皆さまへ、大切なお知らせです。


私 石川由依は、
本日 4月30日を以って、長年お世話になった砂岡事務所を離れることになりました。


大阪ひまわりに入団したのが、
幼稚園年長さんの10月。

東京ひまわりに編入したのが、
小学校5年生の4月。

砂岡事務所に移籍したのが、
高校1年生の9月。

23年半という、とてもとても長い時間を、劇団ひまわりで過ごしてきました。

レッスンはもちろん、たくさんのひまわりの公演にも参加してきました。

今活躍しているひまわりの子達のなかでも、自分が1番の“ひまわりっこ”だと、断言できるくらいに。


それだけたくさんのことを学ばせていただいたと同時に、ひまわりが自分の居場所でした。

劇団ひまわり・砂岡事務所のスタッフの皆さん、劇団員の皆さん、共に学んできた仲間たち、慕ってくれた後輩たち、

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。


そんな、第2の家のような場所を離れるのは、もちろん寂しいし、怖い気持ちもあります。

正直、どうなるかはわかりません。
どう転んでも自分の責任です。

でも、ずっと同じ場所にいたからこそ、一歩外の世界を見てみたいと思うようになり…

ひまわりを離れる

という、自分にとってとても大きな決断をしました。



このブログも、
最初の投稿が、2007年の7月。
約12年間(すごい!)の私の大切な記録です。

残念ながら更新は今回が最後となりますが、

今後の情報は、何かしらのSNSでお知らせできるよう準備していますので、今しばらくお待ちください。





砂岡事務所は退所しますが、
もちろん変わらずお仕事は続けていきます。

新しく一歩を踏み出す私を、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです!


皆さまに恩返しできるよう、もっともっと精進していきます。

本当に本当に、ありがとうございました。

そしてこれからも、よろしくお願いいたします!!




平成31年 4月30日  石川由依

平成も、残すところあと1日。


平成元年生まれの私からすると、なんとなーく「自分たちの時代が終わる…!」というような、少し寂しい気持ちがあります。


10代の頃は、「え!平成生まれ!?」と、人生の先輩方に何度言われたことか。

これからは私達が、「え!令和生まれ!?」と言うことになるんだろうな。笑



そして、気づけば自分の誕生日までも、あと1ヶ月と1日。

今年はついに、30という1つ上のステージに上がります(*_*)


先日、高校の時の友達や、昔からの劇団の仲間に会う機会があったのですが、

相変わらず
「由依は本当変わらないねぇ…」と。

全く。良いのか、悪いのか!笑


大きな変化が得意ではないというのもあるけれど、

志すものが、子どもの頃からずっと変わらないからなのでしょうか?



でも、こうやって1つのことを目標にずっとやってこられたのは、

この業界で安定してお仕事をさせていただけている幸運と、皆さんが変わらずずっと応援してくださっているおかげのように思います。


だから…

ありがとう╰(*´︶`*)╯


変わらないことも、
私の味、ということで٩( ᐛ )و

いくつになっても、
ずーっと大好きなこのお仕事をしていたいです!



色々な災害や事件はあったけれど、

【平成】という時代が、戦争などなく終えられたことを、幸せに思います。

新しい元号を、こんなお祭モードで迎えられることもないですしね♪

希望を持って、【令和】を迎えなければ!



令和まで…あと、1日!!

GWですね♪
皆さま、いかがお過ごしですか?

10連休ともなれば、やはり旅行なんかに行かれるのでしょうかʕʘ‿ʘʔ


私は…どこにも行く予定がない!(´Д` )

皆さん、私の分までしっかり楽しんできてくださいねー( ;∀;)笑


とはいえ、
もちろん楽しみはありますよ(*´꒳`*)

なんと言っても!
今日からついに始まります…!!

***

TVアニメ『進撃の巨人』
Season3 Part.2

いよいよ、
本日 4月28日(日) 24:10より、
NHK総合にて 放送開始です!!


***

ついにここまで来てしまいました。

辿り着いた先に待っているものはなんなのか…。彼らは何を思うのか…。

私たちの全力を、是非この目で確かめてください!



ちなみに、『進撃の巨人』公式スマホゲーム「進撃の巨人 TACTICS」も、好評配信中です!

もちろんミカサも出てくるので、遊んでみてくださいね☆




*****

そして、
NHKのラジオドラマも、明日から始まります!

***

NHK-FM 青春アドベンチャー
『夢見るゴシック それは常世のレクイエム』(全5回)

2019年4月29日(月)~5月3日(金) 
21時15分~21時30分(1-5回)

【出演】石川由依  藤岡正明  鈴木幸二  野々すみ花  ほか


***

今年1月に放送された『それは怪奇なセレナーデ』に続く、「夢見るゴシックシリーズ」の第2作目です♫

こんなにすぐに続編の放送が決まり、嬉しい٩( ᐛ )و

是非、お聴きください(*^^*)

*****

楽しいGWにしましょ╰(*´︶`*)╯