wanda日記 en メキシコ

wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


Amebaでブログを始めよう!
メキシコ生活も6年目にもうすぐ突入です。

ひとりで相変わらずふらふらしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ははは。

いい縁に巡り合ったり、大変だったりするけれど、いろいろ楽しくやってます。


基本的に毎年一回は帰国してますが、今年は、ちょっと難しそうです。

来年はどうなるかな。

みんな元気かな。

ではでは。
私のメキシコ生活、トータル3年3ヶ月。

2年はベラクルスの北にいて、シティは1年3ヶ月目に突入。

いろいろ楽しく生活できているけれども、

いつかは他の中南米にも行ってみたいなあと思います。



11月の死者の日のオフレンダ(お供え物)の写真



$wanda日記 en メキシコ
先週、メキシコで働き始めてから初めてのお給料をもらいました。

へっへっへ。

少しずつ貯めて、旅行資金にします。

Mi smartphone(Android) se rompió....estoy muuuy triste...Ustedes saben un lugar para repararlo en D.F.?


スマートフォンがこわれてしまいました。えーん。シティで修理で
きるところ、どなたか知りませんか?知りあいが修理屋でi-ph
oneを盗まれたので、できればちゃんとしたところで…。

7月17日~8月3日まで日本に帰国していました。

行ったところは、新潟、福島、大地の芸術祭、東京、外務省などなど。

いやあ、ほんと暑かった。

あせもがひどいです。

でも久しぶりにあれだけ汗を流したので反対に体によかったかも。

実家の家族もまあまあ元気だったし、たくさんの大好きな人たちに会えたし、

会ったことはないけれども、これまた大好きな人のめでたい話も聞けて、

とても良い時間を過ごすことができました。


この先、こっちで一応就職したので、まあ何年いるかはわからないけれども、

引き続きメキシコ生活頑張っていこうと思います。


今、種から育てているものがあって、


今日見てみたら、


芽が出てた!


わーい!同居人と大興奮!


うまく育つといいなあ。

この間帰国した中国人の友達から、お茶の葉っぱをたくさんもらったわけだけれども、

今住んでいるうちにはお茶の葉を漉せるようなものが何もなかったのです。


あとほかの友達から、サンアンヘルで急須を売っているお店があるって教えてもらっていて、

ここ2か月何度も何度も見に行ってたのです。


そして今日、




とうとう買ってしまった!


裏が汚いからって、300ペソのところ200ペソにまけてもらった。

金欠だけど、これからとっても使うから、まあ、うん。


さっそくもらった緑茶を入れてみた。


おいしい~、しあわせ。


メキシコでおいしくお茶が飲めるのはしあわせだー。


にこにこ。大満足。



Android携帯からの投稿

自分の部屋用にちゃぶ台を探しています。
写真は関係ないけど美術館にあったすてきな椅子。




Android携帯からの投稿