が見えるって、先が見えるって・・・。と、最近よく思う。幸せになれるなんて厚かましいけどね。同じ立場になったらみんな思うんじゃないかな。

パスワードを忘れて、しばらく自分のページに入れなかったw

初歩的すぎて、大変ばかばかしい。



私が暇なことはもうご存知でしょうが、学生生活も終わり、輪をかけて暇になり、

最近は庭いじりにも手を出し始めました。

こんなに暇な私が庭いじりにはまったら、たいそうな庭ができるんだろうなー。

と夢見る半面で、どうにもぐうたらな性分。

2階の窓から庭を眺めて思いにふけって、それで満足してしまっている。

結局庭いじりをサクサク進めているのは夫のみ。

今日もチェーンソーで木をなぎ倒しまくっていた。

もっとお役に立たねばなぁー。

これを8時間労働と自分に課して毎日を過ごせばいいだけのことなんだけど。

腰が重いわー。



面倒面倒と言いつつも、頑張ったこともあった。

スクワットチャレンジであるw

これは本当にお勧め!

一日50回から初めて、30日目には250回に到達するように徐々に回数を増やしていくものなんだけど。

姿見に映る自分を見ると笑顔が止まらないくらいお尻が激変!

自分でいうのもなんだけど、めっちゃいいケツ。

30日間チャレンジが終わった今でも毎日100回から200回毎日スクワット続けています。

久々に馴染み深い裏山に登ったら今までと比べ物にならないくらい軽やかに昇れたし、

昇った暁には小躍りできるほどの体力も余っていた。

いいこと尽くし。

お尻はエネルギーの源なんだな。

嬉しい限り。



今年も5月にノルウェーが初めてというお客さんも来て、

6月には姉、叔父夫婦がやってくる。

もてなしで毎日忙しくなりそう。

暇人なので客人のもてなしくらいは造作もないことではあるが。

そのためにもスクワットで体力作りに励みます。




7月には北ノルウェーへ長い旅へ出ます。

8月には愛しのKYGO様の凱旋ライブ。



暇人は暇人なりに生きております。

アーリーリタイアメントも甚だしい限りです。

今日も元気です。
風光明媚だわー。

なかなかバックパッカーの旅や、一人旅で行くところではないので、

結婚してよかったことの一つですな。

常に写真を撮ってくれる相手がいる。

荷物を持ってくれる相手がいる。

順番で並んでくれる相手がいる。

っていうのは本当に便利。