じてんしゃ go!go!

じてんしゃ go!go!

2007 GIANT ROCK 4500+XTR
2008 BMC streetfire SSX+SPEEDPLAY
2015 ANCHOR RL8W ELITE+CHRIS KING

新たな出発編。

ようこそ★じてんしゃgo!go!へ。



2012年9月22日 ポン・ヌフにて挙式披露宴




$じてんしゃ go!go!-IMG_0372-1




WAVE軍団集結、ありがとうございました!




皆様、まったりよろしくお願い致します。


Amebaでブログを始めよう!
最近、自分にしては大きな買い物をしました。

・PS4 Pro 1TB
・モンスターハンター:アイスボーン
同梱版(中古)


PS4 Proは4K対応なんですよね。

大きなテレビが欲しくなり・・・

・50インチの液晶4Kテレビ東芝REGZA
型落ちだけどすごくいい!


車に積んで帰りました。

155cmの私が乗るロードバイクと比較しても大きいこと大きいこと!


今まで32インチだったので、そりゃもう、ね。


そんなわけで、あまり人の多いところに行かない方がいいこの時期ですが関係なく家の中にいることが多いのでした。

うん、両方買ってよかった!

モンハンはとても楽しい♫

追伸:ドラレコをフロントリア両方撮影できるものに買い替えました!
今日は肩がもげそうです(変な痛みと違和感あり)。

もうすぐもらい事故から1ヶ月。

やっぱり痛みがなかなか引きませんね・・・。
.
.
.
先日テレビで見た「トラベラーズノート」。

カスタマイズできる手帳で日本発、世界中で愛されているそうです。

革のカバーにスケジュール帳や白紙の手帳、罫線やクラフト紙などの手帳を綴じて使うシステム手帳。

遠い外国から発売元のお店へ足を運んでいる方も多いとか。

そんな大人気の文具があるなんて全く知りませんでした。

そんな人々を見て私は「このまま多くの事を知らずに死んでいくのかな」と思いました。

損をしているというより、寂しく感じたのです。

世界中を旅するわけには行きませんが、日々のちまちましたことを書き留める「小さな旅」をしようと思ったのです。

で、買ってきました。

左から
・トラベラーズノート(パスポートサイズ、色はキャメル)
 ※中には白紙が1冊入っています
・ジッパーケース
・月間フリー(ダイヤリー)
・クラフト紙
・連結バンド
・ペンホルダー


マットの本体にオイルを塗り込んだので、色が濃くなりました。

マガモさんのチャームは米子水鳥公園で購入したものです。


内側に油性インクのスタンプで名入れ。


月間ダイヤリーに予定を書き込んで、クラフト紙にちょこっとイラストを添えて日記風に。

あとはお迎えした植物たちのことを書いていこうと思います。

購入した日、属名、種類名、購入先など。
.
.
.
最近お迎えした多肉たち。

初めて作った多肉植物の寄せ植え。
鉢はセリアのプラコップに加工。

セリアの計量カップに底穴を開けました。


一年前に作ったリメ缶に植え付け。


コピアポア属
テヌイシマ


ギリノカリウム属
新天地錦


※「錦」は斑入りの植物に付けられています。
前回のブログで書いた事故後のお話。

事故から2週間が経過し、車両関係の保証なり手続きなり、新しく乗る車の手配が一通り完了間近。

衝突された車は全損で廃車になりました。

衝突が凄まじかったですからね・・・。

今朝からまた出勤する予定でしたが、結果出勤できませんでした。

会社のすぐそばでの事故でそこへ向けていくことが怖くて堪らなくなったのです。

呼吸が乱れたり、(精神的なことから来る)背中の痛みがあったりとよろしくない状態。

通院している精神科の先生に診てもらったところ「適応障害」でしょうとのこと。

ショックですね。

軽度の鬱や月経前気分不快障害(PMDD)と言われた時よりもショック。

ただでさえ生きづらいのにさ・・・。

正直、鞭打ちもあまり良くなった感じがしないので念のためお休みを延ばしました。

再び通勤できるように少しずつ慣らすことから始めないとなりませぬ・・・。
残念ながら、通勤途中に追突事故の被害者となってしまいました。

右折停車中に後ろから追突。

追突してきた車のブレーキ痕はなさそうだし、急ブレーキ音も聞いていない。

震える手で110番に通報しましたわ・・・相手は車内でおろおろしてたし。

警察からの聞き取りが終わってから病院へ。

自分の身体は所謂鞭打ち。

1番ひどいのは首。

あとは肩関節に背中から腰にかけての痛み。

拳には見た目痛々しい内出血(あまり痛くはない)。

過失割合は10:0で確定し、私はゼロです。
.
.
.
前から突っ込まれたら多分死んでるなあ・・・と思いました。


事故したらその後どうしたら分からないって聞いたので少し書いておきます。

事故したら身の安全を確保しつつ、即事故に関係する人の怪我の確認!

場合によっては救急車の要請、119番に連絡!

そして速やかに警察110番へ連絡!

その後で自動車任意保険会社に連絡、です。

今年も例年のごとく、式披露宴をしていただいたフレンチレストランのポンヌフさんへ。


予約でコース料理を決めましたが、ネット予約ができるようになってて便利!



去年のメインは魚だったので今年はお肉(牛フィレ)にしました。


が、去年もお肉だった事が判明して私の記憶力はやはりその程度かと(汗)


美味しいからいいのです!!


今年はプランナーのSさんがちょいと来てくださりました。


「変わらないですね。」って、Sさんもね(笑)


私達は結婚式披露宴の打ち合わせを毎回2人で揃ってしていましたが、いつも2人揃うのは珍しいらしい。


え?そうなの??

毎回揃うのは珍しいくらいなの??


と、意外でした。


結婚生活も8年目と長くなってきた感じ。


今まで通り共通の趣味を楽しんでいこうと思います。