Joe’s Diary2 ~恵比寿・広尾・渋谷/指圧・整体・治療院Js(ジェイズ)

Joe’s Diary2 ~恵比寿・広尾・渋谷/指圧・整体・治療院Js(ジェイズ)

治療院Js(ジェイズ)は、恵比寿駅から徒歩2分。駒沢通りと明治通りの交差点渋谷橋付近で展開中。


一人一人の症状やライフスタイルに合った、根本的な治療方法、コンディション作りをご提案します。

治療院Js(ジェイズ)

接骨院、指圧、整体、カイロプラクティック、針灸、スポーツマッサージ・・・たくさんありすぎて何処に行ったらいいのかという判断は難しくなってきていますよね。

これが絶対!!という治療法は存在しません。

10人の患者さんがいれば10通りの治療法があって当然です。

治療院Jsでは、指圧・整体・マッサージなど、手技の基本施術に加え、インディバ・テカールセラピー・EMS・パーソナルトレーニング・インソール療法・・・・・なるべくたくさんの選択肢を用意しています。何処へ行っても、なかなか痛みが取れなかった人にお勧めです!!患者さん一人一人の症状やニーズ、ライフスタイルに合った、根本的な治療方法、コンディション作りをご提案します。どんな小さな事でも、気軽に相談してください。最良の方法を一緒に考えましょう。


$Joe’s Diary2 ~表参道・青山・渋谷/指圧・整体・治療院Js(ジェイズ)  




Amebaでブログを始めよう!

昨日の朝日新聞の記事です。




腰痛の改善のために、腹筋背筋を鍛えなきゃ!
よく聞くお話だと思います。

同じように、腹筋したら腰が痛くなっちゃった!Σ( ̄□ ̄;)これも良く聞くお話だと思います。


どっちなの?
腰、痛い人は腹筋した方がいいの?やっちゃダメなの?



いつも言ってることですが、大事なことは、意識することです。
どこの筋肉をストレッチしているのか?どこの筋肉を筋トレしているのか?症状によっては、せっかくやっている運動が、効果がない【0】だったらまだいいですが、【マイナス】痛みが出てきてしまうなら、意味ないですよね!


効果的、効率的な運動をご提案しますので、是非ご相談ください!




恵比寿の治療院、2月中旬まで延長になった工事は続いています。。。


騒音はなかなかのもんです。
窓はあけられない。昼間でも ブラインドを閉めていることも多々。 太陽の光や風を感じることは出来ません。
夜は全く問題ないですが、正直、一日部屋の中にいると滅入ります。



年末は稼ぎ時のはずなのに、、、指圧整体の仕事に支障がないとは言えないッス!Σ( ̄□ ̄;)



と、まあネガティブな発言を並べたところで、自分ではこの状況、何も変えることは出来ません。僕は考えても無駄なことは時間の無駄なので考えないことにしています。


通常、台風や地震とかでもない限り2月半も延長するなんて有り得ないでしょ。
これだけ後から見つかるって、最初の見積なんなんだって話。


でもね。
ってことは!!!すんげぇ綺麗になる訳ですよ。

古~いマンションが綺麗になったとこで、治療ができるのは超ラッキー♪来年が楽しみですな~(^_^)v




それからもうひとつ!日々煩い環境にいると、昼休みとかたまに静かになった時が、凄ぇ幸せな気分になる訳。たった、そんな静かなんて今まで当たり前だったことで幸せを感じちゃえる。
今与えられてる環境は当たり前じゃないんだ。小さなことにも感謝できる大人になったかも?しれないです。



という訳で、もうしばらく工事は続くと思います。皆さんにはご迷惑お掛けしますが、何卒ご勘弁を□□□

昼間は川崎(稲田堤)の方でも、治療はできますので、お問い合わせください!!!



昨年度は、我ら代官山野球チームLEOは出産ラッシュ!!!メンバー3人に子どもが産まれました^^

治療院Jsに来院されている患者さんの中にもチラホラ。。。。

子どもたちは、みんな同級生だね♪







妊娠中は、手足のむくみや、肩こり、腰痛、、、、辛い症状が続くので来院されていた患者さんも、いざ産まれてみると、なかなか時間が取れず、産後のケアどころじゃないのが現状です。




出産前後には、胎盤を緩める作用のあるホルモン リラキシンが分泌されます。
そのため出産後に骨盤の緩みをそのまま放置しておくと、骨盤が歪んでくる可能性大です。自分の身体の中から、あれだけの大きさの子どもが出てきたと考えれば、骨盤が歪むのも当たり前。納得ですよね!


しかし!!!
実は産後は、骨盤矯正のチャンスでもあるんですよ。この時期は、歪みが起こりやすいですが、逆に矯正もしやすいのです!









いろんな家庭の事情はあるでしょうが、出来れば産後半年くらいまでには、全身矯正することをおススメします!

出産後、体型が変わってしまった。体重もなかなか元に戻らないなどなど、、、是非ご相談ください!