丸底フラスコ

丸底フラスコ

2014年9月出産。
いろいろ書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
最近の娘。

お口をペチャペチャハアハアしても、おっぱいをあげる体勢になるとニコニコ、おしゃべりまで始めて飲む気がない…

一瞬くわえるけど2吸いくらいでキョロキョロ。
うんちがたまってお腹が苦しくて飲めない時とはまた違う。

かと思えば、夜おやすみ前は覚醒したかのようにガッツリ飲み、両方のおっぱいをカラにしてなお欲しがる様子。

うーん、時期的な飲みムラかしら?それかキョロちゃん?

とりあえず2m3dの段階で6275gと、成長曲線の上限スレスレくらいで貯金もあるので、娘のペースに任せてみるか。

腹圧が弱いのか、相変わらずうんちの前は七転八倒して苦しがるけど、日に3回くらいは出てるし、おしっこも問題なし。
ぐずりも少なくてよく寝てくれるし。

あとは乳腺炎ぶり返さないように、適度に搾乳しようかしら…
一日100mlくらい冷凍しておいたら、いざって時役に立つかな?
牛蒡子飲み始めてからしこりがマシに。
でも乳輪と乳頭の痛みがまだあるので、届いたデスパコーワを塗ってラップしてみる。
結果、かぶれる…

偶然か、肌に合わなかったか…

今更馬油やらピュアレーンやらも面倒なので、母乳塗ってパックすることにする。

あと、うちの娘、飲むときにチュッパチュッパと盛大に空気が入る時がある。
体勢とくわえ方に気をつけてもダメなんだよなあ…前は上手に飲めてたのに。
チュパッとなると苦しそうにするのが可哀想で。

なんとかならんかな。
区が主催する新米ママの集いに行ってきました。
ほぼ同月齢の赤ちゃんがいっぱーい!
同じ産院で同じ日に出産した人に会えたり、妊婦教室で仲良くなった人のお子さんに初めて会ったり。

慣れないスリングでバスで区役所まで行くのがちょっとしんどいけど、来月もあるので楽しみだわあ。