投資情報の真実
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

FXで年収1000万円を手に入れる「カリスマトレーダー尾崎式史」の解答 レビュー(検証・評価)

以前と商材のタイトルが変わっています。
作者名を出していますが、正直微妙・・・


FXで年収1000万円を手に入れる「カリスマトレーダー尾崎式史」の解答


内容はPDFのみ。
全部でおよそ150ページです。


始めの50ページくらいはFXの基礎知識の話。
途中から基礎知識に今回のトレード方法を織り交ぜた内容。
最後30ページで用語辞典。
という形になっています。


うーん。
いかにもページ水増しの感があります。

ただ、手法に関しては、正攻法を目指していると言っていい形だと思います。
使用通貨、時間足は特に指定なし。

使うテクニカルが移動平均線、MACD、ストキャスティクス、RCI。
よくある、追従型とオシレーター系の組み合わせです。
これらのサインが重なった時がエントリー、イグジットのタイミングです。

おそらく誰もが一度は考える手法なのではないかと思います。

FXを始めようとしたときに初めに見た本に関連するテクニカルの手法、特徴が書かれていました。
それを読んだだけでこの手法を考えました。
ま、それで勝てるわけありませんが・・・

そういう意味では、このノウハウの手法は、1500円くらいで買った本と同程度の価値しかないと思います。


例えばコレに製作者の方のテクニカルの使い方やパラメーターの設定の仕方など特別なものが付いてれば話は別ですが。
このくらいの内容でいいなら書けるって方多いんじゃないでしょうか。
ただ、この手法だけでは勝つことは難しいでしょうけど・・・

中にはこの手法で勝っている方はいるかもしれませんが、内容と価格のバランスを考えても、この商材はあまりオススメできません。




FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法 レビュー(検証・評価)

今年初めてかな・・・
推奨ノウハウのレビューです。

     ↓


FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法

内容はメインマニュアルおよそ100ページ。
メタトレーダーを使いますので、そのカスタマイズファイルも同梱されています。
約半分が、メタトレーダーの設定方法とトレンドの基本など今回の取引方法で使用するものの説明になります。


メインマニュアルのフォントが見慣れないタイプのもので、最初は少々違和感をおぼえるかもしれません。
ここは標準的なものでいいと思いますが・・・

メタトレーダーの説明は丁寧なものなので初めての方でも問題ないでしょう。

使う通貨はドル/円。
5分足を補助で使い、1分足で取引する短期の売買方法です。

テクニカル指標は複数のものを独特の使い方をしている部分も見受けられます。


例えば、平均足を使いますが、その表示の仕方は一工夫されています。
具体的な表示方法を書くのは控えますが、目的をマニュアルから引用すると
1. トレンドの判断として使う
2. 利益を伸ばすためのツールとして使う
3. 持合いボックスの判断として使う
ということになります。
実際、この点においては効果的な方法を採用していると思います。


他に使うテクニカルは、短期と長期の移動平均線。
両者の乖離を色で表示し5分足の方でトレンド方向を見極めます。

最後に短期と長期のRCIを使います。
長期線は補助的役割で、短期線でエントリーのタイミングを計ります。

エントリーパターンは3通りあります。
そして決済方法もその3パターンに対して紹介されています。

ロスカットについても説明されています。
これも3通りのエントリーパターンごとに説明されているので、納得しやすい構成になっています。


最後にFX業者選びについて書かれています。
お勧めの業者も紹介されています。

この商材に関しては、ルール・エントリーポイントなどがはっきりしていたので比較的分かりやすい、取り組みやすいノウハウだと思います。


ただ、だましもあります。
・トレンドの見極めをしっかり行うこと
・レンジに入ったらとにかく取引をしないこと
などが肝要です(マニュアルで説明されています)


また、短期でのトレード実践していくなら、1分足を使うので、その間はパソコンに向かっている必要があります。
ですが、より長期のトレードに対応することも可能ですので、自分に合うトレードスタイルで実践することができることも優れた点です。

はっきりした基準を設定し、冷静に確実にトレードしていくことができる方なら、このノウハウは有効に機能するでしょう。


詳細はこちらから ↓

FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法




推奨ノウハウ一覧です

KARANG 2つのスキャルピング手法 レビュー(検証・評価)

FX商材としては、かなり安価な設定のスキャルノウハウです。



KARANG 2つのスキャルピング手法


本ノウハウはPDFで2ファイル、計60ページほどになっています。

使用するチャートが通常の「ローソク足」でなく「平均足」を使います。
特徴として、トレンドの方向、転換点の分かりやすさが挙げられます。

「平均足」については、使用できない業者もあるようです。
おすすめの業者などは商材中で説明されています。

使用するテクニカルがボリンジャーバンド、1つの単純移動平均線、4つの移動平均線になります。

売買方法は特に限定されていませんが、説明では1~5分足を使う短期の売買方法です。

使用通貨は、特に指定はありません。
お勧めはメジャー通貨で、スプレット幅が狭く、値動きが大きいものです。

トレードの手法は二つ。
①平均足とボリンジャーバンドを使った手法
②平均足と移動平均線を使った手法

説明の仕方は親切なものだと思います。
シンプルな手法ということもあるでしょう。


①の手法はトレンドの転換点が分かりやすいので、それが重なる時は比較的簡単だと思います。
エントリーポイントの理解は、それほど難しくはないと思いますが、スキャルピングですから、あとは素早く判断して実践できるか、でしょう。
この部分に関しては、どこまでいってもトレーニング・慣れが必要です。

②の手法ですが、①の方が早くサインが出ることもあり、限定的なものになります。
補足あるいは確率上げる役割というような使い方になるかもしれません。

決済のタイミング、ロスカットの仕方、資金管理の方法などは、分かりやすく明記されています。


商材の最後には販売者のブログも紹介されていて、そこで売買のタイミング(最近のものも)学べるような形になっています。


非常にシンプルですっきりした手法だと思います。


小難しいくせに結果が出ない・・・
そんな商材ばかりだったとお感じの方には、うまくはまってくれる商材かもしれません。




毎月500~5000pips稼げる 楽チン・システムトレード レビュー(検証・評価)

FX商材のHPにしては、比較的おとなしめのデザインに感じました。

    ↓

毎月500~5000pips稼げる 楽チン・システムトレード


内容はPDFファイルが以下の4本になっています。

◎楽チン・システムトレード解説書
◎AOと%R計算式
◎追加資料1
◎追加資料2


メインの解説がおよそ350ページと大変長いものになっています。
追加資料はチャートの補足や金投資の場合の攻略法が主な内容です。


使える通貨は特に指定ありません。
ただ、システムトレードと書いてありますが、裁量トレードです。

まず、メタトレーダーの設定からです。
こちらはインストールの方法などは書いてありませんが、どのテクニカルをどう使うかという説明はなされています。

テクニカルは「%R」と「Awesome Oscillator」を主に使います。
ですが、MACDとの比較を行っていく中で、似たような動きをするのであれば使いやすさで変えてもOK。
トレンドフォロー系、オシレーター系を組み合わせて自分に合ったもの構築することを目的としています。

相場の流れを見るために1日均衡表とMAを使います。

そして、いくつか画像を踏まえてエントリー、イグジットのタイミングの説明です。
特に説明の内容が難しいことはないのですが、説明と画像がイマイチかみ合わない部分があるので、少し迷う部分も出てくるのではないかと懸念される所でもあります。

ここまでで50ページくらい。
残り300ページほどは過去のチャートを使って6種類ほどの通貨で日足、時間足での説明になります。

これまでの事例を見て慣れろということなんだと思いますが、説明が雑な部分が時折見受けられますね・・・

実践した結果ですが、分かりやすいところは利益を取ることができました。

でも、裁量ですから、より慣れが要求されます。


取引回数を減らせば利益を増やしていけるのではないかという感触です。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>