エアコンと換気扇の掃除、バッチリ👌

手早く、きちんとお掃除してくれました❣️

2時間で終了‼️


気持ちいいです〜❣️


これで安心して、梅雨や暑い夏を迎えられます。

エアコンのクリーニングは、最近とても依頼が増えてきたとの事。

それだけ、使用頻度が上がってるって事ですね。


何だかもはや、梅雨っぽい雨の1日ですね。

こういう天気になると,布団やシーツなど寝具が気になります。

さっぱりした肌触りの良い物がいいですよね。


天気予報を見ていたら、東京は金曜日は28度予想⁉️

気温差の激しい日々は、まだ続きますね。


体調を壊しやすい季節です。

気をつけましょう♪




ご予約たくさん頂いています❣️
まだ残席ございますので、お早めにご予約下さい💕
配信もあります‼️

ぜひご一緒に‼️

ご予約・お問い合わせ/
六本木CLAPS     
電話ご予約 03-6441-3171
      (平日12:00〜18:00)
Web予約(24時間)





7月に秋田に行きます‼️
本当に久しぶりの秋田…
先輩の六文銭のおけいさんこと、四角佳子さんとジョイントです❣️
私は、ピアノサポートの穴水佑輔と参ります。
楽しみ❣️

(四角佳子さんブログ)
7月のNewスケジュールです🤗
よろしくお願いします🙇

『秋田県から青森にまたがる
世界自然遺産「白神山地」の懐にいだかれるように佇む
「果樹農家のレストラン しらかみカフェ」
かれこれ8年になるでしょうか、ご縁あってお付き合いをさせて頂いています。

2019年7月21日5年前に10周年記念に「六文銭」でお招き頂いて以来
コロナ禍を経てあれから5年、早いです!

今回は15周年記念のお祝いということで
お招き頂きうれしい限りです。

15周年
おめでとうございます!!

またこの度は
丸山圭子さんとご一緒します。
圭子さんの現在の幅広いご活躍に
インアスパイアされ続けている私です。

「佳子&圭子」とご一緒に
15周年をお祝い出来たらうれしいです。

是非お運び下さい♫

四角佳子』

「しらかみカフェ15周年記念」
  四角佳子×丸山圭子 
   Special Live

7月14日(日)
出演:四角佳子with 古橋一晃(サポートg )
   丸山圭子with 穴水佑輔(サポートpf )
オープニングアクト:Juke Box

会場:プラザ都 (〒016-0825 秋田県能代市柳町9-3)
開場:17;30
開演:18:00
入場料:前売り 6,000円 / 当日 6,500円(オードブル付、ドリンク別)

✳︎ チケット取扱店 / しらかみカフェ・プラザ都・越後屋・かふく亭
✳︎お問い合わせ / しらかみカフェ 0185-76-3715



今日は、家庭内の話題…(笑)

昨日、除湿しようと思ってクーラーをつけたら、羽根の辺りにポチポチカビが⁉️😳
だいぶ前からクリーニングを頼もうと思っていて…
もうすぐ暑くなりそうだし、慌てました‼️

いつも頼んでいた業者さんは、なかなか混んでいて,5月の半ばまで予約が取れず…

ネットの"ミツモリ"というアプリで、業者検索したら、あっという間に5社も手を挙げてくれて、ビックリ‼️
それぞれ見積もりが出て、壁掛け式掃除機能付きクーラーとキッチンの換気扇の掃除で、1万8千円〜2万が相場でした。
周りの金額を見て、いきなり2万円を1万8千円まで下げた業者も⁉️🫢

私は、値段より星印満点でキャリアがある業者に決めました‼️
希望の時間にお願いできて、バッチリ👌

何でもすごい競争なんだなぁ…💦
こんな風にふるいにかけられていくのね。

明日早速やってもらえます‼️✌️
湿気と暑さ対策に間に合いました❣️



自分メンテの日…

昼にカーブスに行ってジムとストレッチ❗️
体動かすのは気持ちいいね👍

夕方、ヘアケアの丸チャンが来て、カットとマニキュアをやってもらいました❣️
自宅なのでゆっくりお喋りしてリラックス‼️
今日も楽しかったです❣️
ありがとう‼️



丸チャンこと丸山奈津美さんと初めて会ったのは、私のアー写の撮影の時。
ヘアメイクさんでした❣️
それ以来意気投合して、今は月2回来てもらっています。










大好きなピアニストであり、サウンドプロデューサーのデイヴグルーシンと、ギタリストのリーリトナーが組むと、古典派のバッハもポップになるのですね…
演奏もサウンドも最高❣️

今日は、このアルバムにハマって聴き入っていました。
JAZZの巨匠の2人が、クラッシックでも素晴らしい演奏を聴かせてくれて…
デイブグルーシンのストリングスアレンジは好きですねぇ…
メロディを邪魔する事なく、美しく優しく包み込むイメージ。
とっても勉強になります。

このお二人の演奏の曲は、様々なジャンルが融合していて、とっても新鮮で魅力的です。
私は足元にも及びませんが、50年音楽を続けてきても、まだまだ目指すものはあるなぁと感じて、とても嬉しくなっています❣️

J.S. Bach: Concerto In A Minor For Four Keyboards And Strings, BWV 1065: Movement 1 · Lee Ritenour · Dave Grusin



4月の2週目から、洗足学園音楽大学のレッスンが始まりました。

キャンパスは,たくさんの新入生で溢れています。

楽しそうにお喋りしたり、笑ったり、若さとエネルギーに満ちていますね‼️




私の個人レッスンは、1年から4年まで週3回、1日3〜4時間教えます。

日曜日はオープンキャンパスで、17歳の入学希望の方々のレッスンをやりました。

高校生は初々しくてやる気満々で、新鮮でしたね。


2〜3月はお休みでしたが、また講師とアーティストの両方を、頑張ります❣️


大学はあと1年なので、何かとしみじみしてしまいます…

私は生徒の成長に手応えがあると本当に嬉しく、彼らが大人になっていくのを見守るのも楽しみで、徐々に教えられる事も増えてる気がします。

親心と同じで、人に何かを教える・育てる事は、本当は自分が成長する為に、彼らからたくさんの事を教えられる事なんだとつくづく思います。



あと一年、1日1日を大切に大学に通います。

よろしくお願い致します❗️






2023.5.6(月・祝)
丸山圭子バースデーパーティーライブ
〜古希です!

@六本木CLAPS

出演/丸山圭子 Vo.&Kb.
            穴水佑輔 Pf.&Cho.
           サトウレイ Ba.&Cho.

ゲスト出演/ミラクルひかる
※友達アーティスト・パーソナリティのサプライズ出演にご期待下さい❣️

開場/ 17時30分
開演/ 18時30分
*配信 価格2500円
チケット予約

チケット/ 6000円(1d.別)

ご予約・お問い合わせ/
六本木CLAPS     
電話ご予約 03-6441-3171
      (平日12:00〜18:00)
Web予約(24時間)

*正直、ついに古希を迎える丸山圭子を励まし、末長く応援してもらう為の盛り上げパーティーです❣️(笑)
今年はオールリクエストライブを展開、初期の歌から皆様のリクエストにお応えして歌っております。
ぜひ、ご期待下さい‼️
ゲストに、丸山とのジョイントライブで息もピッタリのミラクルひかる登場❣️
ぜひ,ご一緒に楽しみましょう❣️