モデルの撮影の根本を揺るがしかねないこの一件を当人は自分の欲望の為だけにやっている。

これが元凶である。

最近は、モデルの彼女を作るために何十人と声をかけていたのではないか?と思うようになった。

ツイッターで上がってるモデルさんのことも考えてやってほしい

とか善人ヅラしているが裏ではなにをやっていることやらw


近年 MIXIでもアメブロでも個人での撮影の募集掲示板が閉鎖に追い込まれることが多い。
どちらも、カメラマンに襲われたとか身の危険を感じたという情報が寄せられどちらでも事件が起きる前に源を断つ意味もあって閉鎖されてしまった。
後から色々掲示板等できているが

前日になって行けない連絡(ドタキャン)
当日連絡取れず(ブッチ)
撮影途中に身の危険を感じ途中で帰る(ギャラは最初にもらっているそうな)

モデル側の状況が多いのだが、カメラマン側というと・・・

こう、「下半身」しか動かないのだろうか??

お互いが好きで結婚を前提にとかだったら文句も言えんのだが

「酒の出ないキャバクラ」という人もいるくらいの撮影会の状況もある。

カメラマンとして いや人としてモデルと一夜を過ごすというのはいかがなものかと思う。
例えモデルが誘ったからといってもどんなに心惹かれても行ってはいけない、これが大抵のカメラマンの思考だと思う。
特に少人数撮影会以上の撮影会に行っている人たちはそんなことすら考えないと思う。

“健全”に撮影を楽しめる環境

これを、こんな一件が明るみにでた瞬間からそのカメラマンと同じ思考のカメラマンが

ちょと仲良くなれたらイケる とか

あの撮影会のモデルって・・・

あのモデルさん尻軽いってよ

行ってみようか

んなことになったらどうする?

主催者もモデルももちろんだが風評被害から経済的損害 カメラマンも撮りたい娘を撮れなくなる恐れも。

自分の周りに来てくれるモデルの心配はできてもそんな広い部分までなんてとても考えられない、人のブログやツイッターの1部分だけを使って上げ足とって批判する頭があるなら客観的に自分の姿を見てほしいものである。

自分の首を絞める行為なのだが、解らないよね?

説明してあげよう

よく行く撮影会 一部のモデルからすでに結構な苦情が出ていてマークされている。事件を起こせば出入り禁止。

ほかの撮影会でもほぼ同等のことが起こると思われる。

軽くはこんなところでしょうか。

叩けば埃のでそうな人ですからねw

一応モデルさんを巻き込まない形で文章を再構築してみました。

当人だけの問題なら「ひとりでやってろ」で終われるのだが

普通に活動しているカメラマンまで被害を被るような状況には納得できない。

断固抗議と排除を願うものである。

援助交際を助長するもの

という誤解を解いていくためにも。

ようやくいい感じの撮影会を見つけたのにこんな奴に邪魔されるのは御免ですので。


でもねぇ、最近そのカメラマンの画像見てても良さがないの、余計なことばかりやってるから写真にもでてるんだろうねぇwww
他の2人のカメラマンはクオリティ高いんだけどねw


このブログ





続けていこうかと思いましたがなんだかつまらなくなってきたので・・・放置します。

ということは、ずーっとこの記事は残りますwww残します!

わたしゃ悪役でもいい、許せんのだ!!!

以上
当事者がブログを見ていた事が約2週間振りに覗いてみたので判った。

が、相変わらず過ぎて呆れる。
今参加している業界のルール、どこの撮影会のルールでもないし何処にも規約はない。

お猿さんだから解らないかなぁ、人としての撮影会における最低のルール。
モデルの身を守るルールだが一部のモデルにこれがない。鍵アカにするくらいだから何かトラブルがあってのことだと思われるが学習出来ない娘なのかな?
しかし、元凶はこのカメラマンだけどね。
あ、カメラマンじゃない?写真撮ってればカメラマンですけどどんな屁理屈だろうw

えー、わたくし特に凹んでないし撮影も再開してますのでご心配ありがとうございます。

自分の腕も心得てますので下手でけっこう。つまらないものしか撮れない?それって、モデルさんのこと言ってないよな?
もし仮にモデルさんだったら4輪パンク並のことを体験してもらわねばw

初心者を語ってる割に写真が上手くて羨ましいねぇ、いっそプロにでもなって好き放題やればwすぐにお縄になるだろうねw

回りのモデルやカメラマンは注意したほうがいいかも。
今もケンカ売ってたから安く買ってやったとこ

時間が勿体無いのでこちらからはしかけませぬ。専守防衛だが仕掛けられれば何倍にもして返してやる。
覚悟してこいよ!
簡単には負けてやらんからな、しつこいゾ。

前回のブログの内容、話さなければ誰も知らなかった話を告白した。
いけないことをやったと自分で暴露したのさ。
自分では反省してもうしないと決めた。
しかし、約束を破られたのはオレなのだが…本人には誘いに乗った理由は怖くて聞けなかった。
嫌なカメラマン側にいるのであることないこと言ってると思うけどね。

この8年で唯一のモデルさんとの距離の見誤りをあえて挙げ足にするならそれもしょうがない。オレのミスだから。
この飲みでチャラになったハズだったケド…貸したカメラを返してくれないのである意味チャラになってない。メッセージしても無視されるし。

嫌いなカメラマンもここに咬んでいてオレのカメラをグルになって掻っ払おうとしているのではないかと思い始めた。

大したお金にもならないけどね、あのカメラw

別のカメラを買う足しにしたいのだが、なぜ返してくれないのだろう?
やはりヤツの入知恵かな。

ヤツは人の言う事全く聞くことが出来ないから、猿だからまたピーチクパーチク言うと思います。

私は悪者でも構わん、正当性なんぞ主張はしない。各々に善し悪しの判断は任せます。
撮影会における倫理
人としての倫理
ゆるゆるになってるか もともとないカメラマン

誹謗中傷のつもりはないが自分がやり過ぎてるという自覚を持ってほしいものです。

年始のひと騒動よりどんどん悪いところが目につくようになり・・・
人ですので大目に見るところも多々、があまりの酷さに我慢の限界!!

好戦的で
手当たり次第モデルを誘い
SNSで仲良くなっておけばいい写真が撮れると信じている。
そのくせ「素人」を前面に押し出して活動w
プロ機やフルサイズに異様なまでの敵意を示す

もう、ようわからんwww

下品で節操ないツイートに絡んでこなくなったモデルも多々います。

私は基本、付き合うとかストーカーするとかそういう選択肢はありません。
モデルさんとは警戒されない心の距離を縮めるというかそこそこに仲良くなるくらいでいいんです。
デートだのホテルだのしたからっていい写真が撮れる訳ではないし。
その辺に関してはワザとルーズにしてます。
しかも、写真の現像やUPをしていかないと大変なことになってしまうw


私のルーズな例をあげてみようか?

個撮撮影会のモデルさんをホンモノ個撮に誘いOKをもらい
当日、ブッチされるということがありました。
前日4時までツイートしていたのをタイムラインで確認してました。
待ちあわせ時間、場所に来ない、連絡もとれない。
ちょこちょこ時間をつぶしつつ3時間待ちました。
帰るメールをして帰宅
夜になって謝罪メールが来まして体調が悪くて・・・とのこと。連絡もできなかった、と。まあ、女子故の男にはわからん部分もあるのであえて詮索せず許しました。
後日その娘の撮影会に何度も行きましたし、飲み会がなくなったとのツイートに呑むかい??とDMしたところ断られる前提での冗談半分のお誘いにまさかのOK
後日に2時間呑み放題して解散しました。ブッチしたことを気にしていたのかな?と都合のいい解釈してます。そんな訳でハッキリ否定はできない身ではありますが本気でも冗談でもDMで連絡を取りクローズで事は終わりました。

ま、その娘は嫌いなカメラマンが来るようになって撮らなくなりましたケド。


最近も依頼を断られた件で(頻繁には誘いません年に1度か2度です)
モデル規定の厳しい撮影会所属の娘にツイッターで少々仲良くなったと思ってお誘い。
まあ予想通りの断りw
ちゃんと倫理を守ってるんだと見直したものです。
この娘をイジる目的で遠回しにツイートしたりはありましたけど。
でも、規定を破っての行動もあるようで
“純”なイメージがあったのですが黒いモノがだいぶ見えてきました。
モデルさんて・・・イメージが結構大事だったり・・・しないの?
芸能人でもスキャンダルって、サ・・・ね?
ツイートしていい内容か悪い内容か判断もできないようならせめて高校生ぐらいからやり直してきたらどうでしょうか?


このカメラマン、ほんと嫌い!!
自分自分なところが一番嫌いだわ。
ま、好き勝手にやりなさい。
常に敵を作るがいいだろうw
ヘタすればモデル共々活動が出来なくなるだろう。


年始の誰かさんの発言が今更ながらに重みを増してきます。
まるで地方の見事な桜を人の敷地に無断で入って荒らして帰っていく心無いカメラマンとだぶって見えました。

私自身断られてもそれでフォロー解除だのはないのですがw断わられて不貞腐れてフォロー解除したと思い込んでいるし(爆)
妄想豊かで羨ましいわw

もうここ最近の“彼”は暴走し放題で止める人が誰もいない、ちょっと心配です・・・周りのモデルさんたちがね。一端距離を取ることをお勧めしますね。


こんなところでしょうか

ポートレート復帰にあたり、心に引っかかりを感じ活動を制限しひと月休みました。桜という重要な時期をね。その元凶を排除したことにより心に余裕が生まれて撮る意欲も湧いてきましたw

しばらくはがんばりますよw


あーそうそう。ブロックした後もチェックはしてます、しばらくはね。だって、撮影会で顔見るのも嫌ですから。せめてチェックして、来るかどうかくらいわかった方がいいですからね。

まとまりない文章でゴメンなさいね!


一応、この記事でこのブログの更新は当面「ラスト」としておきます。

ソレに付随して、ツイッターもここ1年くらいの間のフォローは大半を解除しました。

ポートレートは撮っていきます・・・

が、今のところは3・4人ほどの候補のみで活動します・・・

ま、撮りに行くところはまだまだあるしw

気になってて撮影会に出だしたって娘もいるので・・・トライしてみようか、と。

今まで行ってたところではないですね。


何故解除したか?

いい方は悪いですが「ノイズ」といいますか、私のポリシーに反することや私を凹ますことが多すぎる為。

モデルさんは1人のカメラマンの為にいる訳ではなく周り、特に自分の常連のお客さんのことまで考えた行動や発言をしてほしいものです。

カメラマンも節度のある会話をしてほしいですね。
結構我慢してた節があります。
カミングアウトするとそのカメラマンと絡んだモデルさん4人ほど撮る気が無くなってしまいました。相当お熱だった娘でさえも・・・

私は、そのモデルに対する「撮影熱」とでも言おうか これが冷めると再度撮影しに行くことはないのです。

ごめんなさいね。

ここには、ポートレート以外の画像をUPしていく予定で動いてます。
それに関連して、画像が残っている娘は撮る気満々だと思って頂いてかまいませぬw

いいカメラマン等絡めていたので残念ですが・・・そういうことですので、どこかで見かけてもスルーしてやってくださいな。

※削除記事に関して、ポートレートのみで画像は熱の冷めた娘の記事が対象で徐々に消えてきます。


でも、結構楽しかったのも事実。普段では出来ない撮影ができたし。それ1回きりでしたけどね。

この1年のモデルさん カメラマン達 有り難うm(  )m













あかりさん・・・戻ってきてくれないかなぁ・・・
2次利用禁止です。モデルさん本人はご自由に
紫陽花バックに・・・ボケ過ぎですがw
$If Your In These Arms

定番金網$If Your In These Arms