最近またまたいろいろありました。
割愛です(笑)
この日記は、綴るべき事柄は割愛され、
とくべつその必要もない事柄ばかりが綴られているような(*_*)

☆わたし、(本来の)出無精に戻っちゃいそうです。
まあ、いっか~。

☆また風邪をひきました。
☆早稲田祭は諸事情によりいけませんでした。
来年こそはいきたいです。
☆クラスでなかよしの友達に、彼氏ができました。
いつも一緒にいる四人組のうち、ごほごほ(笑)
おめでとさまさま(o^-^o)
☆これから、フラ語の予習、レジュメ作りのための読書、おべんきょのための読書、をやります。

☆あぁ。
ブログ久しぶりだと、小学生並みの文章しかかけなくなります。
なので箇条書きにしました。
本当にやりたいことの順番を、しっかりつけなきゃいけないなあって最近おもいます。
それらがごちゃごちゃになってるような気がしてならないから。
きょうはスタバにV6のイノッチがご来店でした!
友達とお会計をめぐって指スマしてました。かわいいっ。
「塩水ください」と言われました。おもしろいっ(笑)
イノッチは背が高くて、これは冗談ぬきで、テレビでみるより目がおおきいです!
ふつうにとってもかっこよかったです。
イノッチテレビうつり悪いよっ!(笑)
あまりにキュートでかつかっこいいので、パートナーみんなで目をキラキラさせてしまったのですが、
あとから、「ちょっとオーバーリアクションしすぎてイノッチに悪かったね…」と反省をしました。
とりあえず、今日のスタバ後半戦はイノッチのおかげでハイテンションなのでした。

シフトに入れない件について店長と話したんですが
ありがたいことに、週1でもいいからあなたにはいてほしい、と言っていただいたので、
そんなペースで後期はやってこうとおもいます。
ただ、それだと経済的にきついので、かてきょも掛けもつことにしました。
さっそく生徒さんの需要がありまして、教えることになります。
中三の男の子。どうなるかなぁ~。がんばろうっと☆
サークルたのしかったー。こどもの笑顔、無邪気さ、人懐っこさにひたすら幸せをもらっていました。
おもしろいことで一緒に笑うのも、最高にたのしい。
そんな土曜が毎週待ちどおしくて仕方がありません。
そのあと真面目な話し合い?をしに行ったのですが、
結局飲み会と化してしまいました。話し合いも一応したけどね♪
そして、最近おなかがぽっこりなのは飲み会のせいではないだろうかと思い始めました。
サワーとかでもおなかでちゃうかな?ビールはほとんどのまないもん。
ビールっ腹の女子大生なんていやですね。うんうん。


チャーリーがどーーうしてもみたいんです。
誰かほんとにみようよー。
最近、朝家を出るとすぐに金木犀のいい香りがします。
超低血圧で、朝は頭も三割くらいしか働いてないような人なので、
学校いくときも、のそーってかんじ(?)で足取りも非常に重いのですが、
最近は金木犀の香りのおかげで、朝からとてもいい気分になれます。
あのあまいかおりはまた、なつかしい昔を呼び起こしてくれたりします。
10年以上前に住んでいたところの、金木犀のある風景って、いまだに思い出せるんです。
きっとあの独特の香りのおかげだろうな。
においが呼び起こす記憶ってすてきだー。
ありがとう金木犀。花はいつ頃まで咲いてたかなー。しばらくよろしくです。


ちかごろ丸くなりました。つまり、太りました。
鏡で体をみたとき、ふと「私まるいなぁ」って思う頻度が増していた今日この頃、
ついに母から指摘されてしまいました。みんな思っていたのかも…
とくにお腹がやばいんです。ぽんぽこりんのぶたぶたちゃんってかんじです。
だけど、べつに最近食べ過ぎてるとか、そんなことはないんです。
もともとはやぐいのおおぐいでした。
いきなりどうしちゃったんだろう。
うーん、とりあえず食事に注意しよう…。ブー。

髪も脱ぷりんしなきゃ。トリートメントしなきゃ。
課題やらなきゃ。サークルのおしごとやらなきゃ。
やることいっぱいだ~
ボーダフォンがはじめるそうです。
ある特定の一人にたいする通話、メールを定額化したサービス、その名もLOVE定額。
しかも月額300円ちょっとだったような…!
ものすごくうけそうな気がするのですが…
だって、通話もメールも、使う相手としては彼氏彼女がいちばんでしょう?
これでボーダフォン盛り返さないかなぁ。
ただ、指定する相手もボーダフォンじゃないといけないっていうのが、うーんってかんじです。
どうして他のとことはできないんでしょう。
できたほうが会社としては儲かるとおもうのですが。
まあ、ボーダフォンじゃないわたしには縁のないおはなしであって、
つまりはボーダフォン同士のカップルにとっては、とてもうれしいおはなしですね。ということです。
おしあわせに☆


あっ。携帯のはなしでおもいだした!!!
最近甚だメール不精でこまったこまった状態なんです。
まず、返信するペースがあまりにゆっくりになっているということ。
受信してすぐ返信すればいいのに、あとでゆっくり返信しよう!と思って、
でも結局忘れてたりしてあわてて…ということがおおいです。
忙しいときもよくこうなります。
そして、返すのがすごく遅くなった場合は、
なんだかいまさら送るのもどうなんだろう…と躊躇してしまうんです。
これはほんとによくないや…なおさなきゃなぁって反省しております。
つぎに、逆に自分から人へのメールもしなくなっているということで。
地元の友達のこととかはよく、というかしょっちゅう、考えているのですが
じっさいメールを送ったりすることはほとんどありません。
さみしいなぁ、わたし。
だけど、メールってなんか伝わりにくいんだよぅ。
会って話すのがいちばん。
だけどメール等の手段を用いなければ、会う約束もできないんです(笑)
なんとかしなきゃぁ~。

大切なものは奥のほうにあるの~


と、BONNIE PINKは歌っています。

それはそうだけど、ハッキリそう言い切れるのって、すごい。

お化粧したり、おしゃれしたり、そういう時たまに「わたしなんでこんなことしてるんだろう」っておもいます。

そういうのは無意識的に異性を意識してのこと(日本語おかしいけど)だってなんかの本で読んだことがありますが。

根本は皆そうなのでしょうか。

あとはコンプレックスを少しでもなくすためとか、着飾ることである安心感を得るためとか・・

こういうのもありそうです。

この間人文専修のガイダンスに行って、配布された資料に去年の卒論題目が載っていて

その中に「すっぴん体験からわかる女子大生の自意識」というのがありました。

この卒論読んでみたいな~(笑)



時間と交通の便の関係で、いまのスタバに後期ほとんどはいれそうになくて。週1とか。。

わたしが行ってるスタバはほんとに雰囲気がよくって、(馬場のスタバもよく行きますが、なんか雰囲気ちがうもん。。)

なのでやめたくはなくて、かてきょ登録したりもしたのですが

需要より供給する側のほうがおおいのでしょう、なかなか連絡がきません。

それに、なによりほとんど入れないのが申し訳なくって。。

馬場かどこか、通学途中のスタバならクローズ時間帯で週2か3は入れそうなのですが…

どうしようどうしようどうしよう…ってずっと悩んでいて、昨日

「よし!!店長に相談しよう・・(ほかのお店に行きたいという方向で・・)」って決意したのですが

今日店長きてなくって(;_;)

いちばん仲良しな社員さんに相談したところ、、、

「かおちゃんがなかなか入れないって話店長としたけど、

やめたくないならその意思を伝えれば大丈夫だよ!

かおちゃんは真摯に人についてくから、店長は居てほしいみたいだから~」

とのこと。

あああああどうしようどうしよう。。真摯かぁ~…劣等生だから捨てないでくださいってしがみついてるだけだけど(笑)

それはいいとして、どうしよう。。

入れないならいいよってスパッって切ってくれたほうが気は楽ですよね。

ただ単に入れないだけならわたしもそれでいいのですが、

もしかしたら来年入ったあたりで大金を使う用事ができるかもしれないんです。

ううー。うううー。

ううううう

まあどちらにせよ、スタバではたらくつもりではあるんですけれど。


とりあえず、次回店長とお話してこよう。どきどき。

おかあさんと出かける用があったので、ついでにお買い物をしてきました。in代官山!!

naive waterっていう初めていくお店で、三着ほど買ってもらいました。ありがとうございますます。

古着は苦手意識があって一着も持っていないのですが、ハンジローものぞいてみました。

そしたら、ネクタイの細いやつ(?)が売っててかわいくて、あ~ほしいなーどうしようかな~って思ったけれど

あんまりネクタイつけてる女の子って、いないですよね。

想像してみたけど、なんかわたしあんまり似合いそうにないし、やめました。

男の人がネクタイつけてるのは大好きです。

これはこの間友達とも話していたんですが、友達は嫌だそうです。ネクタイ嫌派3人くらいいました。

だけどわたしはすきなんだなぁー。似合うことが条件だけど・・・

シャツとネクタイとベストかセーター着てる、スラッとした人がすっごくすてきだとおもう。ぽっ(笑)

あと、めがねとかね。頭よさそうなひとがいいです。そして実際よければ理想的・・・☆

・・・あくまで理想(;_;)





今日、平和学の授業にヨハン・ガルトゥング博士のお話をききました。

とってもとっても貴重なお話でした。

博士によると、アメリカは2010年に・・・・・・・・・・。




そうなると日本は国民たちが動き出さなきゃ・・・!


ああ、どうなるんでしょう。。

賢明な国民でいたいものです。

博士からのメッセージをこれから読もうとおもいます。

英文です。英語の長文よむの、本当ひさしぶり。

どれだけ力衰えてるかな・・・こわいー。