「告白」作品賞やったー。
好きな作品なので嬉しいでしゅ。

でも本家アカデミー外国語作品には、惜しくも選考に落ちたんだよなー。

残念無念…。


ところでTSUTAYAは邦画作品ブルーレイレンタルする気あるんだろーか…。

今さらDVD画質に戻れなくなった今日この頃です。


あとXBOXで「キャサリン」買ったよ!

久しぶりのパズルゲームだよ!
ちょっと難しいけど、頑張ってエンディングみたいですね。イージーモードだけど。

エロ目当てに買った人も多いはず。

残念でした!


私は、結構気に入ってますよ。このゲーム。


新しい感覚(世界観)のパズルゲームとして。


休みの日に、集中してプレイしたいと思います。



今日コンビニでチューハイ買おうとしたら、レジのオッサンに年齢確認のためと、免許証の提示をさせられましたー。

私、バリバリのアラフォーなんですけど~?


いくらマスクをしていて、青ヒゲが隠れていたとはいえ、「んなアホな!!」と思いました。



あと、メイドイン俺コンテスト今回も入選してたよ!
嬉しいよー!


次回テーマは「笑い」ですねー。

「人間大砲」で再挑戦しようかな…。


最近、他のゲームとか3Dテレビとか、誘惑が多いのでメイドイン俺がおろそかになってます。
かたじけない。

えーん、二ヶ月以上ゲーム作ってないから、作り方を忘れたかもだよー!


今週のファミ通に、去年発売のゲームのクロスレビューが載ってて、その評価を参考にしてX‐BOXのゲーム買いに行ったよ。

以前から気になってた「CALL OF DUTY・ BLACK OPS」だよ。クロスレビューだと点数39点の高評価!

店頭でパッケージ読んでたら、なんと3D対応って書いてあった!


据え置き機でも、3Dゲームすでに販売してたなんて知らなかった!


テンション上がって、即購入しました。


早速、二時間くらいプレイしてみました!

もち、3Dメガネかけて。


いやー、すご過ぎですね。このグラフィック!!
最近のゲームってこんなことにになってたのかと驚愕ですよ!

実写にかなり近い映像、作り込み!

何本か、他のXBOXのゲーム試してみましたけど、「CALL OF DUTY」は映像のクオリティや演出が群を抜いてますね~。

ただただ、あまりのすごさにニヤニヤしながら、敵を撃ち殺しまくってます。

3Dの立体加減も、結構いい感じ!

平面で見るより迫力ありますよ!
結構見やすい。
目があまり疲れなくなったかも。慣れてきたのかな。

3D効果と映画並みのグラフィック、臨場感あり過ぎなので現実との区別がつかなくなっちゃうよー!


他にも3D対応ゲームって、XBOXで出てないなかな…。
もっと、家電屋さんでも大々的に3Dゲームを宣伝すればいいのになー。

3Dテレビ買っても、コンテンツが現状少な過ぎで、宝の持ち腐れにしている人が多いと思いますよ!

メーカーの人は、しっかり買った後のフォローを考えないと、絶対ダメですよねー。
レンタルビデオで、簡単に3Dソフト借りれるくらいにならないと、間違いなく廃れますよ!


現時点で、3D映画ソフトより、3Dアダルトソフトの方が充実していると思っています。
まだアダルトも多くはないですけどねー。

映画ソフトは、買いたいソフト全くないです。


BSで3D映画なんか放送してくれないかなー。


最近、BSフジで「3D・3D」って3D対応の情報番組が始まりましたねー。

ただで、3D映像見れるので、オススメしますよ。


誰か、3Dテレビ楽しんでる方いないかな~。