かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

まったり更新しています・・・。
以前から読んでくださってるみなさま、ありがとうございます♪
移転前のブログ  http://blog.livedoor.jp/kaba101/
Amebaでブログを始めよう!


ひっさびさの更新。
私は元気ですよ!
ブログも気まぐれですがちゃんと更新しまーす。


photo:01

今日のランチは、今年度新入社員のつつみさんと。
明るく笑顔まんてん一直線ガール。

CAには、新卒の配属前に、「弟子入り」という育成プログラムがある。
自分が希望する職場関係なく、いろいろな職場の職業体験ができる、というもの。

「弟子入り」がきっかけで出会った、つつみさん。
新入社員が入社するたび、私も何人かの師匠になりましたが、とくに印象に残ってます。
最後のMTGで、涙涙・・・だったので(´▽`)

自分のキャリアや、会社の可能性に対してどう貢献できるか?
真剣に考えて選択していく姿は、やっぱり心から応援したくなるし、
CAには心強い仲間が本当にたくさんいるなあと思います。しあわせ。


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-あかべ
あかべがくれた写真。
隣の席のおばさま達にわいわい撮ってもらった。

アメーバの研修、奮闘中のようでした。
ブログ改善案プレゼンでは、2位という好成績だったよう。
向上心を持ち続けて、がんばれ~!

またいこう^^


あかべのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/akanex0105/


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-タイリョウ会
ひっさびさの更新。
この週末は、ハッピーな出来事がたくさんありました。

日曜は、会社の先輩西本さんのご自宅にて、手作りタイ料理を死ぬほどたくさん食べました。
夕方4時くらいに集合して、23時くらいまでずーーーっとペース落とさず食べ呑み。
胃袋つかまれるって、こういうことか。と、人生で初めて実感しました。

全部で10品くらいあったんじゃないかな。デザートのアイスまで手作り!至れりつくせり。
もう料理がつぎつぎ出るたび、新しいヨダレがでた。笑

photo:02
いろんなハーブとか、スパイスを石臼で擂っている、西本さん。
お家の中が、本当にいいにおい。以下、お料理をちょこっと紹介します。

photo:03
私が事前にリクエストしていた、エビの春巻き♪
うれしかったなあ・・・想像をはるかに超えた美味しさでした。あーまた食べたい。

photo:04
海鮮と春雨の土鍋蒸し?ニンニクきいたすき焼きみたいな感じ。
大好物の牡蠣も入っていて、なんかもう、んますぎだこのやろー

photo:05
締めのタイ風焼うどん!?
もっとおしゃれな名前があるはずだけど。これがまた、食欲をそそるのなんのその。
ぺろっとたいらげましたよ。

この会は、ワンピース会といって、ワンピース好きが集まる会と、
タイ料理が好きなメンバーが集まって結成された、「タイリョウ会」という会合。
途中、ワンピースを読みながら、うるうるするシーンもあったり。
ずーっと、みんなで食卓囲んでおしゃべりする時間が、しあわせでした(´∀`)

西本さん、ごちそうさまでした♪
また、食べたーいです。


詳しい料理の詳細はこちらに・・・
http://ameblo.jp/thanks-turmeric/entry-10843966417.html



photo:01
秘書Nさん、コンサルせりちゃん、はっしー、かよさんと。
前から約束してたのだけど、気付けばメンバーが増えてにぎやか心

みんな部門はバラバラだけど、それぞれ奮闘している印象。
まったく違う仕事をしていても、お互い背中を見合って、自然と気合が入るような、そんな組織創りたい。

支え合い、刺激し合える風土、大切にしたいですね★

今日は雪降ったし、花粉もひどいし、もうさんざん><。。
風邪がはやってるみたいなので、気をつけましょ。
私、入社してからなんと風邪一度もひいたことがないというのがちょっとした自慢。
花粉で鼻水とまらないけど。


iPhoneからの投稿


photo:01
今日の夕飯は、肉じゃが。
じゃがいもにしっかり味がしみこんで、美味しくできた♪

この週末は、旧友にも家族にも会えて、ほっこりした気持ち。

photo:02
photo:03
大学時代に、オリンピック招致活動がきっかけで出会ったえりな。

今月結婚式を控えた新妻。
夫婦について、仕事について、こんなに語れるようになるとはね。
いつまでもマブタチでドキドキ

photo:04
こちらも大学時代からのマブタチ。
仕事で協力してもらったことがあり、お礼でランチを…相変わらずで楽しかった。

ふらっと買い物にも付き合ってくれたんだけど、馴染みの店員に怪しまれた。。笑

photo:05
こちらは実家にて。
3つ下の弟との時間が楽しすぎて、思いがけず一泊した。
一泊すると、なつかしいにおいや、雰囲気がいつも以上に強く感じた。

昨年末、祖父が鹿児島からこっちへ来て、母と弟と三人で暮らしてる実家。
猫が朝方、布団の中にはいってきて、私の肩にあごくっつけて寝てた。ちょう可愛い。もう16歳。長生きしてよね!

ちょっと呆けてきちゃった祖父と二人で朝食。
同じ質問を五回されたけど、色んな種類のジャムを並べて「好きなの食べてね」と言ってくれるのは、何十年も前と変わって無かった。うるっとした。

母がいて、祖父がいて、だから私がこの世にいるんだよね。
母さん、ありがとう。



センチメンタルな週末でした。
おやすみなさーいお月様


photo:01
またまた集まりました!
同期女子3人のグータン会。

スマホアプリ事業のポットタップ代表みっち、
ピグプロデューサーもやってのけた、ひんちゃん。

いろんな意味で、勢いある女子3名!
仕事にとにかく全力だ!と胸張ってお互い話せるのがすがすがしい。笑
昨年末、呼びかけて集まってみたら、相当な盛り上がりを見せ、定例化してきました。

子会社にいると、なかなか同期と仕事でも絡む機会があまりないし、
こうやってなんでも話せる同期がいることは、本当ーにうれしい。

お酒も進み・・・いつも本音トークが炸裂。
気付けば4時間以上たっていて、びっくり。

もうすぐ、入社5年目に突入。
これまでの経験をいかに次のステージにつなげ、さらに加速させていくか。
いままで以上に、具体的に描いて前進していかねば、です。

来年の3人共通の目標を創りました。
みんなで達成できるように、お互いにがんばろうヽ(゚◇゚ )ノ


photo:02
ひんちゃんがフレンチの小さなダイニングバーをチョイスしてくれました。
アンドラというお店。渋谷から歩いて代々木公園方面の途中にあります。

料理もお酒も、最高に美味しかった~!
また行きたい♪少人数でしっぽりしたいときにおすすめ。


photo:03
鴨のロースト。

photo:04
フォアグラのサンド。


さー、月末!
がんばっていきましょ音譜



ひさびさの鎌倉!
学生時代によく行った、思い出いっぱいの場所。

ひょんなことがきっかけで、会社の仲間と美食ツアーへ。


$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-未設定
まだ日が沈むのが早い、由比ヶ浜。
空気が冷たくて、澄んでいて、水面がキレイでした。


photo:01
オーシャンビューな小高い丘の上にあるレストランへ。

お店の名前は、アマルフィイ デラセーラ
ピザ、パスタ、サラダ、どれも美味すぎて幸せでしたドキドキ
すんごい量食べた。


photo:02
テラス席、寒かったな~。
みんなでわいわい、毛布にくるまってみの虫みたいになって楽しかった。


photo:05
仕事の話も、プライベートの話も、くだらなーい話も。
みんなでショートトリップ、たまにはいいね!


photo:06
スタンドバイミー的な。

美味しいものいーっぱい食べて、たくさん笑って、元気チャージできた一日♪

またいきましょ!
運転手つかちゃん、ありがとうございました(・∀・)



iPhoneからの投稿
$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-GANTZ

GANTZ


※ちょいネタばれ含みますのでご注意を!

ヤンジャンで2000年に連載開始して、単行本30巻まで出てます。
私は中学生くらいの頃にハマったけど、休刊しがちだったしどこまで読んだか覚えてない。。
あのSFちっくかつバイオレンスな戦闘シーンが好き!

劇場版は・・・期待しすぎた!
マンガのかなり序盤のとこがメイン。

無敵なガンツスーツの出来栄えと、
人体の転送シーンのCGがすごくよく出来てる!マンガそのまま。
ちなみに、ガンツスーツは1着50万以上の制作費がかかってるらしい。着てみたい。

たった3回しか戦闘シーンがなかったのが、ひじょーに残念でした。
登場人物みんな、うじうじするシーンがやたら長く退屈。
あと5体くらいの敵と戦いまくってほしかった!

「そりゃ無理だよ、制作費に限界があるから」

と、旦那に突っ込まれ、納得せざるをえなかった。。
思い切ってハリウッドとかで制作しちゃえばよかったのに!!笑
本作品、2部作なので次も見ちゃうけどね。

今上映中&近日公開の劇場作品は観たいのばっかり。
来週は2本くらい観よ!


さて、今日はよく脳みそが働いたからよく寝よう。
明日は朝イチから提案アポ(`∀´)

おやすみなちいGANTZ






かばちゃん、まっすぐ歩こう。-携帯壊れた

ドコモ携帯が、壊れてしまいました。
ずーっと画面真っ黒。

先日ゲットしたiPhoneの連絡先は、まだ誰にも知らせていないので・・・
連絡したいのにできない方がたくさんいます(;▽;)

twitter、会社メール、もしくはアメブロメッセージへ連絡くださいませ。
もし、連絡をくれていた方がいたらごめんなさい。
メモリは生きているので、今週中には復帰できると思います。

ああ、不便だ。。




iPhoneからの投稿(初)

かばちゃん、まっすぐ歩こう。-2010122616230000.jpg
中目黒にあったAcutaというセレクトショップ。
2年くらい通って、
店員さんとも仲良しだったのだけど、去年末閉店しちゃったんだ。。

今だに、中目黒にくるたび寂しい気持ちになる。
またお店して欲しいなぁ。
この2人に(´-ω-`)

もうひとつ常連のお店があるのですが、
サンプルセールのDMが来たので先週行ったばかりなのに、
また買い物しちゃった・・・
休日の目黒川沿い、好きです(´∀`)

前髪カットしたし、気分さっぱり~かばちゃん、まっすぐ歩こう。-o0020002010717095639.gif




また、朝方目覚めたらソファの上!
やっちまった~。
今週の半分くらい、ソファで寝おちを繰り返した。
あわててケミカルピーリングを予約(`∀´)

昨晩は、会社同期との久々の飲み会。相当楽しかった。
テキーラ効果による眠気で、途中で帰っちゃってごめんなさい(・∀・)
楽しかったなあ♪

かばちゃん、まっすぐ歩こう。-2011012914050000.jpg
私がどれだけしょこたんを好きかは神のみぞしる。
しょこたん×蜷川実花という最強コンビの写真集第2弾。

かわいーーーー。
第1弾と比較すると、確実に成長している・・・顔つきと体つきが・・・
蜷川実花の色彩世界にここまでマッチするアイドルはなかなかいない。

アイドル・歌手・イラストレーター・声優・ゲーマー・映画評論家・
宇宙、深海の研究家、どれも中途半端にすることなく、
貪欲に愛しているしょこたんを私はこころから尊敬しているのだ。

ああ、しょこたん。
さあ、でかけよっと!