あけまして おめでとう ございます。


年末のamebloの障害発生でログインできない状態だった時に、このままフェードアウトしてしまおうかとも思ったのですが、復旧したようなので久々に書いてみております。


ブログをしめようかと思ったのは、障害のせいだけではなくて11月頃からスマートフォンに慣れてきてTwitterを始めた結果、Twitterとblogの両立をどうすべきか明確にならなくなったこと、Bellmareの記事に関しては8ゲートからの応援を基本線にすることで、試合内容を自分なりの視点でどうだったのかという部分をまとめにくくなったということ、日曜開催中心のJ2だとblogとしてゆっくり考察を文字かする時間的余裕がないことなどが理由です。


ただそうは言っても、感動したこと、考えさせられたことなどをTwitterの140字以内に収めるのも難しいなぁと思ったり。


新年なので「今年はこういう方針で!」っていうはっきりしたことを言えると良いのですが、現時点で言えることは「たまにはブログもアップします」.....くらいかな。(苦笑)


さて今年は午前中から女子の決勝を見たりして、(女子)サッカー熱がますます高まりそうな1年になりそうです。(天皇杯決勝は1秒も見てないですが.....笑)


Bellmareに関しては、先日来いろいろと発表されている監督を始めとするスタッフや選手の動向をざっと見た感じでは「今年は行けるで!!」という風に思える状況ではないですが、「過度な期待はしないから、若い選手中心でやれるところまでやって欲しい!」というのが本音。


苦しい時こそ支えたいという気持ちがあるので、例年になく早い段階でシーズンチケットを更新させて頂きました。


先日留守電にスタッフのA嬢から、今シーズンのお礼と来期シーチケ更新のお願いが録音されておれましたが、「もうとっくに更新しましたよ、当たり前じゃないですか!」みたいな会話ができなかったことが残念です。


ということで今年もゴール裏で応援しますので、周辺エリアの方々、よろしくお願い致します。


今年はハイタッチで大流血してご迷惑をおかけすることは、たぶん無い....と思っていますけど。


ハイタッチする機会が全然無い.....なんてことは無いよね。






いやぁ、よく勝てたなぁ!


前半からよく走って、身体でブロックして.....でもその後の攻撃がショボくて、そのうち走り疲れて、後半30分頃から3失点くらいかなって感じの試合の流れでしたが、本当に足を痙らせながらもよく走りましたね。

(田原もこのくらい寒いとこれだけ走れるってことなのか?)


川崎さんから見たら、これだけシュートを打ちながら、スーパーセーブに合ったり、枠をハズしまくると、流れはつかみ損ねるもんだという納得感があったかもしれません。


野澤もよく止めたし、高山はよく決めた!


ゴール裏のサンタ帽軍団は本当に楽しそうだった!


次の試合は等々力で京都戦。


川崎が勝つ前提で等々力に設定されたんだろうけど、平塚に変更するってないんだろうか?


入場料収入の分配方法はよく知らないが、平塚でやった方が絶対入場者は多いと思うし、京都サポだって新横浜経由でいろいろ乗り換える等々力よりも平塚の方が来やすいのでは?


自分自身、参戦したいのはヤマヤマですが、クリスマスイブの15-17時に遠出をするってのが、許される雰囲気はあまりなく、平塚ならまだしも、等々力じゃあなぁ......。


なんとか交渉はしてみますけどね。


Vino Della Casa-DSC_0116.JPG

明後日の等々力は参戦NG確定、その次の等々力(あるのか?)もほぼNG。

今年最後の勝利のダンスは小田原で♪
フットサルの選手も大分覚えたし、とにかく勝つところが見たいです(苦笑)