昨日、リスパダールの水液を、服用したためか、

不安感や衝動的になる事がなかった!!


しかし、アモキサン(抗うつ薬)を減らしている為か、

ゆううつな気持ちは、変わらない(>_<)


気分転換にと、散歩に出かけた。

以前は、散歩に出ると、腹痛に悩まされていたが、

今日は、大丈夫だった(*^▽^*)


ネットで調べると、過敏性腸症候群の可能性が高く、

治療薬として、漢方薬(半夏瀉心湯)とコロネルを見つけた。

さっそく、主治医にだしてもらった。


飲み始めて、4週間ほどで、やっと効いてきたようだ(^∇^)

1、勤行・唱題

2、聖教新聞の購読

3、座談会の参加

以上の3項目の実践を、クリアして


平成21年3月15日

御形木御本尊様を授与することができました!!


会館にて、勤行をし、記念撮影をして、自宅に向かいました。

仏壇は、蓮華の以前使っていた物を貰いました。

そして、無事、御安置をして、もう一度勤行をしました。

いつの間にか、増えていった、抗うつ薬と精神安定剤、症状を緩和させるために次から次に増えていった(>_<)

そして、服用していれば、確かに気分的には楽になる。しかし、眠気との格闘、集中力の低下。

その為仕事は難しく、だんだん世間から遠ざかる一方、減薬を試みるも、失敗の連続。

そして、リバウンドにより、より増える薬(T_T)

生半可な気持ちでは、減薬は無理、もう私も32才、いい加減定職に就かなければ、一生このままだと思う。

主治医に内緒で覚悟を決めて、減薬に挑戦!!


まずは、衝動的やパニックになることを抑制してくれる、リスパダール2mgと抗うつ剤のアモキサンを3カプセルを抜いた。

2日目にして、早くも影響がでだした!!

そう、自殺願望!!

どうすれば、楽に死ねるかで頭の中は、いっぱいいっぱいになる(>_<)

こうなれば、やはり薬に頼らなければならずに、嫌々ながらも、リスパダールの水液を4mg服用した。

そして、少し眠り、少し落ち着いた。


やはり、減薬は苦しい!!

しかし、もう薬には頼りたくはない!!

これをやりとげ、必ず社会復帰してみせる!!