ユンソナ ダイエットに有効そうな韓国料理を紹介
 タレントのユンソナ(34)が韓国のおやつとして有名な「トクコチ」をブログで紹介している。  トクコ..........≪続きを読む≫


どうも日本人は外国のものをありがたがるような性質があるけれど、欧米などでは日本食がヘルシーフードとして脚光を浴びているというのを忘れてはいけないんじゃないだろうか。

肉中心から魚や野菜を大目にとればそれだけで痩せると思うけれどね。まあついつい肉に走ってしまうのは判るんだけれど、豆腐とかも身体にいいしね。

漱石の「坊っちゃん」 主人公は新潟人?!

モデルは、ということだろうね。確か江戸っ子という設定だったと思うけれど。
真実はどうあれ、物語としてはそそっかしくて無鉄砲という主人公はやっぱり江戸っ子じゃないとおかしなことになる。地方出身で地方に行ってぶつかって帰ってくるなんてちょっとおかしい。
まあでも、こうやってちょっと変わった研究というのは面白い。

【ドラマ・企業攻防】ヤマダ“駅前侵攻”を加速 池袋の次はヨドバシの新宿

家電量販店というのはかなり勢力地図が変わったけれど、勢いがあるのはやはりヤマダ電機だな。でも、何か勢いは良いけれどバブルという感じがするのはどうしてだろう。
結局、売っているものはどこでも同じ、違うのはサービスと価格だけ。だから、本当の強みというのが見えてこない。マクドナルドとかイオンとかの差別化する工夫が感じられない。

アグネス32年ぶり単独武道館公演!!

8千人のファンって、どこから沸いたんだろう。50過ぎのおばさんだぞ。
まあ出身地が出身地だから、在日の中国人とか台湾人とかかな。あとはガンになっていたからそのあたりでもファンはいるということか。
どうもなんか、年齢層はかなり高そうだな。
KONISHIKI『田舎に泊まろう!』で苦しみ妻に電話
 芸能人や著名人が見知らぬ町や村を訪れ、地元の人々と触れ合いながらその日一晩だけ泊めてくれる家を探す..........≪続きを読む≫


そういえば、この人は日本に帰化したんだよね。
アメリカ人だから横綱になれないとか言われていたけれど、曙は横綱になってしまったし貴乃花も惜しい成績で横綱になれなかったからまあ実力不足と追認されてしまったようなものだ。
気ぐるみがさらに気ぐるみを着ていたような体格からダイエットして気ぐるみ一枚ぐらいになったけれど、まだ太っているのは確かだ。各地で迷惑を掛け捲っているこの番組ももう終わりということだけれど、やはり何かいろいろと問題があったんだろうか。