●セミナーの趣旨 

 現代社会を幸福に生きるために役立つ安定した心、心身の健康、知性や集中力、自己実現や人間関係を改善するノウハウ・秘訣を学びます。実際の経験にも裏付けられた、仏教・ヨーガ等の伝統の智恵や、心理学・脳科学・医学等の最新科学の知見の結晶です。

 様々な苦しみ・ストレス・悩みの解決法から、若さと健康・長寿・免疫力強化の秘訣、仕事・人生の成功に役立つ知性・集中力・直観力、良い人間関係を培う方法、更には、悟りの境地に近づく道程まで、その思想と具体的な実践法をわかりやすく解説します。

 

 宗教では一切なく、予備知識も不要で、どなたでも参加いただくことができます。ご希望の方には、無料で上祐との個人相談やオリジナル教本の贈呈も致します。


初回参加費は3000円です(2回目以降3500円)
毎回、多くの一般の皆様にご参加いただいております。
お気軽にお申込み・お問い合わせください。


 

●セミナーの概要・構成

①講義
心の安定・強さ、心身の健康、知性・集中力・人間関係の改善・自己実現の力を高める仏教・ヨーガ・心理学・脳科学の知恵に関する講義です。それは人類の歴史の流れに基づいた今後21世紀の思想の方向性も示すものでもあります。

 

 
daihyo100.jpg
 

②健康法・瞑想法の実習
どなたでもできて効果の高いヨーガや医学の体操・姿勢法・呼吸法の解説と実習です。ストレス・不安・怒りを静め、心身の健康、知性・集中力の増大、人間関係の改善に役立つものです。

③質疑応答
講義では、参加者の皆さんからの質疑応答を逐次行います。また、個人的な質問がある方は、下記の無料の個人相談の際にも行うことができます。

 

④無料の個人相談・面談

講義・実習後に、ご希望の方には、無料で上祐との個人相談・面談の機会を設けております。また、ひかりの輪のスタッフ・他の参加者との懇談の機会もございます。お気軽のご参加ください。


⑤初参加の方への教本贈呈の特典
また、初めて参加される方で、ご希望の方には、上祐・ひかりの輪のオリジナル教本(下記に写真)をどちらか1冊贈呈いたします。

 

 

presentbook2.jpg

 



 なお、繰り返しになりますが、ひかりの輪は学習教室であって、宗教では一切ありません。講義の中には、心理学や脳科学の知識ともに、仏教やヨーガの思想の学習や、簡単なリラクセーション・瞑想法の実習が含まれますが、特定の神仏・経典・教団への信仰の推奨を含め、宗教活動は一切ありません。
安心してお気軽にご参加いただけます。同様に、ひかりの輪は、会員にならなくても学ぶことができますので、その点もご安心ください。

 

 また、専門的な知識も必要なく一般の方にもわかりやすく語られます。そのため、多くの一般の参加者の方から、「目からうろこが落ちた」、「心が落ち着いた」、「自分の問題の突破口が見つかった」など、大変好評をいただいております。


●セミナーの日時・場所・参加費

◆日時:5月19日(日)13時半~(講義・実習・質疑で2時間半ほど)

※開始は13時半ですが、会場にご来場の方は、受付・ご案内の都合上開始10分前の13時20分までにご着席ください

場所

 ひかりの輪仙台教室(仙台市宮城野区東仙台)
 最寄り駅は:JR東北本線「東仙台」:駅から徒歩約10分弱です。

 本セミナーの予定は、変更になる可能性がありますので(天候等の諸条件や一定数の参加者が集まらない場合などの中止や時間変更など)、参加ご希望の場合は、必ず事前に下記ご連絡先までご確認をお願いいたします。

※本セミナーの予定は、変更になる可能性がありますので(天候等の諸条件や一定数の参加者が集まらない場合などの中止や時間変更など)、参加ご希望の場合は、必ず事前に下記ご連絡先までご確認をお願いいたします。


◆参加費:初回:3000円 ※2回目以降:3500円

参加料金のお支払いは原則として前払いとなります(当団体から指定させていただく口座への銀行振込をお願いしております)当日になって参加を希望されることも可能ですが、まず事前に、空席の有無など、参加の可否のご確認のために、下記の担当者までお問い合わせください(当日の場合、お問い合わせは電話でいただくのが確実です)。
ご参加が可能な場合、参加料金のお支払いは、当日のプログラムの開始前(会場にて)となります。

 

※心身障碍者の方や、経済上の理由等がおありの方には、割引料金の用意がありますので、ご相談ください。
 

なお、次回の福岡・博多でのセミナーは、6月16日(日)13時を予定しています。それ以降もほぼ毎月開催しておりますので、そちらについては、長期予定をご覧ください。

 

◆ネット配信によるご参加のお勧め

諸事情でご来場しにくい方は、講義をネット会議室システム(Zoom)でご視聴いただくことができます。質疑応答や講義後の個人面談も可能です。参加料金は、来場参加より500円引きとお得になっています(初めての方は、事前の本人確認の手続きが必要です)。ご自宅近くのセミナーの開催にはまだ日のある方や、近くにセミナー会場がない地域の方、その他お忙しい方など、多くの方にご利用いただいております(今回の福岡でのセミナー以外にも、全国各地のセミナーに、どこからでもネットでご参加いただくことができます。詳しくはこちらの記事をご覧ください)。

 

最後に、以下は本セミナー、上祐史浩、ひかりの輪などに関連するHPの情報です。よろしければご覧ください(クリックしていただくとご覧いただけます)。

 

セミナー等に参加された一般・識者の方の声:雰囲気を感じていただけます。
ひかりの輪のご紹介:宗教ではなく学習教室。団体を分かりやすくご説明。
学習システム・教材・料金等のご案内:全て適価で運営、安心してご参加ください。
団体の活動規定:適切な活動のための日弁連の指針に沿っています
団体の改革:過去の反省に基づき、団体を抜本的に改革しました。



上祐史浩・ひかりの輪チャンネル上祐史浩の講義および「ひかりの輪(代表:上祐史浩)」 関連の動画をご紹介しています。ぜひ、ご視聴ください。

 

 

◆お申込み・お問い合わせ先
 

●240114水野プロフ4-3.jpg●ひかりの輪・九州地区
担当:水野愛子
担当者携帯電話:080-6528-0369
メールアドレス:
fukuoka@hikarinowa.net






◆セミナーにご参加にいただく上のお知らせとご注意

1.上記の通り、本セミナー(勉強会)は、会員・一般の方を問わずどなたでもご参加いただけます。また、当団体は入会なしで学ぶことができ、参加者の半数は非会員の方です。イベントにおいて、入会勧誘は行っていません。お気軽にお問い合わせ、ご参加下さい。

2.初めてご参加を希望される方は、必ず事前に当方にご連絡くださいますようお願い致します。その際に、教室の場所、当日のプログラム、その他の注意事項をご案内をいたします。

3.また、本セミナーは、参加希望者が一定人数未満の場合は、中止またはZoom(インターネット会議システム)による開催となります。その他、天候・交通等の諸原因による日程・時間の変更が生じる場合もありますので、参加ご希望の場合は、必ず事前にご連絡くださるようお願い申し上げます。

 

4.上祐史浩との個人面談をご希望の方は、あらかじめ、ご要望ください。

5.なお、イベントの参加は、あらゆる法規の順守を前提としています。イベント中の無許可の写真撮影・録音・録画・その他プライバシー侵害等にあたる行為は違法ですので、固くお断りしておりますので、よろしくご了解下さい。
 

6.ご参加をお断りする場合
ひかりの輪のイベントの目的は、その思想と実践の学習、ないしは、学習に関心がある方に実際に体験する機会を提供することなどです。 よって、参加の目的が、例えば、元オウム信者をネット等で話題にして楽しむこと(いわゆる「オウマー」と呼ばれる活動)や、特定会員への妄想的な恋愛感情等によるもの(時としてストーカー行為に発展する恐れがある「追っかけ」などを含む)と判断される場合や、活動の妨害・他の参加者の迷惑になる言動(飲酒状態や攻撃的言動)がある場合には、参加をお断りする場合があります。
なお、過去のオウムに関する清算や、現団体の社会的事柄への取材やご批判は、団体のイベントではなく、広報部の方で承りますので、ご了解ください。

 

 

7.本イベントでのコロナウイルス感染防止の対策のご説明
①感染症等の症状のある方には、来場を自粛をお願いするとともに、ネットによる参加をお勧めしております。講義を生中継配信でご視聴いただく共に、双方向のビデオ通話(ラインなど)ないし電話で質疑応答等も行うことが出来ます。

②ご来場いただく皆様に、①手の消毒、②うがい、③マスクの着用を推奨しお願いしております。また、スタッフが、会場の要所を事前に消毒し、室内を換気しております。


なお、下記の通り、ヨーガは、免疫力を含めた健康の増進に役立つという多くの研究報告がありますので、ご紹介します。
 

「カウンセリング研究」学会誌論文
「国際行動医学会」論文
「大阪経大論集」研究論文
「社会医学研究」研究報告論文
早大助教授の研究:風邪・インフルの予防
厚生労働省HP・肺結核
厚生労働省HP・HIV
米国ハーバード大・メディカルスクールの研究
MERCOLA 自分で管理する健康づくり
 

※ご注意:上記はヨーガの実践がコロナウイルス感染防止を保証するものではありません。
祐 #ひかりの輪 #ヨガ #仏教 #瞑想 #悟り #心理学 #脳科学 #健康 #ヒーリング #メンタルヘルス #呼吸法 #ヨガ体操 #カウンセリング #悩み相談 #人間関係 #仕事の悩み #家族問題 #ストレス #不安 #怒り #孤独 #鬱 #クンダリニーヨーガ