俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ) -7ページ目

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

『性的指向と性的嗜好』一昔前よりは幾分マシにはなりましたが、今でもたまーに同性愛や両性愛について「趣味」「嗜好」「性癖」とか言われているのを見かけることがあります。

個人的に十中八九「性的指向」と「性的嗜好」の同音異義語のせいだと思う。

「性的嗜好」の嗜好は嗜好品とか言うように、当然、趣味嗜好に関することで、分かりやすく言うとフェティシズム、つまりフェチですね。

〇〇フェチと呼ばれるものの他にロリコンやショタコンなどもこちらに分類されることが多いようです。

「性的指向」は漢字の通りで、恋愛や性愛がどの性別に向かっているかってこと。

つまり恋愛や性愛が同性に向かっていれば同性愛、異性に向かっていれば異性愛、ふたつの性別に向かっていれば両性愛、どの性別にも向かっていなければ無性愛と言った感じ。

他にも男性に向く男性愛、女性に向く女性愛ってのもある。

とある漫画で「性的指向」と「性的嗜好」が同音異義語なもんで、そこだけ英単語でやりとりしていたシーンがあって「やっぱりややこしいよなぁ」と思ったりもしました。

ややこしいけど、大事なことなので知ってもらえるとありがたい。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村