iPhone Info

iPhone Info

主にiPhoneやiPod touch、その他いろいろと

iPhoneについてこれからどんどん更新していきたいと思うので、よろしくお願いします。
主にiPhoneやiPod touchに関するTipsやApp Store、Jailbreakについて書いています。
リンクフリーですのでどんどんリンクしてください。
なお、コメントは承諾制となっていますので反映まで時間がかかることがあります。

QuickPwn2.1による2.1脱獄記事はこちら
WinPwn 2.5.0.2 脱獄記事はこちら
Legoで作ったDockについての記事はこちら


------------注意------------
このブログで紹介されている各種操作やJailbreakなどはすべて管理人の実機にて行った結果によるものです。
すべての本体での動作を保証するものではありません。すべて自己責任で行うようにしてください。
Jailbreak・脱獄はアップルの保証外となり、失敗した場合、iPhone、iPod touchが起動しなくなる場合もあります。
本ブログでは一切の責任を負いませんので、注意してください。
Amebaでブログを始めよう!
様々な事情で長い間更新していませんでしたが久しぶりに更新を。

先日KDDI版のiPhone5に機種変更してきました。

iPhone3G→3GS→4S→5と自身4代目のiPhoneとなったわけですが、Androidの台頭もありiPhoneもなかなか苦戦を強いられてるように思えます。

印象としては、KDDIの4G LTEがかなり速い、4インチディスプレイが広々としてて使いやすいなどです。
しかしiPhone登場当初のような革新的な「何か」は見当たらない気がしますね。
Androidに対抗するためのありきたりなアップデートとも捉えることかできると思います。
もとまかさんのこの記事を読んで私もやみポチをやってみることにしまし
た。

私も記念に「やみポチ」してみました:祝!iPhoneアプリ10000個突破記念


さて、やみポチの説明はもとまかさんの記事を見ると書いてありますので
省略して、早速148apps.comを開いて、適当なアプリをポチっと。



えー、これですね。無料で良かった。
でもどうやって使うんでしょ?

true-photo.jpg
App Storeへのリンク



イマイチ使い方が分かりません。レビューも無いので困ってます。
どなたか使い方わかる方いましたらコメント欄までお願いします。
アップデートを終え一日使ってみたので変わった点をまとめてみたいと思います。

・絵文字に対応
ソフトバンク同士の絵文字に対応しました。SMSまたはEメール(i)で使うことができます。
キーボードの設定で絵文字をオンにすると使えるようになります。

・グーグルストリートビューに対応
一部の地域に限定されますがマップを起動してストリートビューを見たい場所にピンを落とし。人のマークをタップすると見ることができます。

・連絡先を使った擬似辞書が復活

・Safariの安定性の向上
かなり安定しています。

・SafariとApp Storeのデザイン変更
Safariは検索バーがアドレスバーの脇に配置変更されました。
App Storeはカテゴリ表示がよりわかりやすく、ジャンル毎に新着をチェックする事ができるようになりました。また、スクリーンショットも複数枚表示することができ、拡大もできます。

・キーボードレイアウトの変更
かなり小さな変更ですが、日本語テンキー時の「、」と「。」が入れ替わっています。

・ロック画面のキャプチャが可能に


このあたりでしょうか。またわかったら追記したいとおもいます。


【追記】

さらに気づいたところを追記します。

・株価アプリで証券コードではなく企業名称が表示されるようになっています。

・英語キーボードのオートコレクトを無効にすることができます。

・auからの絵文字入りメールが化けなくなっています。


脱獄ツールもリリースされたようですね。アンロックには興味ないのでQuick Pwnの方法を近いうちに書きたいと思います。
今Safariの高負荷時のテストをしています。

痛いニュースを2つ、mixi、このブログを開いた状態でフリックによる入力です。

多少もたつきますが落ちることはなさそうです。

ここまで落ちてません。
iPhoneソフトウェア2.2がリリースされました。

各所で掲載されているように事前の噂とほぼ同じ内容のようです。

私は出先で今アップデートできません。

アップルストアが近くにあったので頼もうとしたのですが、ジーニアス
バーの予約が必要で、しかも今日の予約はいっぱいだったので諦めて、家
でアップデートすることにしました。

今日の深夜か明日の朝だと思っていたので、ちょっと予想外でした。


アップデートが楽しみです。